食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

9/4 「こち亀よ永遠に」連載終了記念ページ開設 こち亀40年史も

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「こち亀よ永遠に」連載終了記念ページ開設 こち亀40年史も
特設

『こち亀』9月17日に連載終了。神田明神での絵巻奉納式をレポート
ほー

『シヴィライゼーション6』パッケージ版10月21日発売。予約・早期購入特典はアステカ文明の早期アクセス権
モンちゃんに会いたければ予約を

コミック「Fate/stay night [HF]」3巻の帯コメントを声優・島崎信長さんが担当www
本人も嬉しいだろうな

SexyZone中島健人さんの部屋に写ったあるモノに遊戯王ファンが反応する
わらた

NHKでドラマ『戦艦武蔵』を放送 → 酷すぎると話題にwwwwwwwwwww
なんとなく予想はできたけどね

【アホ】とあるツイッタラー「生後8ヶ月くらいの赤ちゃんを目指します!毎日、粉ミルクなどを飲むよ!」 → 10日後…
君は本当に…

デパートの屋上のゲームセンターの思い出wwwwwwwwwww
今殆ど無いしなぁ

実写ドラマ化大失敗だった少女漫画ランキング 3位「グーグーだって猫である」2位「花ざかりの君たちへ」1位・・・
こんなにドラマ化してるのね

ニュース30over : 週刊少年ジャンプの残された連載陣がヤバい 史上最悪の暗黒期だろこれ
新しい看板を育てることができてないからな

痛いニュース(ノ∀`) : 【動画】 こち亀連載終了がNHKのニュースになる。しかも盛大に噛む
確かに早口言葉に近い

『HUNTER×HUNTER』冨樫義博の「他作品の構想がある」発言に大反響!!
たためない風呂敷は…

●社会(最近の時事とか)
【毎日新聞】デフレ経済に逆戻り?隠れて安売り食パン食う節約から、他人にバレる安物の服に手を出す節約段階になった。
変態的な?

前原「憲法改正して9条に自衛隊明記しよう」蓮舫「なぜすぐ9条になる?平和主義を守るのが私達の姿勢」
野党としては憲法いじるのも避けたいからな

毎日新聞「貧困女子高生を叩く人は傲慢。1000円のランチを食べてはいけないのか」
散財できる人間を貧困とは言わない

印西花火大会中止、全責任を押し付けられた業者が怒りの反論
現在出てる情報だと市が明らかにおかしいな

福島原発、溶け落ちた核燃料を直接調査できるロボット技術を公募へ
動かなくなるまでがセット

残業180時間が交通事故死の原因、遺族がパン店「ヤキタテイ」提訴 → 会社側「タイムカード上の時間全てが労働時間とは言えない」と争う姿勢
そうだね、タイムカード以上仕事してると思うよ

【戦争辞さない構え】習近平氏「おいオバマ、南シナ海の領土主権と海洋権益は断固守るから。あとTHAADやめろ」
やめろよ、絶対やめろよ!

【ヘリパッド】倒れたサヨク市民の人命救助に向かった米軍人にサヨク市民が通行妨害&罵声浴びせる
行かなかったら大喜びで見殺しにしたって騒ぐんだぜ

【一触即発!】中国職員、ライス補佐官に「ここはわれわれの国だ」と怒鳴り口論!あわや暴力沙汰へw
さてさて

【燃料投下】PCデポ社長「(あの売り方は)特定の店舗が勝手にやったやつだ!」 → 従業員がブチギレし、トウゼンカードを流出させる
末期的だな

【悲報】局部を切断された弁護士、局部だけでなく弁護士資格も失う危機
ああ、あの

●その他(管理人が気になったニュース)
京都観光、日本人の満足度が低下…外国人増「混雑しすぎ」
中国人は一人ひとりの音量がすごい大きいからたくさんいると大変なことになるんだよなぁ

「映画館離れ」が深刻!  映画はテレビで放送されるまで待つ人は4割もいることが判明
高いし、魅力も薄いし

中学2年でプロ棋士に! 藤井三段、加藤一二三九段の史上最年少記録を塗り替え
すげぇな

アーサー王物語を警察ドラマ化
親友が女関係ですごく裏切りそうなわけなんじゃが

ニュース30over : 世界最長のガラス橋が開通から2週間たたずに閉鎖wwww
崩れそうなんだろうなぁ

ニュース30over : 奨学金の返済がきつすぎる!←利率0.2%という事実
奨学金でなくて奨学借金にして借金であるってことを強く認識させないと駄目なんだと思う

ニュース30over : 【雑学】世界が仰天した日本車の珍名ワースト7…
へー

planetarianの明石市天文科学館のイベント行ってきたww
プラネタリウム行ったのいつだっけかなぁ

【ハゲは見習え】ジェイソン・ステイサム「俺は自分がハゲだってことを神に感謝してるぜ。そもそも俺に頭の毛なんて似合わねえ」
ただしイケメンに…

狩野英孝さん実家の桜田山神社、台風で拝殿屋根大破
今年はいろいろと災難だな

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad