食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

9/5 「イチゴ味」サウザーがエヴァ世界に襲来!YA10月号の「ピコ中」でコラボ

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「イチゴ味」サウザーがエヴァ世界に襲来!YA10月号の「ピコ中」でコラボ
www

【悲報】アイマスP、とんでもない格好でライブへ参戦し声優に写真を送り付ける
自己顕示欲強いな

「食戟のソーマ」の流れがなろう小説そのままという風潮
基本的に読者のレベル、つまり素人に合わせてるからなぁ…しゃあない

すぎやまこういちさんがギネス世界記録達成。最高齢でゲーム音楽を作曲した作曲家として認定
もう84歳なのか

『ペルソナ5』が東京タワーを再びジャック! アートギャラリーの模様をレポート
まぁなにかすごいってわけでもなさそう

「ワールドチェイン」開発者インタビュー。“チェンクロイズム”を継承する新たなチェインシナリオRPGとは
まぁチェンクロだよなぁ

『ペルソナ5』があと二週間も待たずに発売するという事実wwwwwww
そうだねぇ

Ez-8という後発なのでプラモの出来がよくなるおいしいポジション
せやな

ゼノグラシアなかなか熱い作品だった
アイマスでなければもっと評価はされた気もする

『侍道』復活来るか?アクワイア開発ツイッターが5年ぶりに始動!
これは気になる

「ラスボスが実は仲間だった」展開ってどうよ?→「どきどきする」「もう飽きた」と賛否
定番だもの

【PSストア】『ゴッドウォーズ ~時をこえて~』PS4体験版が配信スタート!本編未収録のスペシャルバトルを収録!!
ちょっとは気になる

●社会(最近の時事とか)
韓国の韓進海運が経営破綻 日本の3港、入港禁止措置 外洋で立ち往生
面倒なことにならなければいいけど

ドイツ 州議会選挙 難民受け入れ反対の右派政党の票がメルケルの政党の票を上回る
何を優先させるかってことだよな

預金の引出手数料 「500~600円でも採算厳しい」と銀行員
じゃあ預けねえよ

【世論調査】蓮舫氏トップ32%、前原氏19%、玉木氏4%…新代表ふさわしい候補 [毎日新聞]
正解はいない

東京新聞「民進、共産、生活、社民の4野党が共闘すれば衆院議席が2倍になる」
本当のことがわかる東京新聞だなぁ?

オバマ訪中でタラップ用意されず米国激怒 → 朝日新聞「米国側の要請だったという香港紙報道もある」と全力擁護
裏はとってはいない

【珍報】電車に自転車ぶつけられ60代おじいちゃん死亡
自分の自転車かよw

【サヨク画報】 工事反対派の妨害工作が常軌を逸しているwww
まず国籍から調べよう

【悲報】日本から3兆円貰ったケニア「中国との関係のほうが大切」 日本からの支援後に改めて中国支持を発表
まぁ中国外務省発表だけど

●その他(管理人が気になったニュース)
【朗報】中高生洗脳アプリのゴルスタ、ついにサービス終了するwww(※運営の謝罪文あり)
あーあ

【画像】なんだよこのガラガラのアイドルフェスは・・・
会場立派だなぁ

「抗菌石鹸を使わないと子供が病気になる」 → むしろ健康に悪影響、販売禁止命令
ふむ

ボンタンアメのアレが超パワーアップ。気密性が高いし食べられる。牛乳からできた食品ラップが開発される(米研究)
マジで

育ての親はグレイハウンド。育児放棄された鹿の犬化が加速していた。
へー

【画像あり】大手牛丼チェーン店4社それぞれの”一番安い”朝定食wwwwwwwww
朝って殆ど行かないなぁ

山梨の超電導リニアに乗ってきたから画像をうpする
体験とかできるのねぇ

9日間の日本旅行。フィリピン人のパウロさんが堪能した、日本の色々をまとめた映像
ふむ

【悲報】バスタ新宿、大不評wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まぁ使うことはなさそう

「鷹がBBQ中の家族にヘビを落っことす」話題の衝撃映像 実はニセモノ
そうなのね

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad