食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

9/28 ヨドバシのラブライブコーナーに薬用せっけんミューズ、なぜ置いたのか聞いてみた 「AQUAのカタログも置いてます」

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ヨドバシのラブライブコーナーに薬用せっけんミューズ、なぜ置いたのか聞いてみた 「AQUAのカタログも置いてます」
毎日のお風呂にも

「ポケGO」ポケモンの出現位置が変更? 出るようになった・出なくなったところがあると話題に
ほー

あるあるすぎてつらい…… ポケGOの「トレーナーVSポッポ」を傍から見たらひどかった
www

ヒロイン全員が死んでいる恋愛ADV『セヴンデイズ』制作決定! 170%超えの支援が寄せられる
あなた憑かれているのよ

「機動警察パトレイバー」後藤隊長の名言&名シーン集めたカレンダー、月スピに
むむむ

こんなにある! 開発中止 幻のソフト
ふむ

あ、このゲーム“ここで開発費尽きたんだな”ってなるゲームの展開
むしろサクラ大戦4だろ

【衝撃】知り合いが撮影した写真にとんでもないものが写ってたwwwうっうああああああああ
完全勝利した

【衝撃】秋葉原は魔境!初めて行く人は遭難した時のためにこれを覚えておいた方がいいぞ!wwwww
えぇ…

「デレマス廃課金勢の迷言」最新版が強すぎるwwwもう誰も止めることはできない!
www

ワンパンマンで準主人公とも言える鬼サイボーグことジェノスの戦歴が酷い
先生が出張るための秤みたいなもんだから

『ガンダムUC・ブライト』『おじゃる丸』など声優が交代してもあまり違和感がなかったアニメキャラ7選!
ふむ

今期ロボアニメ、案の定ひっそりと終了する
ロボット物以前の問題やろなぁ…

【画像】冬アニメ「亜人ちゃんは語りたい」のキャラデザが原作から変わりすなんだがwwww
バーナー広告かと思った

ゲームの実況動画、売り上げに貢献していないことが発覚
シナリオを追っていくタイプは増えないだろ

Steam版「プリンセスメーカー2 リファイン」の配信は明日スタート。発売後2週間は20%オフで買える
基本海外向け

「クイズマジックアカデミー」の今後が語られたトークライブ「トーキョーグリモワール大暴露大会」レポート。サントラ発売のサプライズ発表も
随分下火にはなってきてるけど

「Fate/EXTELLA」の展示イベントが11月11日に開催。原画や資料,実寸大の原初の火(アエストゥス エストゥス)展示や,記念グッズの販売を実施
へー

任天堂「ゲーム人口を拡大する!うちはマニア向けのソニーMSと違う!」⇒結果wwww
今の最大の敵はスマホだな

これはカッコイイ!『ペルソナ5』風に「納期まであと○日」と表示するPCツールが登場!!
パレスに引きこもりたい

3DS『モンスターハンター ストーリーズ』が35点プラチナ!「モンハンの醍醐味はそのままにRPGへと昇華」「ロードが少し気になる」など
売れるのかねぇ

バタ臭さで話題『しあわせ荘の管理人さん。』のビジュアルをD3P岡島氏が語る「アニメ調だと仮想現実感が薄くなる。セミリアル路線がベスト」
セミリアルっていうかクオリティの…

【!?】 カドカワBOOKS1周年記念にラノベ「蜘蛛ですがなにか?」「デスマ」「レジェンド」「妹分裂」のゲーム化が決定!
嫌な予感しかしない

●社会(最近の時事とか)
民進党・蓮舫代表「批判から提案で臨みたい」「存在感示せる国会にしていく」
今更虚言を何回言っても大丈夫と思ってるだろうしね

対中国ビザ、10月に要件緩和 最長5年から10年に 岸田文雄外相が表明
デメリットのほうが大きいじゃねぇか

森元首相「東京五輪の為にサマータイム導入しろ、朝5時からな」
おじいちゃんの朝は早い

野田幹事長「アベノミクスは失敗だ!」 安倍首相「野田政権時より税収21兆円増えてるけど」
野田のときのメリットは民主政権を終わらせてくれたことかな

【速報】中国軍がインドに侵攻
全方位挑発中やし

「若者よ大阪で就職して!目標は150人」 → 6人しか集まらず1億円をドブに捨てる
なんでいちいち東京から

NHK「野生イノシシの刺し身旨いぞ!保健所も許可してるから喰え」とデタラメ放送して大問題に
豚やぞ

【横浜点滴殺人】トラブル続出だった大口病院の隠蔽体質…殺人にエスカレートした犯人
現実は小説よりも…

「格闘ゲーム世界大会で優勝」と嘘の記者会見を開いて大炎上! 伊藤正裕の虚言癖がヤバすぎると話題に
普段から虚言がやばかったに一票

●その他(管理人が気になったニュース)
月に名曲あり「月からイメージする曲」ランキングが発表!13位に木星混じってんぞwwww
Jupiter

完全に身体を食われたにもかかわらず生き延びていた魚が話題に!!治癒力すげええ
すげぇ

絶倫すぎた漢!!たった1代で800もの子孫を確保した英雄wwwwww
英雄

一般的な世界地図を見ていたら気づかないんだろうけど日本って実は大きいんだぜ
へー

50万円相当のガラクタだこれ! ノンスタイル井上の顔がついた誰得すぎる婚約指輪が誕生
…。

冬が来るのが待ち遠しくなる!カラフルなウロコを編み込んだドラゴン手袋
なんか植物っぽい

異常気象で明らかとなった15の驚きの発見
おもしろいな

飛行中にプロペラが外れて落下。プロペラ機で飛行中の、恐ろしすぎるアクシデント
すごい冷静

続きに今日のニコニコ動画