食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

8/26 読売ジャイアンツと戦国無双がコラボ!9月27、28日の試合で特典付き「戦国無双シート」を販売!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
読売ジャイアンツと戦国無双がコラボ!9月27、28日の試合で特典付き「戦国無双シート」を販売!
えぇ…

劇場版『アクセルワールド』のメインテーマなどをつとめたALTIMAがアニサマで活動休止を発表!
あれま

【!?】初音ミクさんがシャンプーのCMでハリウッド女優・スカーレットヨハンソンと共演wwww
へー

声優の緒方恵美さんが「バケモノですかあなたたちは!」と飲み会で叫ばれるwwwwww
www

魔神英雄伝ワタルが30年前位とか泣けてくる
超面白かっこいいぜ

4大ロボットアニメの歴史を変えた作品「コン・バトラーV」「ガンダム」「ダンバイン」あと1つは?
ガンダム以外の選出が謎

前作の主人公が出てくるクッソ熱い展開のゲーム教えてくれ
ふーむ

【悲報】アニサマ開演するもやはり過去最高レベルにガラガラと参加者から報告が出る
あーあ

実写版アイドルマスター、Amazonオリジナル作品としてガチで始まる
始まってしまったか

「おおきく振りかぶって」という漫画、単純計算で完結まであと52年かかる模様
www

『クレヨンしんちゃん』野原ひろし役の代役が森川智之さんに決定。本日8月26日放送ぶんより出演
ふむ

PSV「プリンセスは金の亡者」 PV第1弾が公開!“金の力”で全てを解決せよ!!
うーん

【速報】新作 「実況パワフルプロ野球ヒーローズ」 3DSで発売決定!!
パワポケではないのか

PS4/PSV「Fate/EXTELLA」 ショートプレイ動画「エリザベート」「ガウェイン」「呂布」篇が公開!
全体的に軽そう

【速報】「蒼き革命のヴァルキュリア」 発売日が2017年1月19日に決定!PSVita版も同時発売キタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!!
来年やね

PS4「ドラゴンボール ゼノバース2」 ドドリアさんやクウラ、16号などレアキャラも参戦する貴重なプレイムービー 一挙公開!
ふむ

●社会(最近の時事とか)
ファミマ“売れ残り弁当の代金”支払わせる
あうと

日産、非常事態…突然に売上も利益も販売台数も同時激減…国内シェア1ケタ台転落で崖っぷち
あらま

安倍マリオが世界中で大評判 → 民進党・小西ひろゆき「法の支配と立憲主義を破壊した総理がマリオに扮するなど論外」と猛バッシング
この人は馬鹿なことを騒いだら選挙に受かるってことを学んでしまったからな

50代男性巡査部長、パチンコ店で客の財布を盗みスロットに興じる → 大阪府警「全額返済したのでセーフ」
いつものことなんじゃねーの

【速報】NHKが敗北! ⇒ ワンセグ携帯にNHK受信料支払い義務なし!裁判長「受信設備の設置には当たらない」返金祭りか?
ほほう

【悲報】韓国・自称慰安婦、現金1000万円に激怒!和解に1000億円以上のなにかを要求「100億や1000億でもダメ」
何しても揉めるんだから放置よ

【政治】沖縄振興予算140億円減額…翁長知事をけん制
まだ多い

【裁判】 「嫡出否認」夫にだけ認めるのは違憲…神戸の女性が提訴 出生届受理されず無戸籍に
なんか胡散臭い

不発弾処理費、誰が出す? 請求された地主「頭真っ白」
これは国が払うべきだろ

●その他(管理人が気になったニュース)
暇だからクルーザーの紹介をする
家を持ち、車も持ってなお金が余ってる人用の娯楽だよなぁ

戦国時代のレーション
こんなんで力出たのかねぇって気はする

「映画のよう…」川崎重工が“人格を持つバイク”の開発を始め話題に
辿り着く先はサイバーフォーミュラかトランスフォーマーか

嵐やEXILEが主役!? 東京五輪の開会式で「安倍マリオ」演出チームが外されるワケ
国内向けならそれでいいだろうけど、国外向けにそんな国際的知名度ない連中でやらないと思うけどね

幹部の道へ一直線 キムタク 新グループのプロデューサーに
その辺が落とし所かな

テレ朝「黄金伝説」9月で終了 18年の歴史に幕
最近全く見てなかったなぁ

SMAPファン、メリー宅の玄関に大便ばらまく
www

【悲報】ドッグパークではなく、動物病院に向かっていると気づいた瞬間のワンちゃんの顔www完全にこれから起こることを察してるwww(動画あり)
どういうことだぜ?

【悲報】愛猫を爪切りに連れていったら「絶対に許さない!絶対に、だ!」って顔してるwwwwwwwまた連れて行くけど許してください!何でもしますから(画像あり)
ゆるさん…ゆるさんぞ…

【悲報】アリを踏んで遊んでた子供が母親に叱られる→「ごめんね、お友達と一緒のとこに送ってあげるね。」
こえー

【正論】子供「なぜアリを踏むと黒い汁が出るの?」先生のアンサーが直球すぎたwwww
ですよねー

【衝撃】この食べ物をどう呼ぶかで出身地がバレるらしいぞ!!
最近食べてないな

続きに今日のニコニコ動画