食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

9/22 【画像】彼岸島の作者、ついに単行本表紙のホラー絵から爽やかな表紙に一新する

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【画像】彼岸島の作者、ついに単行本表紙のホラー絵から爽やかな表紙に一新する
お、おう

【悲報】スタジオジブリ最新作、初週トップ10にも入らない大爆死を見せる
そらそうよ

『プリンセスメーカー2』リメイク版がSteamで今秋配信。今後、全シリーズ作品を移植予定
魔物倒しに行かせようぜ

【速報】アニメ「プリズマ☆イリヤ」劇場版製作決定キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!
いけんのか?

【ペルソナ5】ルブラン近くの銭湯周りはそのまんまだった!お前ら毎週SP回復ジュース買いに行けよ
まんまだなぁ

90年代ゲームセンターの魅力を語ろう
ゲーセン黄金期

PS4/PSV「Fate/EXTELLA」 メドゥーサ&アルキメデス プレイ動画が公開!
FGOにコラボでアルキメデスきそうだなぁ

【疑惑】ペルソナ5の曲があの有名曲のパクリではないかと話題に
まぁ正直アレは恋するウサギちゃんまではいかないんだなって思った

【悲報】ペルソナ5、終わらない【朗報】
今回ボリュームあるよね

有名アニメ監督 「オタク層が金を使わなくなった割に声がでかい。業界を脅迫し、拘束している」
ヤマカン久しぶりに見たな

【悲報】TGS大不評の「サガスカ」、発売3ヶ月前にして意見募集
面白くなさそうだなと思ってしまう

コミカライズ決定!!『フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~ 』
なんで4コマ

今は亡きゲーム雑誌「ゲーメスト」がやらかした誤植の破壊力がすごい
無くなってから17年か

ベジータに変身「着れちゃう!ダンボール ドラゴンボールZ」 発売決定
www

鷹の爪団が「タカモンGO」をリリース、どこかで見たことのあるプレイムービーがコレ
斬新だなぁ

信長って、足利家はどうやって倒したの?
中学生くらいかなぁ

【悲報】徳川家康、関ヶ原の戦い後に真田幸村を生かす痛恨のミス
ちょっと漏らしそうになった以外は大局に影響はなかっただろ

●社会(最近の時事とか)
22年で250日間しか稼働せず、1兆2千億円。廃炉される「もんじゅ」驚きの数字
何処かで見切りをつけるのも必要ではある

【民進党】蓮舫執行部、野田政権カラー濃厚 党内しらけた空気も
前なんとかさんでも変わらん

沖縄に集まったサヨク活動家が猿そっくりだと話題に


共産党「野党共闘は大きな成功」 次期衆院選でも共闘継続働きかけへ
野党共闘は共産党の一人勝ちだったし

天然記念物の間欠泉、何者かに石を詰められて噴出止まる…北海道・羅臼の間欠泉
暇なことをするやつもいるなぁ

文部省「朝鮮学校を各種学校として認可すべきでない」⇒美濃部、自らペンで塗り潰し『認可』⇒職員「知事が抹消した」と注意書き
なるほどね

【シールズに感謝】10代・20代の安倍内閣支持率72%www 最近の若者賢すぎワロタwwwwwwwwwwwww
対抗があれすぎてもう…

【悲報】 欧州初の「平和の少女像(慰安婦像)」、日本の姉妹都市・松山市の反対で中止決定⇒韓国発狂「韓日政府間の合意で解決されることはできない事案だ、両市に遺憾の意」
嘘と圧力かけて作ろうとしたところが何を

【豊洲土壌汚染】小池都知事「内部調査報告書を出しなさい」→都、紙一枚「空洞を設ける工事をいつ誰が判断したのか」も記載されず、責任うやむやに
お、俺のせいじゃないぞ

●その他(管理人が気になったニュース)
乙武ガールズも解散!? 「もう限界」不倫スキャンダルで離婚した乙武洋匡氏の悲しい現状とは?
ほんと政治家にならなくてよかったと思うわ

アフリカが発展しなかった理由って主要作物がなにもなかったからだろ?
気候の問題なのかねぇ

日本海軍ってミッドウェーでほぼ壊滅したってマジなん?
ミッドウェーを切り抜けたとしてもどうあがいても詰んでるんだよなぁ

絵本みたいな癒し空間。クマさんが営む森カフェで「蜂の巣トースト」を召し上がれ
へー

誰もが悩む"アレ"を解決!お土産「会社これでいいや」が斬新すぎると話題w
石川か

あの“マックスコーヒー”を使ったパン「マックスコーヒードッグ」がマロンドに!販売は4日間だけ
甘そうだな

おやつに豚ホルモン!噛むほどおいしい「やみつきホルモン」、コンビニ限定で登場
ちょっと気になる

あの森永ミルクキャラメルがシェイクになった「マックシェイク森永ミルクキャラメル」の再現度を確かめてきた
発売されたのね

ドナルド・トランプが大統領になってiPhoneのアメリカ国産化を強制すればiPhone価格は暴騰する
売れなくなって終わりやん

ドラえもんと一緒に世界の空を飛ぶ「JALドラえもんJET」がお披露目された様子を見てきました
そういや今までなかったのね

iPhone 7 Plusにはどうしてカメラが2つあるの?
へー

【うらやま】小学校でバイキング給食がふるまわれる
おもしろい

朝から菓子パンって食べるよね?
むしろ朝食べる方が圧倒的に多くないか?

【世界初】フランス、プラスチック製の使い捨て食器を禁止へ
日本だとコンビニだのスーパーだのが悲鳴をあげそうね

3大作り方が不明な食い物「メンマ」「コンソメの粉」
メンマ職人の朝は早い

【神戸】尼崎城、築城へ 2018年に完成の方針 鉄筋コンクリート5階建てエレベーター付き
復元でなくてあくまで再現だからOKなのかね

視聴率壊滅のフジ「めちゃイケ」、深夜枠移動&30分に縮小か…スポンサーも契約解除
視聴者が何を共感して笑えるかってわからなくなってしまってるよなぁ

フジテレビの結末おあずけ作戦は「モラル無さ過ぎ」「電波を使った横暴」か…視聴者の怒り爆発
もう見ねぇよ、結末だけネットかなんかで見るって感じになるんではw

キムタク襲う負の連鎖 「タマホーム」CM姿消す 決まらない連ドラヒロイン イメージ暴落
見事に誰も得してないな

秀頼「大名を城壁から落とす」=大坂夏の陣記述の書簡発見―日文研
噂の書簡w

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad