食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

9/17 【エルフ】”ドラゴンナイトシリーズ”の新作「ドラゴンナイト5」がDMMに登場!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【エルフ】”ドラゴンナイトシリーズ”の新作「ドラゴンナイト5」がDMMに登場!
エルフは死んだもういない

【画像】山の手線にラブライブ・μ’sの『ラッピングトレイン』キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
新しい方でないのね

KOFのナコルル騒動が大変なことにwww「アイヌへのヘイトスピートだ!」
人権屋は害悪でしかなくなってるからな

『大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-』制作決定!!すべてのが解き明かされる!
前作の評判は悪かったが大丈夫か?

【衝撃】ビーム光線のような鳴き声をする鳥がおったぞwwww最後完全に発射体制じゃないかwwwww
なんか弱そう

【閲覧注意】桃鉄復活記念と題してツイートされた画像の絵ヅラwwwwwww
PSCのロケかなw

通りすがりの仮面ライダーがゲームセンターにて普通に遊んでいたwwwwwこれ少年が見たら歓喜するだろwww
ペルソナだけに仮面

九州ではメジャーな袋アイスって知ってる??女の子もがぶりと噛みちぎるらしいぞ!!
一時期セブンイレブンにうってたな

これが『シン・ゴジラ』で外国人が理解できない部分らしい
ある意味戦後の日本の病

『龍が如く6』の最新トレーラーが数々公開! 桐生が猫カフェを経営したり、素潜り漁、本格草野球SLGなどミニゲームが登場! 子守まであるwwwwwwwwww
猫カフェ

サバゲーを楽しみ、サバゲーを語る!坂崎ふれでぃが描く女子3人の雑談系マンガ
ふむ

ドリフターズ上映会、「原作完結まで走り続ける」と中村悠一や上田Pが宣言
完結できるのかなぁ

「こち亀」200巻刊行で、両さんたちが亀有駅をジャック
今週号で終わりか

往年の名馬も多数登場の「ダビスタ」がついにスマホに登場、実際にプレイしてみるとこんな感じ
競馬ゲームは増えないよね

もう普通のコントローラーに戻れない、仮想空間と相性抜群のPS VR専用ガンコンでプレイするゲーム「Farpoint」
見た目はあれだけど楽しいんだろうなぁ

KADOKAWAが「アニメツーリズム協会」設立、アニメ聖地八十八箇所を選定し観光客誘致、理事長に富野由悠季
お、おう

ロボットアニメ史上最強のパイロットキャラが決定www
操縦者なのか、本人のスペックなのか分けないと

スパロボで一度たりとも弱かったことがないユニットといえば
ゲッター

【朗報】ドラゴンボール超に桃白白の娘が現れるwwwwwww
ふむ

【画像】ジャンプ漫画家たちの1週間のスケジュールを並べてみると、マジで酷すぎる
休みもないしなぁ

●社会(最近の時事とか)
蓮舫氏「国籍に全員がアイデンティティを感じるものではない。私は国籍は日本人だが、アイデンティティは台湾人だ」
あれれ?

【民進党】蓮舫代表「共産党や社民党と共闘していく(生活の党とは無理)」 小沢一郎大ピンチ!
おざーさん

中国メディアが蓮舫代表を熱烈歓迎してネット民大爆笑wwwww
謝謝

神津連合会長「実は二重国籍の議員は他にも結構いるが、目くじらを立ててどうこうということではない」
聞き捨てならないな

自民都連、小池支援の区議7人に離党勧告…若狭議員は口頭での厳重注意
王国の終わりの始まり

辺野古移設で沖縄敗訴 → 朝日新聞「判決は無視して話し合いで解決すべき」
判決を無視ねぇ

慰安婦報道で朝日新聞への損害賠償請求棄却…報道の自由に重大な影響を及ぼす
判決ねぇ

【フィリピン】「生きたままワニの餌にした」「マシンガンで“とどめ”刺した」 ドゥテルテ比大統領が殺害関与と証言 元自警団員が議会で
真偽がわからんともなんともねぇ

【民進党代表選】前途多難、けじめなき船出 「二重国籍」めぐり党内外から批判
とりあえず何か都合の悪いことを聞かれるとあーいう対応するんだろうな

●その他(管理人が気になったニュース)
まるごとバナナとかいう史上最強の菓子パンに見つかった唯一の欠点wwwww
クリームでベトベトになるからではないのね

使用期限切れの防弾チョッキで試し撃ちした男性が死亡…アメリカ
死んだ

【地球終了】アルゼンチンにありえないデカさの隕石落下
落ちてたのが見つかっただけだしなぁ

JR九州、豪華寝台列車「ななつ星」の料金を一律10万円値上げ
金はあるところにはあるんだな

え!?それ食べるの!?海外の人が困惑する日本の食べ物TOP10
一位はやっぱり

消~臭~力~のCMに登場した街はどこ!?実はポルトガルで最も美しい街だった!
エステー化学

500倍美味しくなる!?凍らせてもウマイ「定番菓子折り」まとめ
ふむ

太陽光で発電し全自動で大きな鏡を動かして太陽の明かりを室内に取り込めるライティングマシン「Lucy」
思ったより小さかった

バンド「黒夢」の商標権がネット公売に…作品の販売にどんな影響がある?
なるほどねぇ

「九州の米はおいしくないという先入観覆せた」奇跡起こした故郷の米 国内最大級のコンクールで最高賞
そういや九州米ってあんまり聞かないね

JR西、“エヴァ新幹線”運行終了を延期 カヲルくん車内放送も
見たことないなと思ったら新大阪-博多間なのね

廃墟となった遊園地『化女沼レジャーランド』を購入してくれる人を募集中! 源泉もあるぞ!
買い手付くのかねぇ

続きに今日のニコニコ動画