食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

9/20 [TGS 2016]「ペルソナ5」声優トークステージをレポート。怪盗4人と探偵1人がキャラクターの魅力を語り,“猫ではない猫”モルガナを描く

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
[TGS 2016]「ペルソナ5」声優トークステージをレポート。怪盗4人と探偵1人がキャラクターの魅力を語り,“猫ではない猫”モルガナを描く
今日はもう寝ようぜ

[TGS 2016]誰でも(女子高生でも)ファンタジー世界の勇者になれる。映像合成機能が付属したVRコンテンツ「CIRCLE of SAVIORS」を紹介
顔出しパネル的な何か

[TGS 2016]光学迷彩で姿を消し,タチコマと共に戦う。“攻殻”気分が味わえる 「攻殻機動隊S.A.C. ONLINE」プレイレポート
ふむふむ

デレステP厄介勢、新宿駅構内で集団コールし周りを困惑させてしまう
動物園勢

【朗報】「君の名は。」昨日の動員数が日本の観測史上最大動員数を記録し新たな伝説を刻む
そこまで伸びるとはね

「FF」と「警視庁交通部」がコラボ!『交通事故「FINAL」宣言 ~FANTASYには終わらせない~』
へちょ

3DS「めがみめぐり」 注目の『Suica』連動ソフト、PV第1弾が公開!
ふむ

【悲報】レアポケモン求めお台場にポケカス殺到!ルール無視に警察も出動、現場は大混乱
赤信号みんなで渡ればの集団心理だよな

仏様擬人化wwwwwwwwww
女体化してませんし…腐ってるけど

こうゆう気が利く優しい彼女がほしいwwwwwwwwww
酔っ払ってサワーに入れるやつをかけてる絵でねぇの?

立川市が「シン・ゴジラ」とコラボイベント開催 ロケ地「立川災害対策本部予備施設」のガイドツアーなど
へー

【裏技】ラ王のフタをスマホで読み取ると美人声優の美人キャラが一緒に食ってくれるぞおぉぉぉwwwwwwww
お、おう

アムロのイメージ強すぎ…古谷徹が苦悩語る
今後も食えていける分恵まれてるけどな

ラノベ「自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う」の表紙がシュールwww
www

ファミ通文庫から書籍化されたなろう小説「異世界召喚が多すぎて女神様がぶちギレました」1巻で打ち切りに
無料なら読んでもらえるけどって感じなのは多いし

●社会(最近の時事とか)
盛り土しない工事契約書、石原慎太郎の押印…豊洲市場
知っても知らなくても管理責任的にアウトやろな

蓮舫「与党の暴走止める」 → ネット民「お前が言うな」と総ツッコミwwwww
日本の暴走を止めるアル

メルケル「時計の針を戻したい。難民政策は間違いでした。でも国境を開いたのは正しかった」
自国民より自分の名声だったんじゃ?

安倍首相から「おわびの手紙」を=元慰安婦支援の韓国財団要請
解決済みなので韓国政府に言ってくださいね

【民進党】蓮舫代表「これからの主役は65歳以上だ!そんな日本を作ろう」…巣鴨で演説
PCデポ的なアレだな

【八重山日報】自衛隊配備は不可欠 賛成多数、石垣市議会が初決議 野党「暴走」と反発
オール沖縄(本島のみ)

【戦争が起こるとは?】民進党・岡田氏「安全保障関連法は何年たっても憲法違反。それを廃止していくのが国会の役割だ」
けんぽーがしか言わない

Twitter民「朝鮮大学が日米壊滅を指示してたからと言って、朝鮮学校を潰せに結びつけるな」
全くニダ

●その他(管理人が気になったニュース)
【社会】人気観光地の伏見稲荷で、救急隊出動が多発するワケ
軽いトレッキングだからな

石原良純、父・慎太郎氏の発言修正「無責任」と諭す…返事は「うるせえ!!」
良純は一般の感覚に近いところがあるけど、だから政治家になれなかったんだよ

五輪終了以降、価格下落が止まらない4Kテレビ。新モデルでも半額程度の衝撃
そもそも売れると思ってる時点でおかしい

中国の元卓球女王「日本のホテルで水道出しっ放しにしてやった」…“国辱の日”に反日投稿、賛同の声が圧倒的
ちいさい…

まとめたニュース : 【大人気】ほとんどの客が中国人の「銀座の焼肉食べ放題店」が980円で大盛況wwwwwwwwwwwwwwwww
中国人がドリンクバーにペットボトル持って並んでるのをよく見るようになったころから行ってないな

男性が初デートで女性に合理的な提案をして断られる
合理的というか、同性の友達と遊びにいく感覚だなw

映画『聲の形』が字幕付き上映じゃないことに聴覚障害者が激怒しているらしい
なになにして当たり前って意見はたいてい嫌われるよね

徳川慶喜が大政奉還前の様子を公開――「もし江戸時代にInstagramがあったら?」を表現した画像の芸が細かい
そういやカメラ好きだったな

【画像】テレ朝さん、ついにレゴブロックをゲストに呼んでトーク番組をやるwwwテレビはとうとうここまで来たwww
!?

【画像あり】枝豆が大豊作で困る… 枝豆のコロッケがやっぱり美味しくて困る…
美味そう

「ドッグパークに行くんだね!!?」目的地がわかった直後、嬉しさ爆発してしまう子犬
そんなに嬉しいんだ

とても簡単なアイデアで「ライオンから牛を守る方法」が、なるほど賢かった
なるほど

レンチを熱して叩いてトマホークを作る職人さんの作業風景
すげぇ

【画像】回転寿司のエンガワの正体wwwwwwwwww
おもったより大きかった

【画像】和歌山県でも「タコクラゲ」大発生 ペットとしても人気のクラゲ
人気なのかこれ

ダイエットのために寿司屋でシャリだけ残す行為が流行しているけどそれ最低最悪に嫌われるようだぞ!!
刺し身食えよ

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad