食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

9/12 秋アニメ「ドリフターズ」、地上波最速と同時にAbemaでの配信が決定!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
秋アニメ「ドリフターズ」、地上波最速と同時にAbemaでの配信が決定!
来月か

【ポケモン】サトシ、ピジョットを17年も置き去りにする
酷い

京アニはいつから全く期待されなくなったのか
たまこまーけっとあたりじゃね

コンビニで『ブシドーブレード』買った奴wwwwwww
ゲーム全盛期かな

pixivが「黒歴史を宇宙へ打ち上げる」謎企画を始動……! すでに1万以上の闇が集まる
大気圏内で爆散までは見た

イングラムや泉野明が『フィギュアヘッズ』に出動。『パトレイバー』コラボの詳細判明
ロボとしては弱そうだけど

『アイマス』天海春香、島村卯月、春日未来がセットでフィギュア化。手乗りプロデューサーフィギュアも
メインヒロイン

VRアプリで上田城めぐり。徳川勢を迎え撃つ真田昌幸の気分になれる!
ふむ

いま「ファイナルファンタジーXIV」を始めると,イシュガルドに何時間でたどり着けるのか。実際に新規プレイヤーを想定して遊んでみた
時間に直されるとすごいかかる感がする

スパロボの戦闘アニメを自分で動かしたいという思いから生まれた2Dアクション「Code: HARDCORE」がGreenlightに登場
スパロボチックだな

ネトゲwiki「プレイに時間かかる?」という質問に正論をかます
はい

【ヤバみ】とあるコラボカフェで絶対に怒られるイラスト描いてる奴がおったwwwwwwwww
www

【衝撃】幼児袋詰め 298円
ヒィ

【ガチ】新宿のデレステ染まり具合がすげえええええwwwwwwwついにここまできたか…
困難なってるのね

夏アニメ大苦戦!人気上位は「ジョジョ」「ガンダムUC」など春アニメが独占・・・
確かに話題になったタイトルがない

『こち亀』がギネス世界記録認定!「最も発行巻数が多い単一漫画シリーズ」として
へー

人気漫画家に次に書いて欲しい作品を教えて!「久保帯人先生にラブコメ」「秋本治先生のファンタジー」など
どれも微妙そう

10年前の小説投稿サイト「小説家になろう」がコナンサイトだったという事実
へー

【画像】 「賢者の孫」のコミカライズが面白そうww
読めん

【超速報】アニメ・テイルズオブゼスティリア アリーシャが離脱しないwwwwww
www

無双ファン「あのさ…これ史実と違うよね? 脚色だよね? おかしいよね?」
政宗が桶狭間に乱入するようなゲームやで

ガンダムUCは元々2部作の予定だった/バナージ・リンクスの名の由来も明らかに、他(RE:0096最終話副音声まとめ)
へー

ゲームのセーブデータが消えたことがあるやつwwwwww
安定のドラクエⅢ

●社会(最近の時事とか)
手抜き工事が発覚した築地市場移転先の豊洲新市場の落札価格・落札率を御覧ください
不思議!

【代表戦】蓮舫氏支持の民進党国会議員が過半数に迫る 地方でも優位 党員・サポーター票も含め初回投票で決着か
出てる奴みんなろくなもんではないしな

二重国籍確定の蓮舫、民進党代表選のテレビ出演を拒否して逃亡wwwww
有耶無耶にするアル

蓮舫の夫・村田信之が「二重国籍騒動、日本の一部の人達の田舎根性を露呈しただけ」をRT
そりゃ同じ穴の何とやらだろ

韓国船77隻、いまだに世界で漂流中…韓進海運破綻
迷惑ばかり

【続報】蓮舫が台湾に暴言w 「台湾は国じゃないのに、私を二重国籍呼ばわりするメディアに正直驚いている」
つまり中国人だって言いたいのかね?

【速報】日本政府、ついに韓国政府に『日韓合意』を突きつける!ドイツの像計画について「合意違反である」と説明要求キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ほう

●その他(管理人が気になったニュース)
スペイン人「闘牛は動物虐待だ!禁止しろ!」 マドリードで大規模デモ
なんだかなぁ

ピエリ守山ばりの明るい廃墟『LCワールド本巣』、107店舗中営業してるのは無人タマネギ販売のみ
でかいたまねぎ屋だな

iPhoneが売れるのは日本だけ…ガラパゴス化する日本
はじめに選択した人が使い続けるからな

NHK大河ドラマ「真田丸」関ヶ原は“超高速”ネット驚きも真田家目線に納得
まさかの関が原合戦戦闘シーン無しで結果報告だったからな
確かに一日で決着だとこんな感じになるか

『キング・オブ・エジプト』2chでの評価
なんか予告編見たな

【画像あり】このパフェ20分で食べたら無料wwwwww
絶対途中で頭痛くなる

鳥取から一生出られないvs島根から一生出られない
どっちも温泉はあるよやったね

【画像】Amazonのレビュークソワロタwwwwwwwwww


「これは一生使わない」教科書で習った知識を教えて!「日常生活では不要」「使い所がわからない」
あくまで可能性を広げるものだからな

PCデポが公表した40万人の顧客向けDM発送ペースの遅さに批判の声「1週間でたった25,000人?」
手作りなんだよ

妖刀「村正」20振り集結 若い女性も来館 三重・桑名
へー

「兄がコロラド州に住んでいる。今日、庭を見たらこんな光景を目にした…」
めるへん

【朗報】ワイのイッヌがお散歩解禁したwwww
癒やし

広島VS巨人 戦 視聴率71.0%キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
あっちはお祭りなのかね

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad