食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

9/13 『戦国鳥獣戯画』深澤大河さんや峯田大夢さん、今川碧海さんらが出演決定。シュールなキャラクター画像も公開

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『戦国鳥獣戯画』深澤大河さんや峯田大夢さん、今川碧海さんらが出演決定。シュールなキャラクター画像も公開
なんだこれ

この漫画のオオスズメバチの捕獲方法意味不明でワロタwwwww
馬鹿なの?

【画像】「富士見ファンタジア文庫」ヒロイン人気投票の選抜28人wwww
富士見最近まったく読んでねぇ

頭文字D見て感動したんだけどリアルにまだ走り屋()っているの?
たしかに最近はかなり減ったな

【悲報】新宿駅、『デレステ』おじさんに占拠される
なんということでしょう

【悲報】虚淵玄さんの人形劇、爆死する
そらそうだろ、まず見てもらうことが大変

サガシリーズ最新作「SaGa SCARLET GRACE」の発売日が12月15日と決定
うーん

PS4向けの「ガンダムVS.」シリーズ最新作「GUNDAM VERSUS」が発表。家庭用機独自に展開される
アーケードでは出さないのかね

PS4で「地球防衛軍5」が2017年に発売。直立する巨大なカエルのような敵が登場
サンダー

シリーズ最新作「いただきストリート ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー 30th ANNIVERSARY」が発表。PS4,PS Vitaに向けて2017年内に発売予定
そういや最近見なかったね

【神】オタマトーンとヴァイオリンのガチ演奏(クロノクロス)が素晴らしすぎる!!!!
名曲だよなぁ

万引き撲殺!!絶対やめろ!!命が危ないぞ
慈悲はない

全世界のオタクへ贈る素晴らしい名言wwwwwwイケメンすぎるwwww
至言である

【衝撃】「本物の肉が食いてえなあ」とSFごっこが楽しめる食品があったぞ!このセリフ言うだけでいくらでもおかわりできるなwwwww
楽しそう

セフィロスのフィギュアで遊んでいたあの人のマンガが単行本化、母も登場


【衝撃】まさかのオプーナwwwww 「無双スターズ」 コーエーオールスター無双が2017年PS4/PS Vitaで発売決定!ティザーPV公開
おっおっお

サクラ大戦はあれほど一世を風靡したのになぜ似たようなゲームがないのか
コンテンツを育てられてなんぼだしな

【画像】 江川達也の新連載がやべぇ
純粋に手抜き

【あめ400個】ワイ、ガチで今からコイキングを進化させる
川沿いに住んでいるとあっという間に400揃うけどな
ギャラドスは五回作ってるけど一度も竜巻ひいてない

【えぇ…】消費者庁「家庭用ゲーム、ACゲームを利用した賞金制大会で、賞金上限は10万円にしたほうがいいんじゃないかな」
始まる前に終わった感

外国人「日本にはキリストとブッダが同棲するアニメ・漫画があると知って驚いた」 聖☆おにいさんを見た海外の反応
神も仏もあるものか

●社会(最近の時事とか)
【蓮舫「二重国籍」疑惑】 共産・小池晃書記局長「どこに問題があるのか」
さすが共産党

小池知事、豊洲「盛り土」問題で都庁粛正へ…職員の事情聴取、幹部の更迭も
さてさて

朝日新聞「9.11の教訓は、外国人に寛容の心を持とうというものだった。日本人はそれを忘れている」
日本に害をなしているのがどこか、日本人はそれを忘れている

民進・安住「災害地に革靴を履いていく愚かな国会議員はいない」 → 岡田&枝野が革靴で被災地視察していてブーメラン直撃wwwww
www

蓮舫「台湾国籍放棄の手続きが終わったら、この問題は終わり」
何言ってんだこいつ

【悲報】国連、完全にパンくんの私物化⇒国連「加湿器殺菌剤事件を起こしたオキシー英本社は韓国の被害者に謝罪と補償せよ」
国連は完全に意味を成さない組織になったな

【常任理事国無能】中国「北朝鮮の核は制裁で解決できない、北朝鮮問題における最大の課題は中国ではなく米国の側にある」
中国側としたら万が一にも飼い犬に手を噛まれたくないからな

【卑怯者ワロタw】 民主代表選、党員・サポーター票は昨日で締め切り → 蓮舫、今朝になり二重国籍をゲロ
民進党にふさわしいって、ほんと

【悲報】アメリカに1兆円で買わされたミサイル防衛システム、クソの役にも立たなかった事が判明
微妙なところやね

●その他(管理人が気になったニュース)
【衝撃】強姦容疑で不起訴となった俳優・高畑裕太の事件、示談金300万円ではなかった!とんでもない金額判明キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ホントだとするならば金で買ったとしか

「小高メダカ」復活!津波跡の環境に変化 外来種の流入に課題
ほー

完全に真田幸村モードの部屋に泊まる!信州・別所温泉で贅沢な旅を
真田幸村の甲冑を着た社長の挨拶って…

ご利益アップ!? 一度は拝みたい、日本の美しく神々しい鳥居
海と鳥居と太陽をセットにすると神々しいですよね

海外「日本の電器店は巨大倉庫のようだ」 等身大フィギュアまで置いてあるヨドバシカメラに外国人仰天
外国にはこの手のものはあまりないのかね

日本人が三國志好きな様に外国の人も日本の戦国時代(信長秀吉家康)は人気あるの?
忍者と侍は大好きだろうけど、固有名詞は知らんだろ

あの「ダフト・パンク」を完全再現した超ハイクオリティな自作ヘルメット
SFだねぇ

Appleによる自動車開発計画「Titan」が一部人員整理に着手、計画の見直しが指摘される
もはや後続になりつつあるからかな

世界で最も重い航空機「An-225」が中国で新造されることに
あのでかいやつか

【悲報】2080年、地球上からコーヒーが消える日がやってくる。海外メディア報じる
コーヒーがなくったらお茶を飲めばいいじゃない

お湯をかけて0分で食べられる「ホット!『流水麺』」が登場!
見かけたら買ってみよう

宮迫博之さんがツイッターにアップした写真で叩かれているらしい
きぃぃ銃口向けられた気分になった!って感じなのかねぇ

モアイの顔面をかたどったお菓子「チョコレイ島のモアイ」がシュール--“キモかわいい”表情は9種類!
たまにこの手のシュール系のお菓子って出るよね

美しすぎる“宇宙メニュー”が六本木ヒルズに!「宇宙と芸術展」コラボが最高にロマンチック【宇宙の日】
コラボ系にしては出来がいいな

“パンプキンプリン風味”の雪印コーヒー!にぎやかハロウィンデザインで登場
それなりの味だと予想

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad