食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

9/8 快挙だぜアニキ! 緒方恵美、アニメ「魔法少女育成計画」で初の魔法少女役に

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
快挙だぜアニキ! 緒方恵美、アニメ「魔法少女育成計画」で初の魔法少女役に
美少女戦士とかやってただろ

あふれ出るドラクエ臭 勇者っぽい剣と盾を再現した「伝説の毛抜き」
面白い

これは“一貫”の終わり 「雷撃を受ける軍艦の絵」が海戦じゃなくて海鮮だった
軍艦だな

『Fallout 4』ファンの死を悼んで公式がNPCとして登場させる、再会した亡き弟がゲーム内でくれたもの
あの世界で生きたくはないがなぁ

【衝撃】弟が参加する運動会のスローガンのオーラがヤバすぎるwwwwwこれは壮絶な戦いになるwwwww
正しく厨二病

アワーズにアワーズGH、ヤングコミックの最新号を無料で!画報社のマンガアプリ
ほう

新型PS4の価格について樋口一葉がしっとりと歌う。小型・軽量化を実現した新型PS4と「ペルソナ5」のコラボ動画が公開
雑コラかと思ったら公式だった

新型PS4(1TBモデル)と「ペルソナ5」をセットにしたお得な数量限定パックが9月15日に発売へ。価格は税別3万9980円
あまりお得感はないな

「Pokémon GO Plus」の発売日が9月16日に決定。スマホの画面を見続けなくてもゲームを楽しめる
遅い

【画像】オーキド博士、アローラで陽キャ化する
www

約1600万円を売り上げた「艦これ」「ラブライブ」「ごちうさ」などの偽グッズ、押収される
場末のゲーセンとかかにあるあれかな

【悲報】腐女子、部屋を見た救急隊員を取り乱ださせる
生暖かい目でしか見ないわな

【悲報】狼と香辛料のホロ、死亡
わっちは死なんよ何度でもよみがえる

【画像】コスプレイヤー、10万円でコスプレ衣装を注文したらとんでもないもんが届いて咽び泣く
サンプル画像からすでに漂う地雷臭w

ポケモンGOで著しく評価を下げたポケモンランキグンwwwwwwwwwwwwwwwww
ドードーは家の周りでは全く見ない

スパロボで有能だったスーパーロボット
ガオガイガーとかも安定で強くなかったっけ

CLANNADやリトバスで有名なシナリオライター「麻枝 准」さんがお仕事を募集!
一時期は時代のトップだったのになぁ

【速報】ラノベ「異世界食堂」のアニメ化企画が進行中!
10分に1話やるにはちょうどいい感じだけど

【ヒーロー文庫】ラノベ「ネクストライフ」のコミカライズ化が決定!
小説版でコミカライズかな?

ありそうでない“魔王側”をプレイできるRPGってある?
そういやそうね

【悲報】PSVR対応ギャルゲー「しあわせ荘の管理人さん。」 住人の女性3人のご尊顔が公開!→管理人辞退者続出
これは制作無能

【悲報】NO MAN'S SKY、宇宙の塵となる
期待値高すぎたな

【速報】新型VITA(PS FANTASY)が1080p液晶で来るらしい!!!【リーク】
やるゲームたいしてないし

●社会(最近の時事とか)
【沖縄】ヘリパッド抗議で車を急発進させ警官に暴行、滋賀の在日朝鮮人キム・キガンを逮捕
また在日か

朝日新聞「陸自エンブレムの日本刀は日本軍を連想させるのでアジア諸国への配慮が足りない」
カスですね

蓮舫の父親、台湾籍を離脱していないと判明…「18歳で国籍放棄」が嘘と確定して完全終了のお知らせwwwww
そりゃあ

蓮舫「雑誌の『台湾国籍』発言は過去形の『だった』が省かれた」 → またも嘘と判明して火に油を注ぐwwwww
そういう人です

運転台に足上げ新幹線運転、JR東海が謝罪…画像あり
あーあ

グレート・バリア・リーフ破壊した中国船、豪政府が修繕費90億円要求も支払い拒否
もらってやるアル

【民進党代表選】蓮舫、過半数の勢い…初回投票で決着か
ある意味とてもふさわしいけどな

【蓮報】 インドネシア、エネルギー相を二重国籍の疑いで解任 まあこれが普通だよな
うむ

【???】蓮舫「"生まれた時から日本人"でいたいなという意味で言った。法的には昭和60年から日本人」
ほーん

【蓮舫、日本国籍剥奪?】菅官房長官 「あくまでも一般論だが、蓮舫氏は日本国籍を剥奪される可能性がある」
どう見ても確信犯だしな

日本のマグロ乱獲に国際会議で非難集中 「子供や産卵魚を優先的に獲っていく日本の漁業は異常」
中韓に言えだよなぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
東條英機って独裁者でもなかったのに、なんでヒトラーみたいな扱いになってるの?
生け贄が必要だったんだよ

小倉智昭、文春掲載の“資金源”証拠メールは「私の作り話だった」
??

【神】セブンのATMでお金を下ろす時の音をキーボードで完全再現wwwwwww
手数料かかるようになってから使ってないな

日本の小学生が切羽詰まってるのがひと目で理解できる画像が話題に!!がんばれ!がんばれがんばれ
悲惨

スマホしか触ったことのない若者には分からないかもしれないけど昔は本当にツールバーの圧力がすごかったの
www

【衝撃画像】川口の鳩が強すぎるwwwwwあの地で何の突然変異が起こったんやww
にゃーん

【悲報】女子中高生の努力、男子に全く伝わってなかったwwwwwwwww女子よ、カレーパンやで(迫真)
これは真理だと思う

【蒲冠者】源範頼について語れ【蒲殿】
鎌倉幕府は成立したものの、身内を殺しまくったせいで源氏として後継者を残すことができなかったよな

「年金を払わず、将来は生活保護を受けた方が得」は本当か?
損得でするもんではないと思う

安倍マリオで注目が集まる「土管」。いくら? どこにある?
今は昔の話

【超朗報】AppleWatchがポケモンGOに対応。これは便利そう…
今更だよ

【悲報】Apple発表の新作イヤホン「AirPods」酷い件。ダサい、高い、5時間駆動の役満か
絶対無くす

世界で初めて顔面移植を受けた患者が死亡していたことが判明
そもそも睡眠薬を過剰摂取しなければ…

【焼肉】叙々苑ってめっちゃ高いけどそんな旨いんか?
ほとんど行ったことなかったり

【悲報】バスタ新宿、ポプラ出店辞退で売店出店者を再公募・・・いったい何があったんだ
家賃高杉内って感じになったのかね

国内にいながらモンゴルに行った気分!本格的すぎる「宿泊施設」で異国体験!
一度体験してみたい気もするけどね

食べログ点数が急に低下→すぐ食べログから連絡「弊社予約サービス使わないと検索結果落とす」
信用なんてしてないけどさ

続きに今日のニコニコ動画