食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

8/4 青森のねぷたと「文豪ストレイドッグス」「ふらいんぐうぃっち」がコラボ キャラクターモチーフの山車が続々

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
青森のねぷたと「文豪ストレイドッグス」「ふらいんぐうぃっち」がコラボ キャラクターモチーフの山車が続々
コラボしてるのね

「まけんグミ」の杉本屋製菓がご乱心 創業101年目にしてまさかの“薄い本”をコミケで配布……!
どんな判断で

Ingressが日本語音声に対応 声優の緒方恵美さんを起用
ちょっと気になる

持ち歩ける日本国宝 「鳥獣戯画」が根付ストラップになってガシャポンから登場!
ふむ

【援助交際してそうなアニメキャラ2016】憧ちゃん5連覇でワロタ
なんというか

【衝撃】萌アニメのひふみんの画像に近い構図のプロ棋士のひふみんの画像を集めてみた結果wwwwwwwプロ棋士のひふみんが可愛く見えてきた(迫真)
www

【朗報】スマホ版どうぶつの森、今秋配信!
スマホで出すのか

討鬼伝2の初週売り上げ11万本wwwwwww
全体的に売上落ちてるしなぁ

少年ジャンプ、長期連載の終了ラッシュwwww
そろそろ何とかしないと先がね

『ジムキャノン』バランスが悪いとこがいい
うむ

【画像】漫画家がクラゲを買いに来た時のアクアリウム店員がマジで有能でワロタwww
有能

テニスの王子様、ついに相手を切断する技を繰り出すようになる
エー

「ノーゲーム・ノーライフ」の原作者、ブラジルの治安の悪さを熱弁する
国籍ブラジルなのね

『餓狼伝説スペシャル』とかいう格ゲー界の金字塔
黄金期だなぁ

新ボーカロイド「音街ウナ」がすげぇええええ!!!
ほー

●社会(最近の時事とか)
民進党・枝野幹事長「共産党とは手を切る」
同じ穴のなんとやらだけど、そこで縄張り争い始めたからな

【内閣改造】稲田朋美防衛相「核保有は現時点では検討すべきでない」
そらな

【生活なかまたち】小沢一郎代表「安倍内閣は、もはや総理のお友達だけの閉鎖的な自己満足集団となっている」
と愉快な仲間たちが言っております

【都連との差w】「当選おめでとう」安倍首相が小池都知事と握手wwwww
腹の中でとう思ってようともこれくらいはして当たり前だよなぁ

バカッター炎上した「ピザーラ東大和店」運営会社が破産…信用回復せず負債2億
フランチャイズだったのね

猪瀬失脚で五輪予算が10倍以上に増大…都議会自民党が小池百合子を敵視する理由が真っ黒すぎると話題に
なるほどねぇ

北朝鮮ミサイルに秋田県知事激おこ「戦前なら応戦する事態だ」
猫好きってことしか知らん

【凄すぎワロタw】 フィリピン新政権、1カ月で麻薬ジャンキー5418人を逮捕400人を”その場で”射殺した結果⇒恐れなした57万人が出頭www
メキシコみたいになったら洒落にならんしな

朝日新聞「選挙運動の形をしたヘイトスピーチ(桜井誠)大きな課題が残された」⇒「外国人の生活保護」非難公約はヘイトスピーチwwww
これこそヘイトじゃね

●その他(管理人が気になったニュース)
「たった12隻で日本水軍113隻を撃破」李舜臣将軍の名言に誤り? 韓国ネット「15隻あれば、今ごろ日本は韓国の領土だったかも」
マジかよすげーなw

なんやこれ…絶対夢に出てくるやんwwwwww
こえーよw

カラスからもらったセミを食べたワンコの悲劇wwww
www

「ケンタウロスが人間社会に混じるときは…こんな変装になると思う」
怪しい

カルビーが成型ポテチ業界に殴り込み!北海道で先行発売されていた、ポテトチップスクリスプがうますぎる
チップスターかと思った

「リオ五輪の開幕前なのに…オーストラリアが良いスタートを切ってる!」とても残念な順位表
管理してないってことか

御歳69歳。お誕生日を記念して、アーノルドシュワルツネッガーの歴史を振り返る画像まとめ
69か

怖ろしき集団ヒステリー。100人もの生徒たちが一斉にけいれんの発作を起こす事態が発生(ペルー)
人為的なのか、超常現象なのか

【動画あり】三大懐かCM「牛乳に相談だ」「よーく考えようお金は大事だよ」
懐かしいな

「さんまのまんま」9月で終了…1400回超
30年か

はに丸くんがNHK PRのTwitterアカウントを乗っ取り! 中の人からPCを奪い取る暴挙に
なんてことを

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad