食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

8/15 コミケ1回目から40年間参加している伝説のおじさん、60歳を迎える

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
コミケ1回目から40年間参加している伝説のおじさん、60歳を迎える
もう40年なのかー

ソシャゲ屋の嘆きが発掘される「圧倒的に絵師が足りません。」
商業レベルで絵がかけて、他のこともらくらくこなせそうな人材が泡沫会社に来る理由はないよなぁ

【画像】コミケで同人誌を買った人たちの曇りのない満面の笑顔をご覧下さい
やったやったぞ

【悲報】「FINAL FANTASY XV」が11月29日に発売延期!
そうなんだ

メンヘラ女と陽気なデブ男のカップルがくっそ面白いんだがwwwwwwうまくバランス取れてるなぁ…
ちょっと気になる

【悲報】コミケ初心者はコミケが未開の地であった頃を知らずに、今の文明の恩恵を受けた環境に文句を言うらしいwwwwwwww
焼き肉率w

【悲報】母がSMAP解散報道でラブライブサンシャインOPを見て泣く
本気の人はキツイんだろうなぁ

【悲報】コミケで罵倒されまくった女性レイヤーが居た!!!!あぁ…これはwwwww
わらた

【ミラクル】サッカーの試合でキャプテン翼のダブルオーバーヘッドシュートが炸裂wwwwwwww凄い(動画あり)
珍しいな

【神】友達が糸で密室にして帰る方法を編み出すwwwwwこれコナンのあれだろwwwww
!?

空港のセキュリティチェックでこれは何?と質問されてついに誰もが知る英会話を使うタイミングが到来した人登場wwwwwww
www

SMAP がやったゲームCM一覧
以外にやってないのね

【悲報】駅前ロータリーをポケモンGO駐車が占拠、タクシー業界激怒
路駐してハンドルに足かけながらやってる奴とかいるしなぁ

ドラクエ飯作ったんやけどどない?
楽しそうね

なぜ、「ハゲキャラ」はゲームの主人公になれないのか
和ゲーにはいないよね

ゲームソフトの面白さって数カ月後の中古の値段で分かるよな
一概にそうとはいえないけど、指針の一つにはなるな

【画像】コミケの自販機で1000円のコーヒー買ったから開封するwwww
たけぇ

●社会(最近の時事とか)
すべて買い尽くされる?!中国企業の国土買収に広がる不安 - オーストラリア
あーあ

日本人の中国に対する評価はずっと否定的・・・一体なぜなんだ!=中国報道
そもそも中国でも日本はずっと否定的だろ

宇都宮健児、都知事選出馬断念の内幕を語る 「大量の『降りろ』メールや誹謗中傷があった」
しってた

メルケル支持率急落、移民政策不支持が52%に…ドイツ
やっとかよ

京大医学部・中村名欧、家庭教師先で10万円盗んで逮捕
盗癖は病気だしな

生物兵器?中国に世界最大「蚊工場」 敵は「ジカ熱」
生物兵器を作ろうとして失敗して全滅までは見た

沖縄県知事「東京五輪の空手は沖縄でやれ」 ← え?
カイヨーの人と同じ思考回路だよねぇ

【速報】韓国議員団が竹島上陸。日本政府の抗議を黙殺
話し合いで解決しないこともあります

日本政府、入国審査を韓国・台湾で済ませられる仕組み導入へ
アホか

●その他(管理人が気になったニュース)
【画像】韓国人がロト4億円に当選 → 分け前を求めた親族が市役所前で抗議デモ「私が面倒を見てあげた」
絵に描いたような

【画像】韓国サッカーのソンフンミン、ホンジュラスに負けて兵役確定で引くほど泣くwwwwwwwwwwwww
ああ、兵役確定だからか

韓国の小学生が朴大統領に手紙「日本に堂々と謝罪を求めてください。私たちは悔しくて恥ずかしい」
事実知っても火病になるだけだしなぁ

【フジテレビ完全終了のお知らせ】 「下劣すぎてもう付き合ってられない」 有力スポンサー続々降板w
あほす

【甲子園】青森代表なのに地元出身ゼロ…逆転負けで「全体が敵なんだと思った」と被害者面した八戸光星にネット民「負けて当然」と大喝采
意味は無いよなぁ

【SMAP解散】ジャニオタが「世界に一つだけの花」購買運動を再開wwwww
結局自分のためなんだよな

夏休み中のキッズたちへつば九郎先生からありがたいお言葉wwwwwwさすがすぎるwwww
なんて時代だ!

【神】ネコの貯金箱を本物で再現しようとする人wwwwwwwwww
かわいい

現代の乗り心地の良い馬は中世ヨーロッパのバイキングによって世界に広められた
ほー

あらゆる銃火器の反動を再現&本物の銃のように構えて射撃できるVRガンコントローラー「Haptic VR Gun」
面白そう

自分にぺたっと貼るだけで体をスマホ操作可能なタッチデバイスなどに変えてしまう「DuoSkin」
アニメに出てきそう

続きに今日のニコニコ動画