食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

【雑記】平泉/仙台方面に行ってきましたよ その1

そろそろ夏も終わりが見えてきたということで
NORさんと珍しくふたり旅で平泉/仙台方面に観光に行ってきたことなんかを。

201608te.jpg

実は旅の候補として、和歌山とか、兵庫とか
京都とか兵庫とか和歌山とか箱根とか、 色々と候補はあったんですが、
平泉がちょっと興味があるということで決定。

個人的に仙台も行きたかったので、そこもチョイスしました。

せっかくなんでいろいろと調べてから行こうということで、
まずは東京駅で買う駅弁をリサーチ。
8時前の新幹線に乗る予定だったので、
東京駅のGRANSTAは開店前だったので
駅弁屋 祭で買っていくことにしました。

個人的には米沢名物 牛丼弁当 牛肉どまん中か、
ご当地弁当特集 信越 新潟県 えび千両ちらしが食べたかったのですが売り切れ。

2016082901.jpg
とりあえず、残っていたものから黒毛和牛三昧をチョイス。

2016082902.jpg
NORさんはど真ん中百選を選んでいました。

まぁ味的には可もなく不可もなくって感じでしたねぇ。

2016082903.jpg
ちなみにどまん中の方は後日リベンジしましたw

その2へつづく

FC2Ad