食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

9/21 100均のレンガでここまでできる! 1/12スケールの「本当にピザが焼ける窯」を作った匠がすごい

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
100均のレンガでここまでできる! 1/12スケールの「本当にピザが焼ける窯」を作った匠がすごい
すげぇ

「FF6」ED呼び出しバグにより“手動で”31分台クリア者現る ケフカが現れすらしない世界
昔はよくわからんバグあったよね

黒澤ルビィちゃんが誕生日でTwitterトレンド1位を取るも、ジャニオタからヘイト集中wwww
よくわからん戦いが

元ゲーセン店員が語る「ウザ客」のタイプ、酔っ払いとあと1つは…
ふむ

『マブラヴ オルタネイティヴ ストライク・フロンティア』配信開始。アージュ監修・協力で制作
オンラインゲームか

【!?】ゆるキャラグランプリにゆるさのかけらもない強キャラがいるんだがwwwww他のゆるキャラに囲まれた状況を見てみたい
設定もゆるくない

FF15のホモゲー批判に対する反論が正論すぎる件wwwww
まぁどうでもいい

【画像】パワプロアプリ、今度はデスノートとまさかのコラボwwwwwww
えー

3DS「ダウンタウン熱血物語SP」 未定となっていた発売日が10/27に決定!ストーリーモードのローカルプレイにおける協力プレイが廃止に 価格も値下げ
ふむ

【画像】「君の名は。」を台無しにする酷い広告が発見される
うわぁ…

【画像】このドラゴンボールのリュック、爆弾以外何を入れるんだよwwww
www

改造を施した「ポケモンGO PLUS」、全自動収集マシーンになる模様
ゲームとしては一瞬で飽きるな

このgif怖くてワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
加速力すげぇ

樋上いたるさんがビジュアルアーツを退社 コラボキャンペーンサイトで仕事募集い
あーあ

『聲の形』3日間で興行収入4億円突破 映画満足度ランキングでも1位に
今年のアニメ映画はヒットしてるな

『銀の匙』サンデー43号で再び休載へ 次回掲載は未定
月刊に移りそう

●社会(最近の時事とか)
【南シナ海問題】中国報道官「日本は諦め悪く、これ以上ない哀れみ感じる」 稲田朋美防衛相に
だから黙るアル

【田原総一朗】蓮舫「二重国籍」問題は収束した
ということに早くしたい

【横浜傾斜マンション】住民を黙らせた三井不動産の400億円補償 宝くじが当たったようなもの
別に初めからまともで普通に住めていれば問題がなかったんじゃ…

【速報】課金ゲー無双ついに終了か?消費者委員会「ガチャ出現率と当てるまでにかかる金額を表示しろ」
ふむ

サムスン「調査の結果、Galaxy Note7は悪くない。使ってる奴がオーブンやヒーターで燃やしただけ」次は炎天下とか言いそう
爆発しますってこと

共産党 党員が減って大変なの
ちょっと前に馬鹿者向けの下部組織あったやん

【速報】 蓮舫、刑事告発されるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
どうなるんだ?

【正論】「移民はフランス人らしく暮らせ!『この国を愛している』と言え!」 次期大統領選出馬表明のサルコジ前フランス大統領
実際移民に求める最低ラインはそこだと思う

【悲報】豊洲の地下汚染水から環境基準では検出されてはいけないシアン化合物が検出される
共産でなくて公明が出してきたからなぁ

福島第一の廃炉費用、まったく別会社の「新電力」にも負担させる方針 わろたwww
意味不明すぎワラタ

【画像】宮崎でどげんかせんといかん状況が発生
梅雨のときには台風来なかったのになぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
【中国】「3+4=7」 『iPhone 7』を買ったら『iPhone 3』と『iPhone 4』と遊戯王の融合カードが届く
一発ネタだな

野際陽子は80歳!?年齢を聞いて驚く女性芸能人
へー

【悲報】世界の美しい図書館選、日本がランクインするも明らかに日本だけショボいwwwwwwwwwwwwwwwwwww
スケール感がねぇ

【驚愕】バイトに面接に来た奴の名前がやばいwwwwww
www

第二次世界大戦当時のヴィンテージ写真をカラー化したら当時の様子が鮮明に浮かび上がった。
戦争かー

スーパー台風14号はこんなにも凄かった!怒涛の波が港に押し寄せる驚愕の風景
こえー

CGかとおもったらガチだった。BMW車をリモコン操作でロボットにトランスフォーム
昔のトランスフォーマーの玩具だなぁ

「ブラックホールに吸い込まれた人の視点は…こんな風に見える」
見た人はいないからねぇ

「教会のミサで配られるパンとワイン…今どきはこんなスタイルになっている」
合理的だな

シヴァ神の像が水没しかけるも…「むしろ破壊神らしさが増している」と人気を呼んでいた写真
破壊神ぽいね

【悲報】観賞魚として人気の熱帯魚「アマノガワテンジクダイ」、乱獲などにより絶滅の可能性
あらま

【悲報】円山動物園で長ければ200年生きる『アルダブラゾウガメ』のウメ死ぬ、推定21歳… ネット上では「また円山か」との声
あやしいのか

荒野に転がる丸いアレ、西部劇に欠かせないタンブルウィードが大量発生している風景
例のアレ

続きに今日のニコニコ動画