食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

8/20 妖怪ウォッチ3、あっさりミリオン突破

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
妖怪ウォッチ3、あっさりミリオン突破
なんだかんだでまだ売れてるのね

アニメで「キャベツ」が出たシーンの画像を貼ってくから見て行けよ
けっこうあるのね

PSPゲーム10傑決める時に入れたい『マイナーゲーム』
ふむ

三大消えたRPG『アークザラッド』『ワイルドアームズ』……
大抵は続編が作られるほど売れなくなるからなぁ

ROBOT魂サーバイン買ったぜ!!!!
ほほう

思わず胸キュンしちゃう位大好きなロボを貼っていって
色々

「ロマンシング サガ2」のリマスターや,最新作「SaGa SCARLET GRACE」で盛り上がるサガシリーズ。その過去と未来を,河津秋敏氏と市川雅統氏に聞いた
ふむ

「ペルソナ5」橋野 桂氏インタビュー。“心を盗む怪盗”をテーマにした本作と,20周年を迎える「ペルソナ」シリーズに込められた思いを聞いた
ハードルがどんどん上がってるしなぁ

[gamescom]マネキン風のグニャグニャ人間を好きなようにできるVRバカゲー「Mosh Pit Simulator」。その斬新なアイデアとは
なんかキモい

『オーバーウォッチ』短編アニメーション”The Last Bastion”が公開!ラピュタ感凄いwww
たしかに

FFがここまで落ちぶれた理由これだろ
作ってる人全く変わってるしなぁ

洋ゲーメーカーが無双作った結果www
ゲームの無双的な爽快感はないな

●社会(最近の時事とか)
宮古島市議会「尖閣強奪の動き」と非難=中国に抗議決議、翁長知事は相変わらず沈黙
翁長は中国に早く支配して欲しくてたまらないからな

【東京五輪】小池都知事の参謀・若狭氏「賃料高すぎる」 五輪組織委事務所の引っ越し示唆
さてさて

日本政府、史上最大の国防予算を計上へ
尖閣の方で暴れてる国があるからなぁ

貧困偽装で大炎上の「うらら」こと杉山麗さん、同級生のリークで「進学できないのはお金の問題ではなく頭の問題」とバラされるwwwww
ガチで嫌われてるな

生活保護費を酒代で使い果たしてコンビニ強盗した韓国籍の男逮捕…大阪
祖国へ返せよ

中国“爆買い”終焉でラオックス壊滅的被害…客単価1万円減少、営業利益9割減
もう中国企業だし

ポケモン探しに民家の庭に侵入…19歳会社員を書類送検
日本みたいな密集地でポケモン取るために侵入はありえんよなぁ

【悲報】五輪過去最多メダル40個突破に発狂!精神崩壊⇒韓国「日本がお金の力でメダルを獲ったことが判明した。それまで全て韓国が上だった」
冬季オリンピックで頑張って買収する宣言か

【速報】リオ五輪、中国観戦客が日本人記者に暴行キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! こいつも人民解放軍か
動画とかないとなんともなぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
志村けん 肺炎で緊急入院、舞台は中止に 「お客様に深くお詫び」
あれま

これ、健常者だったらマジで全部くっきり見えるの?
3と9が見えにくい

常識的に考えた : 【中国】南京で初の「ザリガニ保険」登場…ザリガニを食べて横紋筋融解症が発症すれば最高で30万円の保険金
そこまでして食わなくてはいけないのか

「未体験の辛さ」すき家史上最も辛い牛丼を発売wwww8月22日から
美味いのか?

VHS復活はありえないのか 船井電機に存続求める声続々
趣味の世界だしなぁ

【悲報】雷鳥の衝撃の事実!!こんなのって…
馬鹿な…

【超絶悲報】オレオとリッツが8月31日をもって生産終了
そういやそうね

漫画に出てくるような巨大ナマズが捕獲されていたぞwwwやばいwwwww
でけぇ

続きに今日のニコニコ動画