食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

10/02 分厚すぎぃ! 2Dを無理やり3Dにした「飛び出し坊や」の着ぐるみの無理やり感がスゴイ

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
分厚すぎぃ! 2Dを無理やり3Dにした「飛び出し坊や」の着ぐるみの無理やり感がスゴイ
文房具屋の消しゴムコーナで見た

高貴な真紅の「シャアのティーカップ」登場 ソーサーの白鳥からララァへの思いが浮き上がる
さすがにお高い

まるで巨人が調理しているみたい ミニチュア器具によるミニミニ料理から強いメルヘンを感じる
いいね

なぜ電撃文庫はなろうに手を出さないのか?
そういえばお兄様だけか

【テーレッテレー】日清『ラ王』が『ねるねるねるね』CMの完全パロディ動画を公開wwwwwwwwwwww 違和感がねぇwwwwwwwww
www

【朗報】ワイリリカルなのはファン、ガチで泣く
なのは完売が返ってくるのか

宇喜多秀家ってなんで赦されなかったの?
島流しで済んでいる時点でかなり温情だよな

甲斐親英とかいう無能wwwwwwwwwww
大友さん家も何とかなったと思ったら、息子があっさり潰したしなぁ

石田三成は豊臣家の忠臣なのか?
自分しかできないって暴走した感の強いけどなぁ

【画像】秋のせいにして食べまくった女の子の末路wwwwwwだが、それも可愛い
せやな

立てないほどの生理痛になった女の子がとった行動!眠れる森の美形さんさすがだwwwww
弱虫ペダルすげぇな

GEO、美少女ゲームのレンタルを開始する ラインナップにフロントウイングやサーカス、プルトップも
そういや今の秋葉の表通りでエロゲの新品売ってるところってソフマップくらいになったもんなぁ

【画像】実写版BLEACH撮影の様子wwwww
なん…だと?

2016秋に期待されているアニメランキング、1位がまさかの作品に
お、おう

【おっさん歓喜】仮面ライダーエグゼイドに携帯ゲーム機『ワンダースワン』が登場し話題に!
ワンダースワンやったことないんだよなぁ

【朗報】『ゼロから始める魔法の書』2017年春TVアニメ決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
あれだけ話題になればな

●社会(最近の時事とか)
大口病院、3ヶ月間に48人死亡→発覚後は死者なしに
www

【おしまい】トランプ氏、脱税歴18年発覚
あれれ

【宮城】アニメ制作会社「旭プロダクション」が従業員を農作業に派遣…震災緊急雇用制度を悪用して人件費を不正受給した疑い
ロクでもねぇ

「沖縄を先住民族と認めよ」 政府と市民団体が国連機関で綱引き
ちょっと待ってそれ朝鮮人かも

IMF、人民元を第3の主要通貨に位置付け 「歴史的な転換」
悪い意味じゃね?

日本企業「社員教育?そんなのに金をかける余裕なんてない」 欧米に比べ投資脆弱 生産性低迷の要因か
本質は人だと思うがね

「北方領土交渉、2島では駄目。4島一括が一番望ましい」と自民党の石破茂氏
まぁねぇ

農業でも外国人労働者受け入れへ 4日に開かれる国家戦略特区諮問会議(議長・安倍晋三首相)で議論開始
安い労働力を国内でって前提がおかしいんだと思う

JR北海道、1日の平均乗車人数が1人以下の51駅を廃止する方針を固める
どうしようもないしなぁ

<ハンガリー>難民に「壁」 大型犬などで国境侵入阻止
受け入れることより、元を何とかしよう

法廷で手錠、当たり前? 「裁判前から罪人」提訴の例も
当たり前

●その他(管理人が気になったニュース)
映画『真田十勇士』初週7位の大コケ! 「軽すぎ」「興ざめ」批判で、堤幸彦監督を窮地に!?
奇をてらって失敗するとこうなるという例だな

【真田丸】大泉洋、史上最も愛される信之に 「幸」の字をめぐる思い
今のところ真田丸はいちばん主役が微妙という…別に悪くはないんだけどね

高畑淳子、舞台でプロの演技も名誉挽回狙う 息子の復帰難しく周囲は沈黙望むが…
おとなしく養うことに専念する方がまし

若者の「ガム離れ」 理由は“面倒くさいお菓子”だから?
そういや食ってる人って見かけなくなったよなぁ

バスタ新宿、コンビニ出店が頓挫 トイレ掃除が原因?
駅にNEWDAYSあるし、ちょっと歩けばあることはあるけど

羽田空港の駐車場「空前の大混雑」という難題
電車で行きなされ

iPhoneの「総務省指定」はなぜAndroid端末に刻印されないのか arrowsとXperia担当者に聞いてみた
そういうのがあるのね

百貨店閉店“ドミノ倒し” ネット通販台頭などで業績振るわず
ネットだけではないと思うな

【悲報】東京五輪委員会、通りすがりの女性に完全論破される
これが一般人の感覚だよなぁ

ペットボトルにおしっこ溜めてた男性、500ml計18本を近所のサクランボ畑に投棄!!!
ぼとらー

【朗報】一蘭、ついにニューヨークに進出する
高い

外国人「日本の地図でオバマという地名だらけの場所を見つけてしまった…」
そんなアメリカの大統領選の時に大騒ぎしていた場所があるわけないだろ

外国人「これラピュタだろ…」 日本人が宇宙に打ち上げた盆栽が海外で話題
こんなことしてたのか

パソコン買ったら無線LANがついとらんかったんやが…
業者に頼んで高い金でやってもらえ

【悲報】Amazon、大手配送業者との契約解除し自社完結を検討。お世話になった企業を駆逐へ
目標はロボットなんやろなぁ

【文化】国内最大荘園「島津荘」の経営拠点か 宮崎・都城、平安期の大溝発見
へー

【要注意】お前ら、服などを早く乾かそうとして電子レンジでチンとかするなよ!? ここで、靴下を電子レンジでチンした結果をご覧ください
フライパンで靴下乾かす奴はいないだろ?

日本の「しゃぶしゃぶ」がスイスに間違って伝わる
すき焼きあたりと悪魔合体したのかな

絶頂期に年間300万人だった来場者数が半減…旭山動物園の現状
道民以外のリピーターは難しいだろうし

【野球】松坂大輔が3648日ぶりの1軍登板 → 5失点4連続四死球の大乱調、あまりの酷さに観客席がお通夜状態に…画像あり
昔はすごかったんだよ、マジで

【衝撃】花びらの色が1枚1枚違う虹色のバラが開発される!これが造花じゃない……だと……!?
水吸わせるやつやね

続きに今日のニコニコ動画