食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

9/2 「竹書房!? 破壊したはずでは……」 飯田橋にポプテピピックの道案内看板が登場

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「竹書房!? 破壊したはずでは……」 飯田橋にポプテピピックの道案内看板が登場
アバウトだな

シリーズ最新作「信長の野望 ~俺たちの戦国~」のサービスが2016年内にMobageでスタート。真田家の武将をもらえる事前登録も実施中
なんかダメそう

なろう作者が説明する「三勤務労働制」が意味不明でワロタwwww
???

ギャルゲーメーカー「抱き枕作りたいので900万支援お願いします」 →結果wwwwwwwwwwww
へー

声優の櫻井智さんが引退発表
流石に最近聞かなくなってたし

『FGO』×『プリズマ☆イリヤ ドライ!!』コラボイベントが9月中旬開催
本家じゃない方のイリアが先に出てくることになるとはね

PS Vita『AIR』OPムービー公開。樋上いたるさん描き下ろしの初空の章イベントCGをチェック
今出ることをはじめて知った

某セ○ンにある星座別ラッキーアイテムがひでえwwwwwww
積尸気冥界波

【神】クマに襲われた男性(63)が空手の目突きで撃退!!もうこれ武神だろwwww
すげぇ

【病】「モバマスとデレステをやめて二週間経った」女性Pが書いた記事が話題にwwwwwwwww
病んでる

9/15に単体発売が決定した「ニンテンドー2DS」TVCMが公開!
今更すぎる

【祝】「桃鉄」復活に歓喜の声がやまないwwwwwwwww
さてさて

「Gジェネレーション ジェネシス」のDLC仕様が判明!「閃光のハサウェイ」「オリジン」「AoZ」の追加!予約特典で有料DLCが全て無料になる!11月22日発売!
むむむ

【画像あり】ガンダムとガンダムMk-2の間に何体ガンダムタイプあるの?
いっぱい

●社会(最近の時事とか)
【PCデポ】野島社長、認知症高齢者への端末10台分のサポート契約は「お客が望んだもの」「第三者委員会で調査する考えはない」
今までで一番やばいよねこの問題

【いまさら?】民主党前原「国民に土下座でもして、もう一度チャンスを」
下げるだけなら無料だからな

【韓国】日本が10億円送金、元慰安婦は「100億円でも歴史は変えられない」=韓国ネット「1兆円を受け取っても歴史は変わらない」
だから無駄

【PCデポ】野島社長、認知症高齢者への端末10台分のサポート契約は「お客が望んだもの」「第三者委員会で調査する考えはない」
会社ぐるみということで確定

フィリピン「32年間放置してきた安全上の懸念から一度も稼働していない原発を稼働させようと思う」
おいやめろ

プーチン「日本よ、アメリカを捨てて中露側に来ないか? そうすれば北方領土で妥協してやるぞ」
ならず者同盟

【悲報】オーストラリア、難民を離島の収容所に隔離していた
砂漠地帯に置くよりは人道的じゃね

民進党「新キャラ公募の大賞受賞者に、失業した『民主くん』着ぐるみをプレゼントする」
www

ケーズデンキ、PCデポ株を全売却して逃亡wwwww
スタコラサッサ

●その他(管理人が気になったニュース)
高畑淳子、舞台の稽古場で「ここが私の避難所」と発言…「とくダネ」出演者から批判相次ぐ
なんだかなぁ

中国の病院で手術後に退院した男性、尿が全く出ない異変に気付く → 腎臓が2つとも無くなり激怒!
爆発しなかっただけまし

【衝撃】トルコアイス買うの難易度高すぎだろwwwいつ受け取れるんだよwwww
見ててうざかった

【悲報】神様のお使いの狐が盗難される。稲荷様が悲しんでいるので犯人はただちに元の場所に戻してください
どうてうことニダ

生ポ一家が市に相談せず奨学金借り入れ→市が収入と見なし生ポ返還要求
そりゃ責任ってものがある

【画像あり】親「息子が家庭科でエプロン買わされたんだが、何コレ…ダサっ!ダッッッサ!!!」カシャw
管理人は間違いなく言魂を選びます

人里離れた山奥にある、幻想的な憧れのキャビン 写真40枚
おお

車が入るほどデカい!世界一大きな巨大空気砲を使った実験映像
でんじろう先生ならなんとかしてくれる

名古屋駅のキヨスクで「うなぎパイ」が絶滅? 春華堂と東海キヨスクに事情を聞いた
www

YouTubeが著作者をあべこべに判断 音源を無断使用された音楽家の動画が再生できなくなるトラブルが発生
ほほう

続きに今日のニコニコ動画