食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

9/10 “日本最大級の宿泊型アナログゲームイベント”JGCが21年の歴史に幕! ……と思ったら、ホテル貸切イベントに進化して帰ってくるぞ!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
“日本最大級の宿泊型アナログゲームイベント”JGCが21年の歴史に幕! ……と思ったら、ホテル貸切イベントに進化して帰ってくるぞ!
すげぇな

小島監督や宮本茂のソックリさんがゲーム業界の“偉い人”と戦うゲーム、Kickstarterで出資募集中
www

【リーク】実写版「攻殻機動隊」の登場人物たちが流出 これがハリウッドの攻殻機動隊だ!
黒人はなんで目が飛び出てるん?

『WoT』TGS2016でVRの戦艦大和に乗れる。イベントの司会はブリドカットセーラ恵美さんらが担当
ちょっと気になる

【FGO攻略】陽射しと水辺を求めて全特異点フリークエスト行脚
頑張るなぁ

声に出したくなる『ジブリ映画の名台詞』ランキング!ラピュタ強すぎるwwww
ジブリは記憶に残るセリフが多い

“限りなく実写”なJKCGキャラ『Saya』が更に進化!これは凄い
すごいな

お前らは『ミニ四駆』どう改造して速くしてた?
走らせて大破するよね

【朗報】今期アニメ格付け、決定する!Sランク『ダンガンロンパ3、リゼロ』
最近アニメ見る気力があまりない

【FGO×プリヤ】NGワードがないからイリヤに「イリヤ専用ドMおちんぽさん」と呼んでもらえるぞwww
変態だー

【速報】浜田よしかづ「つぐもも」まさかのアニメ化決定www・・・『アクションありラブコメありちょっぴりエッチありの学園もののけファンタジー』
ライトなエロだからOKなのかね

『DOA エクストリーム3』PSVR体験会が海外から大批判!その理由は「エロイから」では無かった・・・
めんどくせぇ

PS4『龍が如く6 命の詩。』中村悠一さん、森田順平さんインタビュー映像公開!そして、ついにPS4で『バーチャファイター』が遊べるように!!
へー

子供がゲーム欲しいって言うから“セガサターン”買ってやったんだが
電池切れてセーブ出来ないんじゃ

“観たいものを全部ぶつけた”「機動警察パトレイバー」新作のビジュアル公開
短編なのね

『ゲームセンターCX』好きだろ?お前らの好きな回教えて!!!!!!
格ゲー回でないやつは大体面白い

『ゲーム内で得たお金を現実のお金に換金できる能力』と『ゲームの中に入れる能力』どっちがいい?
レートがどうとか帰ってこれるのかとか

【画像】秋葉原の女性向けカプセルホテル、イケメン半裸キャラと添い寝が楽しめる特別仕様に
需要があるならいいんでねw

主人公を殴ったりしてくるヒロインが「暴力ヒロイン」とか言われて嫌われる理由がわからん
男女逆にしてみると嫌われるではすまなくなるぞ

【悲報】twitter「映画『君の名は。』電車内で携帯電話を使うシーンがありました」
データを提示せずに自分がそう思ってるでは、自分が弱者という立場で批判したいだけでは

漫画家・江川達也氏が映画「君の名は。」を斬る「パースの狂いが気になってしまった」
え…ギャグ?

●社会(最近の時事とか)
蓮舫氏の二重国籍問題 識者などから蓮舫氏擁護の発言相次ぐ 「火に油」の様相
お仲間が炙りだされてるだけだろ

【福岡】 「大好き憲法9条」と書いた風船99個、9月9日9時9分に一斉に空へ~ 「9条愛は永遠だ」と関係者
自己陶酔

「俺に任せろ!」 盗撮がバレた教師、同僚の制止を振り切ってスマートフォン破壊…春日部市立葛飾中
頭おかしい

北朝鮮が5回目の核実験 → 在日コリアン「排斥運動が強まるのでは」と被害者面
自己保身だけ

蓮舫「今回の騒動は日本が悪い。日本が変われ」 ←は?!?????!?wwwwwww
国籍剥奪すべきだな

【ほらクズ人間ですよ】 鳥越俊太郎「私は宇都宮弁護士が立候補すればいいと思ってた 勝手に辞退した
私は悪く無い

スイカ割りをしよう → はい目隠し → 目隠し中に頭をどつかれて死亡
屑だ

小池都知事 「朝鮮学校に都民の税金は使わせない」
素晴らしいね

金正恩「今後『冗談』を言った住民は処刑する」
冗談ではない

●その他(管理人が気になったニュース)
【示談】高畑淳子、会見で「罪を犯した以上、罪に服すべき」 → お涙会見の時から示談を計画 結果釈放
まぁ再犯は遅かれ早かれって感じがするけど、
それ以前に芸能界復帰云々はイメージが最悪な上に、
すごく大事な仕事を事件起こして潰した奴に次の仕事が任せる制作があるのかなってこと

SMAP「世界に一つだけの花」の出荷枚数が300万枚突破!
とりあえずジャニーズは喜んだんでね?

人工知能が美人を選出するコンテスト、白人ばかり選び炎上
そりゃ基準値を設定してれば偏るわな

ロシア・シベリアの川が突如血の赤に染まり住民パニック
なぁに中国でよく見る

スターリン時代の負の遺物。数十万人の死者を出した死の鉄道、「サレハルド・イガルカ鉄道」(ロシア)
シベリア送りでの作業か

「ごはん!ごはん!ごはん!」夕食をねだる猫集団の大合唱がピタリと鳴きやむ唯一の方法とは?
雑だな

天使の羽ってこういうこと?翼のリュックとクトゥルフなリュック
それはただのタコでは

実際に訪れることができる、ハリーポッターの世界を疑似体験できる6つのロケ地
へー

【画像】ネギタン塩とかいうネギをコンロに落とすだけのメニュー
せやな

「もし木星の衛星イオの位置に、地球があったなら…こうなる」置き換えた画像
この状態で空を見上げたらどうなるんだろ

【画像】ビール好きの夢? スロベニアに「ビールの噴水」が完成!!
うーん

ビールメーカーVS財務省 「発泡酒など増税」めぐるバトル
なんだかなぁ

お台場の映画館シネマメディアージュが2017年2月に閉館
交通の便が悪いからかな

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad