食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

9/7 これまでにないワクワクな展開……! 封筒を使った「ドラえもん」漫画が心を打つ完成度

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
これまでにないワクワクな展開……! 封筒を使った「ドラえもん」漫画が心を打つ完成度
この手のギミックは子供好きそうだな

天井・かべ・ゆかコレクション……⁉ 目の付けどころが女子視点のゲーセン冊子「ゲーセンさんぽ」9月7日発売
へー

ギョギョッ! さかなクン監修、全長23センチの「ダイオウイカ形グミ」が作れるキットが登場!
食える味なのかなぁ

【FGO】『プリヤ』コラボイベントの詳細公開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!イベント報酬は“クロ”
エミヤとの差別化をどうするのか

【ある意味人気投票】リゼロの目覚ましアプリ配信開始!→エミリアとレムどちらの方が人気なのか判明
知ってる

声優・花澤香菜さんがクレカになるwww
えぇ…

話題の“強化ガラスの仮面”CM続編が近日公開。傷にも衝撃にも負けなくてよ!
www

平成生まれよ、これが昭和だ。バブルだ! 平野ノラさんも登場するユニークゲームを紹介
じゃんけんゲームだけが気になる

【画像】荒木先生が描いたこち亀キャラを時系列に比べた結果wwww
変わってるなぁ

自殺の名所、東尋坊がポケモンGOのおかげでただの賑やかなスポットにwwwwwww
これはいい効果

【神】千と千尋の神隠しの8bitバージョンが素晴らしすぎるwwwww
らしくていいな

アニメの「カッコイイオープニング映像」ランキング!1位は「ノーゲーム・ノーライフ」
ノゲラはイントロまでが好き

『デッドオアアライブ5 ラストラウンド』不知火舞プレイ映像が公開!
いつものコスでないといまいち誰かわからんな

PS4/Vita『Fate/EXTELLA(フェイト/エクステラ)』全16騎のサーヴァント確定!「アルキメデス(CV興津和幸)」初登場!「メドゥーサ(CV浅川悠)」も参戦!
アルキメデスでした

【悲報】 「ゴジラ」、62年前も「君の名は」に負けていたwwwwwwwwwwww
www

アニメ、漫画史上で髪切って人気上げたキャラなんているの?
そういや思いつかない

今更らき☆すたとかいうアニメ見てるんだが
今や昔

【画像あり】原哲夫が描いたベルセルクのガッツ、どうみてもアイツにしか見えない
花の慶次とかにも出てくるかもしれん

●社会(最近の時事とか)
日本は核兵器になるプルトニウムを大量に保有する「プルトニウム大国」 米ロ英仏につぐ規模で中国をはるかに上回る 朝日新聞
つまり核兵器を作らないといけないということですね

「オレオ」再デビュー、イメチェン狙う中国製
中国産は中国人でも避けるのがなぁ

「ワンセグのみ」は受信料免除 NHKに要請へ 総務省
あれ?

【中国】 蓮舫氏は日本のヒラリー
いなくなられたらとても困るそうで

PCデポ社員が持たされる「トウゼンカード」…告発されたチェック項目のスゴイ中身
トウゼントウゼン

二重国籍で大炎上の蓮舫、その場しのぎのウソが続々暴かれて絶体絶命の大ピンチwwwww
まじめに辞職案件だと思うのよね

【速報】蓮舫が30歳のときに「自分の国籍は台湾です」と発言していた決定的証拠が発掘される
とてもらしくて良いではないでしょうか

【G20】安倍マリオ首相バカにしてたブサヨ死亡→各国首相が大絶賛! おかげで親子会話のきっかけになった
何でもけなすわけだし

【悲報】バカ「安倍政権の大失政、1年で11兆円の年金が消えてた」→
トータルで報道しないってのはなぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
柔らかお肉をフワトロの卵でとじた松屋の「プレミアム牛とじ丼」を食べてきました
食ったけど、別に親子丼のほうがいいかなって

牛丼・アボカド・タコス風味で摩訶不思議なすき家の「アボカド牛丼」試食レビュー
アボカドはけっこう好き

リコールが発表されたサムスンの「Galaxy Note7」で再び爆発事例が見つかる
まだ爆発しているのか

ワーナー・ブラザースが自社公式ウェブサイトを「著作権侵害」としてGoogle検索結果から削除を要請中
そのくらい自社でやらんのか

あれも嘘、これも嘘とな?うっかり拡散されてしまった15のフェイク画像
何個か見たことあるな

幻の白いシャチは生きていた!4年ぶりに元気な姿を見せてくれた氷山のような背びれをもつアイスバーグ(千島列島)
寿命的にまだまだ生きるのね

試験管の中に広がるハウルの動く城的小さな世界。浮遊感が楽しいジオラマアート
なんか好き

野生のマヌルネコが現れた!うらやまけしからんマヌルネコの子どもたちを撮影した映像
童話に出てきそうな猫

116台のショベルカーで同時にぶっ壊す!中国、江西省の陸橋解体工事がすごい
豪快というかなんというか

ルームメイトの愛犬が、忠犬なだけにちょっと困ってしまう状況
というか何かしたんじゃないかなってレベルですげぇ嫌われてるじゃん

藁の家もここまでくるとすごい。セネガル、ジュルベルに立てられた藁の城 Castelo de Palha
これはすごいな

「会社に悪影響を与える社員」を見つける方法が判明!「会議の後に会議をしたがる」「自分の名前を残したがる」など
ひたすら長い話し合いをしようとする

【衝撃】ガソリンスタンドがラーメン屋になったパターンが色々おかしいwwwwwww
屋根が特殊だからなぁ

【衝撃】どん兵衛は関東と関西で発売されているものが違う!!で、どっちが美味しいの?
有楽町の大阪のアンテナショップで売ってたかな

「ご当地からあげクン」3000個が全国から大集合! チケット瞬殺の「からあげクン祭2016」はやっぱり至福のイベントだった
楽しそうだなあ

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad