食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

9/1 コミケでのストーカー対策に「おっさんレンタル」を利用したリポート漫画が大団円 新しい形の人間関係?

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
コミケでのストーカー対策に「おっさんレンタル」を利用したリポート漫画が大団円 新しい形の人間関係?
このオッサン人生楽しんでるな

本日より放送再開の「レガリア」、プロデューサーが放送中断となった理由を語る
うーん

ゲーム観戦の面白さを発信する場所に。スクエニのプロデュースによるシアターカフェ&ダイニング「STORIA」が,池袋西口に10月5日オープン
なかなか実験的な

Amazonプライムビデオに「ガンダムF91」「ガンダム00」「ガンダムビルドファイターズ」追加!たくさんのガンダム作品が見放題対象に!
へー

PS4/PS3『ペルソナ5』最新ビジュアルが多数判明!オンライン要素「怪盗同盟」やアニメ設定画も
アモンだ

母艦からロボット発進シーンが一番燃えるんだよッ!!
うむ

日経MJ「ゴジラに会社を破壊されて喜んでいる人たちがいる」
自衛隊に砲撃されてたよ

MMO-RPGはなぜ廃れてしまったのか
遊びじゃないからだよ

3DS「めがみめぐり」 交通系ICカードに宿った美少女とフルボイスでおしゃべりできる「Suica」連動ソフトをカプコンが発表!!
面白いのかね

【悲報】宇宙探索ゲー「No Man's Sky」がつまらなすぎて返金騒動が勃発、購入者が金返せと激怒→ソニー応じず→その後一部返金を認めるも未だ炎上中
なんだかなぁ

『タイトーステーション池袋西口店』が、9月10日(土)に堂々オープン!
このご時世に新しいゲーセンができるのは珍しい

声優の種田梨沙さんが病気療養のためしばらく活動休止…
あれま

●社会(最近の時事とか)
社民党 参院選で落選し辞意表明した吉田氏、再び党首に
www

小池都知事と宇都宮健児が会談…10の政策提言を受け取り「戦友の気がする」
要らないアカw

琉球新報「選挙結果よりも少数の優れた意見を大切にするのが民主主義」
そうか、なら琉球新報は解体な

台風10号で橋崩落、パトロールカーが道路塞いで回転灯つけて警告 → 脇をすり抜けたワゴン車が川に転落…北海道
無謀の代償は

ラーメン屋で店員脅して逮捕された男の表情がヤバすぎると話題に…画像あり
マジで!

【爆笑】北朝鮮、「座り方が悪い、反革命分子だ」という理由で副首相を銃殺w こりゃ息の仕方が悪くて処刑もあるで
三代目がなんとやら

【速報】ドイツ「韓国海運企業が傭船料が未払い」中国・スペイン・米国の港「韓国の船?入港を拒否する」シンガポール「韓国船?仮差押さえな」
何故か日本付近で油撒き散らし始めるぞ

【悲報】10億円獲得した韓国政府が合意無効にする根拠「口頭のみで国会の同意も政府代表の署名もない」可決する可能性
正直日本としたら諸外国向けのアピールだから、日本としたら努力した結果がこうですって言えるわけよね

【速報】小池都知事潰しキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 移転延期を再考するよう築地市場協会が圧力「あーこれは何十億も損害あるわ、損失補償してもらわんと」
精査すりゃいい

●その他(管理人が気になったニュース)
デロンギ、窓からの冷気をシャットアウトするコンベクターヒーター
まぁダンボール置くだけでも結構変わる

【秘境感MAX】洞窟にぽっかり出来た湖「ハミルトンプール」が美しい
実際行ってみるとそこまでではないんだろうな

ラピュタみたいな「天空の城」を発見!これぞまさに最後の秘境かも…
どっちかというとデビルガンダムが出てくるところ

「おじいちゃんが福引きでスパイダーマンのコスチュームを当てたんだけど…その結果、こうなった」
誰だお前は

「あの人形やあの製品、昔と今でどれだけ変わっと思う?」比較画像いろいろ
車とかもずいぶん変わったよねぇ

「酒好きのための絵画教室に参加したらテーマが『エッフェル塔』だった…だけど違うものを描いた」
上手いな

グーグルのスマホ決済「アンドロイド・ペイ」、今秋にも国内開始へ。海外でスマホを使って買い物も
どんだけ便利に使えるかだよなぁ

【画像】Ciscoの社内に犬がいる件
社内犬欲しいなぁ

火星での生活を想定して1年間も狭いドーム状の施設に6人で引きこもるNASAの長期ミッションがついに終了
大変そうね

飲食店の全面禁煙を提言 厚労省、「たばこ白書」を15年ぶり改定
ほう

歯科助手だけど良い歯医者の見分け方教える
なるほどねぇ

サークルKサンクス 全店舗ファミリーマート統一へ
ポイントカードもTカードに統一だそうで


続きに今日のニコニコ動画