食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

9/30 『ペルソナ5』出荷55万本突破!DLCの「水着セット」「キャサリンセット」が期間限定で無料配信決定!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『ペルソナ5』出荷55万本突破!DLCの「水着セット」「キャサリンセット」が期間限定で無料配信決定!
お、無料なのか

声優・新田恵海さん「カードファイト!!ヴァンガードG」安城トコハ役を降板
あかん

【悲報】なろう作者さん、とんでもない戦術を編み出す!「みんな●●を脱げ」
当たらなければどうということはない

ヤマカン「『君の名は。』が僕を救った!”これなら俺でも出来る”」
何人かの業界人は絶対舌打ちしてるよな

『ルパン』銭形警部が主役の実写ドラマ制作決定!”とっつぁん”を演じるのはあの俳優wwwwww
すごく面白いか、駄作かな気がする

【悲報】『ラブライブ!サンシャイン』の監督、13話の相次ぐ批判に心が痛む・・・
まだ見てくれてるだけ

秋アニメ「奇異太郎少年の妖怪絵日記」のPV公開!キャスト:五十嵐裕美、仲田ありさ、喜多村英梨、長縄まりあ、大原さやか
今更だけどアニメ化のラインかなり下がったよな

【電撃PS最新号発売】『ペルソナ5』データ満載の攻略冊子が付属。 12年間続いた“電撃4コマ”は今回が最終号!
おまけ四コマ終わるのか

電車で目の前に座ってたカップルの彼女「シンデレラって10回言って!」
www

【悲報】外国人「このエ□漫画の女の子にもモデルがいるんでしょ?実在するなら被害者がいるでしょ!」→そのモデルがwwwwww
oh…

【画像】おっさんが女子力高いパンケーキを食べた時の感想wwwwwつまりパンケーキは男子力を上げる食べ物だったと!
なんてこった

【悲報】ポケモンGO必須アプリの「P-GOサーチ」、終わる
まぁ流石にそろそろあれだし

声優の豊口めぐみさんが結婚、妊娠のため休業することを発表
ほー

宇宙世紀ガンダム最新作「機動戦士ガンダム TWILIGHT AXIS」発表!サンライズ×Ark Performanceによるオリジナル小説
またジオンか

『Fate/Grand Order』10月よりマナプリズム交換でマシュ絵柄の礼装「カルデア・ランチタイム」登場!絆EXPアップスキルで絆レベル10を目指そう!
ほう

【画像】シンゴジラ第二形態のキモさは異常wwwwwwww
池上通りを北上したのねー

「Fate/EXTELLA」のPV第2弾が公開。先着購入特典である「純真のナイトドレス」プロダクトコードのカードデザインも
ふむ

「SaGa SCARLET GRACE」シリーズおなじみのストーリーとバトルが進化した「フリーワールドシステム」「タイムラインシステム」の情報が公開
明るい未来はなさそうなんだよなぁ

あのファミコンが手のひらサイズに。HDMI接続&USB給電でソフト30本を遊べる「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」が11月10日発売
まぁ悪くはない

「三國志13 with パワーアップキット」の発売日が12月22日に決定。豪華特典満載の「TREASURE BOX」の予約受付も開始
年末なのね

作者が「なんでこんな流行ったんやろ?」と思ってそうなセリフ
日向は木ノ葉にて最強

●社会(最近の時事とか)
日本ユニセフ&ソフトバンク、5回タップするだけで毎月5000円の募金を自動徴収する罠URLをばらまいて大炎上
本性を出さざるをえない

「溺れる顔見たかった」 釣り人海に突き落とし、12~13歳の男子中学生4人補導…大阪府警
少年でも間引きは必要だと思うの

【豊洲移転】盛り土の計画変更、責任者特定せず…都が報告書をまとめる
警察入れるべき

“格ゲー世界大会優勝”と嘘ついた伊藤正裕さん、臨時職員の更新見送られて来月から無職に…本人は「フランスには行ってないがネット上の大会で優勝した」と主張
救えねぇ

蓮舫「不適切発言をした人の首を切ったからそれで終わり、とはならない」
二重国籍を解消したらそれで終わり、とはならない

【民進党】細野氏「自衛官というより安倍首相に拍手をしているように見えた、まるで某国」起立拍手を国会で批判→安倍首相「どうしてこれが問題なのか…」
心が病んでるからなぁ

韓国警察「中国漁船の検査を行うが停止しないので閃光弾で気づかせる」⇒中国漁船、閃光弾の爆発で炎上3人死亡!韓国「・・・」
ん?間違ったかな?

【速報】東京高裁 「菅直人は海水注入を中断させた、しかし側近は『注入は英断』とする嘘を流した。ガッツリ事実認定してやんよ」安倍首相を訴えた菅直人氏、2審も敗訴
俺は悪くねぇ

韓国外交部「不可逆的な条約に対して日本側に感性的な措置を期待したい」アホなの?
その期待には答えられません

【バカッター】ゲームセンターでバイクを走らせた高2逮捕されるwwwwwwwwwwwwwwwwww
馬鹿だからな

●その他(管理人が気になったニュース)
【画像あり】ベッキーがヌードを披露したがクレームの嵐wwwwwwww
価値がない裸だしなぁ

【悲報】かっぱ寿司、「脱カッパ」
???「君たちが地上に戻ることはなくなった、死ぬまで働け」

【衝撃】うどん店がとてつもないメニューを提案!!これが究極のうどんかよwww
えぇ…

【悲報】ドラえもん、沖縄でロープに縛られて発狂・・・
すごい似ててwww

名古屋「どうして魅力がない街と言われているのかわからない…」
上位8都市中ってだけだしなあ

自分をキリストだと思い込んだ統合失調症の患者3人を同じ病棟に入院させた結果
それも私だ

学校の読書時間に「勉強の本」を禁止するルールに疑問の声
クソ教師か

「下天の華」の織田信長、第60回ぎふ信長まつりのメインビジュアルに
のっぶ(女体化作品じゃなくて良かった…)

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad