食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

8/10 「ポケモンGO」被災4県とコラボで観光復興へ レアポケモン出現も検討

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「ポケモンGO」被災4県とコラボで観光復興へ レアポケモン出現も検討
ミニリュウの巣を作ればええねん

これは便利そう! セブン-イレブンがマルチコピー機で同人誌を作る方法を解説
そのなものが出る時代か

【朗報】ニセコイ主人公の家のヤクザは街を守る良いヤクザだった
えぇ…

FF14の運営闇深すぎワロタwwwwwww
わらた

友達にうちの風呂場見せたらバイオハザードに出てきそうだなって言われた(´;ω;`)
きたねぇ

「コードギアス」10周年イベントが11月27日に開催決定!
もう十年なのか、それともまだ十年なのか

【悲報】サンタを真面目に検証したら地球が滅亡することが分かったwwwww夢がないよ…
サンタ「影分身だ」

まだテニプリを知らない人はこの動画を見ようwwwwww ※ドラゴンボールではない
懐かしいな

TVアニメ『ドリフターズ』ついに放送日が決定! 京まふ情報も公開
10月

PS4/PSV「Fate/EXTELLA」 ショートプレイ動画「ネロ」「玉藻の前」「アルテラ」篇が公開!
ほとんれい

PSV「プリンセスは金の亡者」 日本一ソフトウェア完全新作ARPG 公式サイトオープン!
セバスチャン

世界樹の迷宮をBGM目当てにプレイしてたが
日向さんではないのか

『悪魔城ドラキュラ』の五十嵐氏が手掛ける「Bloodstained」 開発進捗報告・武器モーション映像が公開!
まぁドラキュラ

【ゲームセンターCX】 「ポケットモンスター 赤・緑」 有野課長が151匹コンプを目指す第3弾映像が公開!
7/22収録なのねw

ペルソナ5はVitaに完全版がくるのか?
ないだろ

島本和彦先生が庵野秀明監督から度量の大きさを見せつけられ完全敗北する
www

浅井長政ってどうやれば生き残れたんやろ・・・
色々詰んでるからなぁ

真田丸で死ぬ直前の秀吉の前に出てきた血まみれの少年について
万福丸が出てくるって珍しいな

●社会(最近の時事とか)
事あるごと中国に抗議する「抗議中毒」の日本 軍事大国化の野望は明らか 天に唾する結果となるだろう
鏡に向かって唾飛ばしてもねぇ

慰安婦少女像拡散を阻止したいなら「もういい」という声が出るまで謝罪を繰り返す事だ。
唯一の解決策は撤去するまで殴るのをやめないことだと思う、残念ながらね

【リオ五輪】プールの水が突然緑色に変色 → 大会組織委「水質に問題ない」と競技続行wwwww
直ちに問題はない

新千歳空港すり抜け、女性客「出発が迫り焦ってしまった」
逮捕案件だと思うんだがな

民進・岡田の退場は安倍政権「最大の痛手」…自民から惜しむ声続々
どうせ変わらん

琉球新報が「天皇陛下」を「天皇」と表記して批判殺到
日王ではないのね

【速報】尖閣沖で中国当局船が中国漁船の取り締まりを開始 管轄権行使か
主権主張し始める第一歩だな

【尖閣】日米安保条約第5条適用 中国、やるならアメリカ様が来るぞー
まぁ盾(日本)がどれくらいダメージ食らったらとの判断なんだろうな

【効きすぎ】中国政府、ナイスアシスト!中国国防省「軍国主義賛美の稲田が居座る限り日中関係の未来はない」 尖閣の原因は稲田かww
結局犬の縄張り争いと一緒なのよ

【尖閣】岸田外相が初めて中国に直接、領海侵犯を抗議→数時間後、再び領海侵犯
どうせどっちが先に打つかのチキンレースだ

【悲報】フランスの体操選手が金メダルの日本体操選手を「小さなピカチュウたち」とたとえ炎上
黄色で小さくてネズミってことかな

女子中高生「私たちは援助交際や風俗で買われた被害者。この体験を知ってほしい」
知ってるよ、じゅうぐんいあんふってやつでしょ

朝日新聞「日本はいまこそ中国の南シナ海での無法な行動に、理解を示すべきだ」
中国様には文句は言うなまで読んだ

白虎隊が自刃した飯盛山にポケモンマニアが深夜に殺到…管理者が「不謹慎」と激怒
不謹慎とかでなくて、夜間入山禁止なので治安上に問題があるって感じで訴えた方が反発は少ないと思う

●その他(管理人が気になったニュース)
五輪“体操特需”池谷幸雄の解説「出川の声に似てる」の指摘殺到
やばいよやばいよ

日本人は友好的だった!日本滞在中に気をつけるべきはむしろ・・・=中国
日本に来た中国人が気をつける相手として

【ビジネスの裏側】「買いたくない」と言われたシャープ、吉永小百合さん「続投」のワケ…険しいブランド復活の道
現時点ですらどうなるかわからん会社のものなんて買わないでしょ

江戸幕府が「鎖国」していたという大きなウソ 歴史研究よりも一歩早い「東大の日本史」
ウソっていうか、とらえ方の問題じゃねぇかw
今の感覚で自由に個人が海外と貿易や、行き来できるかといえばできなかったし、
ただ幕府は外国への窓口をある程度開いて情報を集めてましたよってだけの話
まったく外国自体を拒否していたわけではないと昔から思ってたけどw

とにかく明るい安村、地元・単独ライブ開催に危機 チケット40枚しか売れず嘆き
浮気なんてするからw

JR東日本、「東京総合車両センター 一般公開」を8月27日開催
大井町のあそこ

「シン・ゴジラ」で急に特撮ファンに。Huluのゴジラ見放題で勉強開始
休みの日に適当に見に行くかなぁ

【海外】ナチス幹部ゲーリングの「黄金銃」 米で競売へ
いやはや

【画像あり】今から朝食にピザ作る!
美味いけど太るんだよなぁ

朝食格付けランキング出来たwwwwww
大抵、納豆とご飯とみそ汁だな

ICカードの残額わかるパスケース「miruca(ミルカ)」がいいぞ
こういう便利グッツにこだわらないなら、スマホのアプリで見れたりするのはあるな

“あのペンライト”も手に入る!「岩下の新生姜ミュージアムショップin秋葉原」オープン
絶対確信犯だよなぁ

「天空のかき氷」など六本木ヒルズに“ジブリメニュー”第2弾!--「ジブリの大博覧会」を記念して
そういや博覧会やってるんだっけか

揚げたてサクサク!天ぷら食べ放題1,980円の「天ぷら食べ放題 Gachi(ガチ) 浜松町芝大門店」オープン
あんまり天ぷら単品の食い放題って聞かないよね
ちょっと調べたところ寿司の食い放題とかあんな感じのコスパっぽい
つまりは値段相応

Google Chrome、Flash排除をさらに促進へ
ふむ

VAIOが「高級PC」に活路、10万円以上の高性能機種に特化し攻勢へ
厳しい

ユニー、ファミマ統合でサークルKなどコンビニ約千店舗閉鎖や移転を実施…
うちから一番近いところはどうなるかな

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad