食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

9/23 漫画家・荒木飛呂彦さんがデザインしたお守り、熊野本宮大社で頒布開始 モチーフは熊野古道などの世界遺産

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
漫画家・荒木飛呂彦さんがデザインしたお守り、熊野本宮大社で頒布開始 モチーフは熊野古道などの世界遺産
実際は販売やね

頭部が積める「コンテナダンボー」現る! 模型のコンテナ貨車にピッタリのTOMIXコラボダンボー発売
ダンボーもよくわからんことする

突然の切ない最期 大きな1/2スケールのラジコン飛行機がバラバラになる悲劇
お通夜だな

家に帰ったらヨメ・ゴジラがおにぎり握ってた!? ジオラマ職人の嫁がまさかの姿でキッチンに
私は好きにした、君らも好きにしろ

なろう作家の考えた自軍300、敵軍5000の戦力差で9割勝てる戦術がこちらです
き、きっと魔物の軍は狭い道に一列になる感じなんだよ

「君の名は。」モデルの公園、20歳男性が雨の中滑り台を滑り骨折→使用禁止に
迷惑かけんなよ

【悲報】20年連載した野球漫画「ドリームス」雑誌休刊でブチ切れ展開 怒りの7者連続死球で退場!ライバルは事故へ
作者がキレた

【画像】ネギま声優の生き残り少なすぎワロタwwww
アニメとしての出来もあれやったし

【動画】実写攻殻機動隊のトレイラーがすごいwww
アニメと比較すると微妙

幻想水滸伝シリーズいつ復活するんや
無理だろうなぁ

【JRPG】 「P5」が高評価で爆売れしているけど「テイルズオブベルセリア」ってどうだったの?P5よりも面白いの??
良作って評価が多いね

『ドラゴンボール ゼノバース2』6人共闘で大猿を倒せ。しっぽをつかんだり、筋斗雲で空から攻撃したり!
へー

【PSストア】『ペルソナ5』無料衣装「私服・制服」、スペシャルテーマ「奥村春」「喜多川祐介」「佐倉双葉」「新島真」配信スタート!どれも格好良い
特典のDLCまだいれてねぇ

【小説家になろう】ロボットファンタジー「ナイツ&マジック」のTVアニメ化が決定!
ロボアニメだし期待しよう

【画像】「Re:ゼロから始める異世界生活」のキャラ人気投票結果が公開!1位が圧倒的すぎるwww
怠惰w

【画像】リゼロ、Newtypeの人気ランキングで首位に!!「今年の覇権アニメw」
印象に残るアニメって最近はないからな

10m以下に限るロボの画像貼ってけ
パトレイバーもはいるのね

ゲームの『戦闘BGM』で最強だと思う曲あげてけwwwwwww
overdosing heavenly blissは好き

『イース8』めっちゃおもろいやんけwwwwwww
イースシリーズは面白いけど手が痛くなる印象

昭和ゲーマー3大あるあるゲーム用語「1面消した」「1機死んだ」
懐かしき昭和

FF15 車は道路以外走れない
空も飛べるけど

●社会(最近の時事とか)
【二重国籍】蓮舫体制はや亀裂鮮明 出席者半数…野田氏起用、「国籍」尾を引く
元々ぼろぼろやし

比大統領が国連のパン君を「悪魔」呼ばわり 名前をいじって聴衆の笑いをとる
悪魔というか小悪党よね

日銀、「異次元緩和」3年半で約220兆円 莫大マネーはどこへ?
ほんとになぁ

【豊洲新市場】撤回必至、地下の「強アルカリ性」水は処理できない
どうするんだ

サヨクの迷惑行為で鉄道会社が余計なキャンペーンをする羽目に…画像あり
彼らは正義にはそんなこと関係ないニダって思ってるよ

「沖縄のヘリパッド建設は日本全国の問題」 元SEALDsメンバーらが建設反対の会を設立
ごっこ遊び

【速報】マジで米朝戦争が開戦しそうなんだが
中国がアップをはじめました

【速報】舛添氏、豊洲市場を何度も視察し「完璧」と説明してたことが掘り返され、ネットで「出てきて説明しろ!」の炎上
あれは私腹を肥やせれば何でも良かったわけやし

【悲報】韓国、裁判所・政府・民間もうめちゃくちゃ!裁判所が何故か会合「韓国政府と韓進海運に早期解決求める」
えぇ…

ミャンマー国防相「日本軍はアジア独立の母 心から感謝してる」 あれー?パヨクの言ってることと違う
ミャンマーはネトウヨ

●その他(管理人が気になったニュース)
水原希子が韓国誌で流暢な韓国語を披露 → ネット民「それのどこがニュースなのか」と総ツッコミwwwww
アメリカ人と韓国人のハーフだしなぁ

撮り鉄・畔柳晧一さん、「第9回タムロン鉄道風景コンテスト」に盗作投稿して炎上
カスすっすなぁ

「万里の長城が台無し」 コンクリートでの補修に非難殺到…中国
いつ騎馬民族が攻めてくるかわからないだろ!

【バスケ】<Bリーグ第1節>歴史的開幕戦は接戦の末アルバルク東京勝利!!
メディアが頑張って盛り上げようとしてたけど、昨日知ったレベル

【画像】世界一大きいコウモリwwwwwww
いの軒先にいたらビビるなw

NASAの発表で全米錯乱 「占星術とか信じてるやついるみたいだけど、本当の星座はこうだからね」
そんなもんでねぇの

ハクトウワシが入れ食い状態。アラスカの港でちょっとだけ飼い慣らされるハクトウワシ軍
へー

名峰だらけのスイスアルプスで「天才の発想だ!」と感心されていた展望装置
面白い

客室乗務員が語る「乗客の知らないクレイジーな秘密」いろいろ
なるほどなー

【画像集】息をのむほど美しい! 伝説の妖刀『村正』展に行ってきた / 実際に人を斬った刀剣も展示
両刃もあるのか

「ウザさ日本一」を目指す東京・荻窪『牛タン工房 鎌倉ハム』がマジでウザくて笑った / 美味しい&楽しいけど最後のあの仕打ち何なんだよ(笑)
www

ベアリング球を弾丸として発射!真鍮製の棒から削り出して作った、ホントに撃てるミニ大砲
日本なら逮捕案件だな

流れるような動きに見入ってしまう、仕事人たちの職人技
職人はすごい

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad