食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

9/27 病気療養中の種田梨沙さん「FGO」声優変更(´;ω;`)これまで収録されているボイスも高橋李依さんへ

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
病気療養中の種田梨沙さん「FGO」声優変更(´;ω;`)これまで収録されているボイスも高橋李依さんへ
復帰の見通し立たないんだな

【朗報】うたわれるもの最新作、5日で前作の年間累計売上を超える
意外と評判はいいのか

【画像】今週のジャンプ、禁書の御坂美琴に似ているキャラが登場する
うーん

ボス戦の名曲といえば
ロマサガ系だなぁ

ガッツやモズグス様と写真を撮る 「ベルセルク×CASIO EXILIM」コラボモデルが登場www
どんはん

まんますぎる…ある歯医者のロゴが「あのゲーム」そっくりw
www

【!?】ゾイド新プロジェクト『フィールドオブリベリオン』始動!謎のティザーサイトがオープン!
ほー

「ポケモンGO Plus」があればモバイルバッテリーはいらない!? 画面を見ずにサクサクアイテム集め【操作編】
買う気はしないけどこんな感じなのね

漫画家が同人活動で精神的ダメージを受けた体験談が怖い
これはひどい

【戦国時代の】戦国十五雄【政令指定都市】
人で選ぶのか勢力で選ぶのか

北条が秀吉に臣従してたら
臣従したとしても九州あたりに転封じゃないかなぁ
朝鮮攻めで国力減らし島津対策の意味も含めて。

<日本テレビ>ドラクエショーは「この夏限り」
ビジネスとしては微妙なラインだったってことだろうな

PSVR体験してきたけど質問ある?
ふむ

ソニー元重役「PS Vitaは素晴らしいマシーンだったが遅すぎた」
いいマシーンだとは思うよ、それを活かす物がないけど

●社会(最近の時事とか)
【入院患者中毒死】3ヶ月で50人の患者が同じ4階で死亡…大口病院
そういう依頼でも受けてたのかね

米軍「オスプレイはCH46ヘリと比べて音静か」 → 琉球新報「市民感覚と違う」と発狂wwwww
許さないアル

毎日新聞「SEALDsは高学歴でスキルはあるが生活や将来は安定しない人々」
高校に行ってれば高学歴だろ!

サムスンのタブレットから発火、デルタ旅客機が緊急着陸
爆発物だな

太田市役所の伊藤正裕さん、架空のゲーム大会で優勝したと記者会見を開いて大炎上wwwww
上司はわかってやった可能性も

【悲報】蓮舫氏、もう何言ってもブーメラン化⇒蓮舫 「安倍の所信表明は何も伝わってこない」「安倍の頭の中には夢の世界が広がってる」
正しく寝言

【夢のまた夢】民主党が次の内閣を発表w 総理大臣:蓮舫 副総理:モナ夫 法務大臣:有田芳生 以下凄いメンバーw
もうギャグとしか

安倍首相「海上保安庁、警察、自衛隊の皆さんに拍手で敬意を!」 自民議員ら拍手するも野党は拍手せず
野党の敵だからなぁ

新幹線「のぞみ」にヘビ 浜松で臨時停車、捕獲
ペットかな?

新幹線効果は1年、函館だけ? 北海道で開業半年
開業前から言われてたことだし

●その他(管理人が気になったニュース)
“あの人でおなじみ”のロングランCM 起用の理由は
人柄もあるんだろうな

「レトロ自販機」絶滅の危機 うどんやハンバーガー…希少価値で遠方から来客も
ハンバーガーのしわしわ感好きだけどねぇ

勝連城跡からローマ帝国時代コイン オスマン帝国時代も出土
ローマである

【視聴率】「真田丸」第38話視聴率は15・7% 信繁に策残し…昌幸帰らぬ人に
地味に板部岡江雪斎の知名度が上がった大河だったよなぁ

【国際】米作家カポーティの遺灰が競売に、450万円で落札
故人も複雑だろうなぁ

【悲報】しじみの力さん、もうむちゃくちゃwwwwwwwwwwwwwwww
しじみの力すげー

「ウインカーはエネルギーの無駄。お互いに注意してればいいだけ」という意見
思想家!?

飲み屋の店員が客のマナーについて物申す
飲み屋でバイトしたことねぇ

【朗報】「Windows10を入手する」アプリがようやく削除可能に
やっとか

【悲報】島根県、人口が大正時代を下回る
山陰は不便だからなぁ

戦艦「大和」 新映像公開 副砲の様子など
浪漫ではある

レーシック手術の件数、ピーク時の1/9にまで落ち込む
医者がやってないってことがすべてだよなぁ

三蔵法師が目指してるのはガンダーラじゃなかった件
イスカンダルも行ったんだよねぇ

牡蠣を生で食えるやつwwwwwwwwww
一回当たると食えなくなるってよく言うよね

鶏の生肉メニュー、規制はないけど危険…国が対策に本腰
やばいのはわかる

別称「牛殺し」の名を持つ「アリバチ」に刺されてみた無謀なムービーが再生回数2000万回の大ヒット
いやはや

【つよい】春日大社の『金地螺鈿毛抜形太刀』はメッキではなく純金でできていた事が判明!
ほー

続きに今日のニコニコ動画