食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

8/16 旅に出ろと囁くのよ、私のゴーストが 京都丹後鉄道で「攻殻機動隊」ラッピング列車が運行!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
旅に出ろと囁くのよ、私のゴーストが 京都丹後鉄道で「攻殻機動隊」ラッピング列車が運行!
そういえばまだ見ていない日本三景は天橋立だけだな

本職の鍛冶屋が「ドラゴンボールZ」の「トランクスの剣」をガチ制作 憧れの剣がいま現実に……!
正直なところ大して特徴ない剣だけどね

「仮面ライダーゴースト」御成役の柳喬之 自分のフィギュアをタケル役の靴に仕込むお茶目ぶり
犯人は僧

「シドマイヤーズ シヴィライゼーション VI」を発売前にプレイ。広がり続ける都市と,指導者の人となり。2つの面白さを堪能
今回はどんな感じかなぁ

【朗報】今回のこのマンガがすごいランキング、本当にすごい
ふむ

ゲーム原作アニメの中で一番の原作改変作品って何?
サイバスターやろなぁ

【画像】今回のコミケで一番再現度高かったコスプレってこれだと思うんだがwww
www

「都乃河勇人」×「樋上いたる」の新作ラノベ『Farewell,ours』の挿絵が公開 懐かしさを感じさせるイラストだ
たしかになぁ

【画像あり】きたぁああ!!!2016年秋アニメ一覧最新版!!!
8月も半分過ぎたかぁ

『ポケモン』の世界の肉ってどうなってるの?????
闇は深い

コミケで島本和彦先生と田中圭一先生の全面戦争が勃発
なんという茶番w

『シン・ゴジラ』発声可能上映で島本和彦先生と庵野秀明監督のツーショットが実現
楽しそうだなwww

コミケで宗教家のルターが激怒しそうなものが頒布される
やっすいやつやん

【衝撃】すごくかわいいうさぎの看板のカフェがあるなと思って近づいたらwwwwwww
ピョンピョンするんじゃ

スマホが完全に割れたwwwwwwと思ったらなんなんだよこれwwwww
www

【画像】「めくれるミニタペストリー」すげええええええ
( ˘ω˘ )

うまい棒で唐揚げを作るとうまいらしいぞwwwww
オーマイコンブ

D3Pの新作、PSV『アイドルデスゲームTV』最新PV公開!アイドル同士がスキャンダルを叩きつけあうバトルwww
奇跡的に面白いか、やっぱり約束された駄作になるか

●社会(最近の時事とか)
野菜が安くなるぞー!(^o^)ノ JA全農が国産より3~4割安い韓国産肥料の輸入を決定へ
自ら死んでいくスタイル

共産・小池「安倍総理の企みははっきりしている。日本は国際社会から孤立し、再び戦争の道を歩む」
自民という敵がいるのが嬉しくてしょうがない

政府、韓国超党派国会議員団竹島上陸について、国際司法裁判所(ICJ)への提訴見合わせ
だから舐められる

【聯合ニュース】安倍首相が靖国神社に玉串料奉納 韓国政府が遺憾の意
完全に無視して参拝するべきなんだよ

ぼったくり炎上の「PCデポ」、新事実が続々発掘されて絶賛炎上中wwwww
もうだめだなこの企業

【悲報】鳥貴族、消毒用アルコールを酎ハイとして151人に提供
最近出来た近所の店舗かと思った

路面電車を18分間にわたり仁王立ちで塞いだ老人を逮捕
絵に描いたような老害

どうやら盲導犬の誘導が悪かったらしい
うーん

橋下徹「鳥越さんは他を批判したり、追及することは得意。自分を語ることはまるっきしダメ」
左翼はみんなそうよね

●その他(管理人が気になったニュース)
究極のオーディオマニア、拘りの末「マイ電柱」に行き着くwwwwww
宗教ですから

“G”対策、どうしてる? 最も信頼されている対策は…
軍曹がいればなぁ

マッサージ店が最も嫌がる客層は「30~40代のオッサン世代」!メイン客層だろwwwww
じゃあ行かねぇよって結論になって終わりじゃないか?

スマスマ年内終了で後継番組はキンキキッズに
なんというか

女性専用車両、NYではあり得ない 米国なら訴訟に発展も
日本は極端なんだよなぁ

【悲報】昨日のSMAP×SMAPが放送事故レベルだったと話題に「まともに見れない」「空気悪くて笑える」(画像あり)
精神的に壊れた感じだなぁ

豪華寝台列車“ベール”に包まれ搬入 JR西「瑞風」
へー

【衝撃】SMAP解散で稲垣メンバーの再就職に不安広がる 芸能関係者「彼はピンだと仕事がなくなる」
飲み屋とか経営しそう

解散するグループがある一方でTOKIOは島を満喫していた
不正行為の話好き

「上海ディズニーを倒す!」 中国No.1お金持ちによるテーマパークたった1年チョイで閉園 / 1日の来場者1万人見込みが平均200人か
倒せなかった…

【検証】Amazonランキング上位で3000円以内の「防水Bluetoothスピーカー」2種類を徹底比較!
ちょっと気になる

どこまで大人になるんだ! 赤ワインに使うぶどうの果汁を入れた「大人なガリガリ君ぶどう」 8月30日発売!
まだちょっと先

続きに今日のニコニコ動画