食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

9/9 フランス・ウドン城でうどんを食べるイベント開催 うどん県がうどんで世界へ羽ばたく

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
フランス・ウドン城でうどんを食べるイベント開催 うどん県がうどんで世界へ羽ばたく
!?

「固い」つながりのコラボ再び 刀鍛冶の岐阜県関市が「あずきバー」を使ったカフェ
どういうことなの

「かめはめ波を溜めてる孫悟空」のフィギュアが登場 手の光だけでかめはめ波を表現
面白い

ここまでやるか! 「シン・ゴジラ」発声可能上映に向けたガイド映像を公式が公開
楽しそうね

『ポケモン GO』相棒ポケモンは近日追加。プロフィール画面でポケモンが肩に乗ることも
コイキングが肩に…乗らないだろうな

「Fate/EXTELLA」,イスカンダルとジャンヌ・ダルクのアクションを紹介する,ショートプレイ動画第5弾が公開
ジャンヌも攻撃宝具なのね

【閲覧注意】この霊が想像超えてて理解不能だわ
なんてことだ

【日本人朗報】旅行中とかで相席になった人から飲み物をすすめられても日本人なら簡単に断れる口実があるぞwwwww
にんにん

【天才】ケンタッキーの骨でキングギドラを作った人www凄すぎかwwwww
色々すごいな

【悲報】ハースストーン公式、パクってきたシャドウバースに敵意剥き出し
へー

男性が「同性にオススメしたい少女マンガ」1位にあの熱血スポコン漫画がランクインする
あんま読まないのよね

無双雑魚「りょ、呂布だ!」「か…関羽!!」←わかる 「甘寧!鈴の甘寧だ!」←誰?コイツ
一番乗りの人

【ポケモンGO】ポケモン卵が「菜食」侵害として、インド西部で住民提訴wwww
バカを相手にしても仕方ないと思う

30歳以上のおっさんたちが語るゲーム繁栄期
ドラクエで近所の玩具屋に徹夜列ができてた頃がすごかったな
今ではおもちゃ屋ごとない

【感想】何度見てもGANTZの最終回の展開クソで笑う
GANTZは基本的に何でもありだから、それが楽しくなくなると

お前らが初めて遊んだPCゲームwwwww
hover! だなw

格ゲーとかいう「初心者が上級者に勝てないならダメ」みたいに語られるジャンルwwwww
上級者相手だと何もできないからなぁ

ガンダムゲーの最高傑作wwwwww
バトルユニバースは好き

「戦国無双~真田丸~」新武将「茶々」の幼年期Verスクショ&詳細プロフを公開!生意気そうなお子様だー!
くのいちの存在を忘れてた

『ドラクエ』のラスボス←みんな弱い 『FF』のラスボス←みんな強い
ケフカ、ペプシマン「せやな」

●社会(最近の時事とか)
【民進党】岡田代表、最後の記者会見 「安倍首相との議論は徒労感。小泉さんとは楽しかった」
安倍は辞めないで欲しいと思ってるかもよ

【台風10号】「ボランティアが全然足りない」…豪雨被害の岩手・岩泉
まずは自治体がなんとかしろ

自称貧困学生の杉山麗さん「相対的貧困を知ってもらうためテレビ出演したのに猛バッシングされてショックを受けている」
美味しい思いをできるはずだったのに悔しいニダ

二重国籍禁止法案提出を検討 日本維新の会
さてさて

岡田克也代表「蓮舫氏は多様性の象徴。民進党代表としてふさわしい」
中国共産党の支部として

蓮舫氏 「ネット上で、私の息子と娘の名前が中国風でおかしい、という書き込みがあった。ヘイトスピーチだ」
あれれ?

【日韓首脳会談】 安倍晋三首相の慰安婦像撤去要請に、韓国は「未来志向が後退」と批判的に報道
10億くれてやったよね?

【沖縄問題】沖縄タイムス:高江の農家、ヘリパッド抗議に苦情 県道混乱で生活にも支障 ~仲嶺区長「区民のストレスは限界に来ている」
珍しい

高級旅館「加賀屋」に宿泊した男女15人が食中毒
葉鍵世代を生きた人間なら誰もが知ってるモデルの旅館

●その他(管理人が気になったニュース)
【速報】高畑裕太、釈放!! スペシャルコメンテーターとして鳥越が登場
何だこのコンボw

「日帝が植えた木」も「日本原産の木」も切り倒せと盛り上がる韓国
楽そうだなぁ

福山雅治、供述調書で「懲役刑を」…自宅マンション侵入女初公判
立場の悪用だからな…

ミス・ワールド日本代表にインド人ハーフ・吉川プリアンカ選出 → 「ハーフを理由にいじめられた」と人種差別アピール
前のもこんなこと言ってなかったっけ?

大塚家具、中古家具の買い取り開始
あっ…

裁判所「契約義務なし」総務省「免除」 NHK「ワンセグ受信料を徴収し続けるし調査もしないよ!!」
線引を法で決めるべき

フィンランド人「wow 日本人は九九なんてものをわざわざ覚えるのかい? 僕達は電卓で見楽々さ」
九九は間違いなく憶えて役に立つ勉強

台風で仙台駅周辺が海と化す
あそこあんなんなるのか

【国際】1年間に5回も隕石が自宅に落下した男…6度目の命中に「宇宙人に狙われている!」=ボスニア(画像あり)
マーキングでもされたか

この殺人遊具で死にかけたことある奴wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
もうほとんど撤去されたよな

【悲報】ハイテンションでらんちき騒ぎ的な感じで首を突っ込むも現実を知り絶望
うあぁぁ!!!

【恐怖】緊急地震速報より恐ろしい国民保護サイレンって知ってる??
ファミスタやな

未来感あふれる アメリカの開発会社が公開した「空中レストラン」計画
色々と不安だ

ねとめし:お餅がのびのびチーズとろ~ん、口の中が桃源郷になる飯テロおやつを作ってみた
カロリーがやばいな

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad