食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

8/17 コミケで即完だった島本和彦先生の“シン・ゴジラ本” 本人の同人誌通販サイトで再販

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
コミケで即完だった島本和彦先生の“シン・ゴジラ本” 本人の同人誌通販サイトで再販
ちょっと気になる

ヤフオクに「スレイヤーズ」の偽サイン色紙 作者本人が「入札されたりしないようお願いします」と注意喚起
なるほどトレスか

佐藤両々「わさんぼん」ファミリーで移籍新連載、和菓子屋舞台の職人4コマ
ただ移動しただけやん

「ヒルナンデス!」に下野紘さんと松岡禎丞さんが出演!イケメン声優対決として壁ドン生アフレコなどに挑戦www
なんだこれw

バンナムが謎のカウントダウンサイトオープン!ソースには“キングダム”の文字が…!
ハーツか

両さんが赤バンダナ・黒レザーの「オーフェン」スタイルに!コラボ小説「VS.こち亀」のイラスト公開!
www

PS4/PSV『ジージェネレーション ジェネシス』フルアーマーガンダム、Hi-νガンダム、フェネクスなど参戦!
期待はしてる

コーエーテクモ新作、PS4『仁王』最新ゲームプレイトレイラー公開!
どうなんだろうなぁ

全く料理に集中できない料理本が見つかる
興味あるなw

磯野貴理子さんが『シン・ゴジラ』を熱く語りすぎて周りからドン引きされる
夏休みなんで見てきました
昔の現場と、今の現場がゴジラによって破壊されてましたw

【画像】神のみの漫画で この要素を1つでも持っていたらヒロイン失格って書いてあったけどマジ?
確かになぁ

主人公レベルカンストでラスボス撃破…3ヶ月後続編主人公レベル1!?←いったい何があったんだよ…
神様怒らせてレベル1に戻ったんだよ

【画像】ワンピ作者が描いたこち亀の麗子wwww
まぁ誰が書いたかは一発でわかるな

『NEW GAME!』叡山電鉄コラボで1日乗車券・特別入場券を発売!描き下ろしアイテムもあり
ぞい

あの脱衣麻雀シリーズが復活!?「スーパーリアル麻雀」最新作リリースに向けてのクラウドファンディングがスタート
なつかしい

『Fate/Grand Order』公式スピンオフ「教えてFGO! 偉人と神話のぐらんどおーだー」スタート!英霊たちを面白おかしく学べる素晴らしい教材!?
うーん

【速報】スクエニがFFでドラクエを再現! 「全てを超える・・・究極の必殺剣!」 『メビウスFF×星ドラコラボ』スペシャルPVでホストエンジン採用wwwww
冒険王の…

バンナム完全新作 「LITTLE NIGHTMARE -リトルナイトメア-」が発表!少女が謎の巨大船から脱出を目指すサスペンスアドベンチャー
人間ではなさそう

【悲報】FF15「字が小さすぎて読めない」
どうなんだろうね

足元からポケモンGO。NIKEiDでポケモンのキャラクターに合わせたカスタムシューズを簡単にゲットできる「PokeID」がオープン
比較的マシなのもあるな

コナミさん、メタルギア新作「メタルギア・サバイブ」を発表
なんだこれ

●社会(最近の時事とか)
「私たちが日本の憲法書いた」=トランプ氏の核武装論を批判-米副大統領
さてさて

明朗お布施、仏教界に波紋 進む寺離れ、重い課題
根底にあるのは不信感だからな

<群馬サファリ>車窓のパイプ 防護力が不十分か
ああ、うん、死ぬわこれ

「最先端に2年も3年もいることはダサい」 全戦全敗のキングボンビー・SEALDsが最後の会見
お、おう

「PCデポ」販売の5TB外付けHDD、優良誤認の極悪ぼったくり商品と判明して絶賛炎上中wwwww
詐欺のレベル

琉球新報「沖縄県民はSEALDsに学べ。彼らは大きな功績残した」
自民党は今泣いているぞ

中国「レア」 日本「いらん」 中国「これ、レア」 日本「だからいらんて」 中国「うああー、あががが」
もういりません

【まさか嘘だろー】 元朝日記者「朝日には、事実に即していないことでも、思想傾向に沿っていれば報じても許されるという伝統は今も引き継がれている」
知ってる

【悲報】朝日新聞、SEALDsを絶賛「野党共闘の原動力になった。野党に勝利をもたらした。」脳内勝利宣言のつもりが皮肉にしか聞こえないと話題
確かに勝利をもたらしたな、自民党に

●その他(管理人が気になったニュース)
【悲報】私は米国人ですってまた謝罪するの?女優・水原希子が靖国神社にNO!「私は世界平和を支持し、戦争に断固反対する」
日本人ですらないんだよなぁ

名古屋人のトラウマ、1992年3月14日の「屈辱の朝」
そんなのあったのかw

ベッキーのイメージ回復のために所属芸能事務所内で新設された「スペシャルチーム」
馬鹿なんだな

今まで見てきたブックオフの変な入り口No.1はやっぱこれ
こんな所あるのか

東京ディズニーランドの「グランドサーキット・レースウェイ」が来年1月11日でクローズ 跡地は美女と野獣エリア
乗ったことあるわ

大人の破壊実験。レゴブロックにおもちゃの飛行機を全力でぶつけた時の瞬間をスローモーションで
やりたくなる気持ちはわかる

戦争、事故、暗殺、実験など、歴史的瞬間を記録したレア写真
ニコラ・テスラ!

2018年大河の主人公を考えてみるスレ
こう見ると独眼竜政宗は化物だったんだな

最近の進化したコインランドリーが話題に。電源も備え、パソコンを使ったり、スマホの充電も
へー

ある絵画の「表情からは予想のつかない全体図」が話題に
女性はパラス(ミネルウァ)だそうで、ローマである

【悲報】最近の若者、ボンタンアメの食べ方がわからない
なんてこった

続きに今日のニコニコ動画