食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

9/24 ムツゴロウさん、シン・ゴジラを手なずける(?) 「ここをなでると喜ぶんですよ」

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ムツゴロウさん、シン・ゴジラを手なずける(?) 「ここをなでると喜ぶんですよ」
よーしよしよし

「ラプラス対ギャラドス」 美ら海水族館でポケGOやったら臨場感はんぱなすぎィイイイ!
確かに

「艦これ」×「なか卯」コラボキャンペーン、9月28日スタート!
へー

漫画『無職転生』がコミックス累計30万部を突破!
無職転生は面白いけど、タイトルと初回でかなり損してる感

MMO俺「探してたモンスターだ。狩ろう」雑魚「横入りやめてもらえます?」←これ
からの2ch晒し

【悲報】20年近くSMAPファンやっている母「あんたもいつか私と同じ苦しみを味わうのよ」
カァチャン…

自分が女装すれば男の娘が完成するのでは?と思いついた天才!その先に待っていたものとは
バックのBGMはUNICORNだな

【動画】小学生の頃に思ってたカード払いが闇過ぎるwwwwいると思います!
遊戯王世代か

【!?】子供の成長を描いた絵が男の娘を経由してスケーターになったように見えると話題にwwwww
一体何が

『君の名は。』の興行収入100億円は「ラブライブ+叛逆まどマギ+けいおん+ガルパン+アイマス」しても届かない数字と判明!
パヤオはすげぇな

ガン×ソード、早く声付きでスパロボに出てくれ
それは思う

戦闘ロボ系の『ごく少数が生産された』←この便利な一言
ガンダムが増えるときの魔法の言葉

史上最大に原作をブレイクし尽くして冒涜したアニメってなに?
みなみけ二期

このピカチュウのポケモンカードの「俺のバックには超悪の兄ちゃん達がついてんだぞ!!」感たまらなく好き。
www

盆栽が手乗りサイズのプラモデルになった「ザ・盆栽 プラスチックモデルキット」
ニッチな

機動警察パトレイバーのイングラム1・2・3号機&レイバーキャリアのアクションフィギュアが登場
レイバーキャリアは気になるな

戦国5大裏切り者って誰よ?
松永さんと明智さんと秀秋さんは鉄板かなぁ

映画『鷹の爪8 ~吉田くんのXファイル~』内田彩インタビュー 「つっちーは普通に良い子です」
そんなのやってるのね

【戦争まで秒読み】悪質ポケモンGOプレイヤーが不忍池弁天堂にケンカを売る / 禁止の警告文読みながらプレイ! 露店の店主も激り
自分だけはいいだろう、なんで自分だけ

●社会(最近の時事とか)
中国に「良くない印象」、日本9割超 中国側は7割台
そりゃそうよ

蓮舫氏「台湾籍、離脱完了しました」
嘘をついていた事実は消えんのにな

橋下徹「豊洲ではもともと地下水飲まないから対策は本来不要、飲まなければ何の問題もない」
わかってていってるんだろうけど、そういう問題ではない

マスコミ各社、電通の架空請求を『不適切請求』と言い換えて全力擁護
自浄作用なんてないから

マツダ社員寮殺人、同じ寮に住む上川傑を強盗殺人容疑で逮捕
同期の動機

「ナマポで毎日暇だった」 7年間キセル乗車&駅員にクレーム繰り返した人間のクズ・下村聖一を逮捕
クズっすなぁ

【速報】中国の宇宙ステーション天宮1号が制御不能、来年後半に地球突入か
責任取って中国に落ちてほしいなぁ

蓮舫代表「小池都知事の政治塾、我々の仲間も参加したい」
めんどくさがられてそう

「私は捨てられない性格」 スーパーに期限切れマーガリン陳列、懲役1年6カ月を求刑 愛知
あれな人の予感

<カエンタケ>触るだけで危険!仙台で出現例
致死量は3gらしい

●その他(管理人が気になったニュース)
高須克弥院長「さきほど警察が犯人を見つけてくれました」 脅迫犯が特定されたとツイート
アホだったのかな

『真田丸』「昌幸」を好演中の草刈正雄、31年前に「信繁」を演じたときの写真がイケメンすぎる!
若いなぁ

女子中高生に広がる「切手シート」型麻薬
ベトナムの話

製鉄工場で近代的に作った頑強な金属板を日本刀の形に削った日本刀 vs 職人が玉鋼を手作業で打ち上げた本物の日本刀
実際どうなんだろうね

敗退行為で波紋の服部桜 7戦全敗も「出し切れた」
彼は何がしたいんだろう

「君の名は。」聖地・飛騨には映画館がない 上映会は「交渉難航中」
別に現地で上映しなきゃいけないわけでもないだろうし

マツコも楽しんだ!羽田空港「江戸小路」で食のおもてなし散策♪
何回か行ったことはあるなぁ

【画像】 一泊1300万のホテルwwwwww
いやはや

【朗報】東京ガス、フリーテルと組んで格安スマホに参入へ
だめそう

よっちゃんイカのカップ焼きそばが爆誕wwwwww
ほう

ネットカフェの飯wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ドリンクバーのオニオンスープは飲むな

病院で患者に「さん」ではなく「様」を付けて呼ぶ取り組みをしたら患者の態度が急変
番号で呼ぶようにすると従順になったりするのかな

「ロゴは単なる絵」くまモンデザイナーへの発注費が高すぎるとして市民団体が提訴
そのうち無料でやれって言い出すな

パソコン教室が実施している「マインクラフト講座」がボロ儲けすぎる
ぼろい商売だな

バスケBリーグ開幕戦の視聴率は5.3%
そんなもんだろ

突発性難聴になった実体験漫画が話題に
ここまで酷くはないですが管理人もなったことあります、すぐに医者に行きましょう

日・米の刑事ドラマで見る、懐中電灯の持ち方の違い
あー

【悲報】2ちゃんで有名なモナー、韓流アイドルの新曲で不正使用されるwwwwwwww
八頭身じゃねぇか

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad