食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

10/04 若本ボイスがイケボ全否定される動画「スーパー桃太郎」がいろいろおかしい

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
若本ボイスがイケボ全否定される動画「スーパー桃太郎」がいろいろおかしい
気のせいです

「モンハン」チート行為でユーザーを逮捕 運営「興味本位でも絶対しないで」
チーター逮捕

「小学二年生」が休刊、趣味趣向の多様化に応えられず 残るは「小学一年生」のみに
一年生が最後の砦か…純粋に個人の本屋が激減したことも原因になってそう

完全に実写だこれ リアル過ぎる3DCG女子高生「Saya」の動く姿が8K画質で初披露!
まだ作り物

10月は『モンスト』絶対やるなよ!? 上島竜兵さんがSHIBUYA 109で熱湯風呂にダイブ!
あ、はい

『シヴィライゼーション6』日本語版吹き替え対応決定。鈴村健一さんと東山奈央さん出演
貴公の首は柱に吊るされるのがお似合いだ

『FGO』700万DL記念でフレンドポイント召喚10連が1日1回無料に。強化クエスト第5弾も
おお、ジャンヌ…てかネロ祭りみんな回さなかったんだなぁ…

『フェイト/エクステラ』征服王の衣装からあげくんTシャツがローソン限定特典に。店内放送でネロのボイスも聞ける
実物じゃないのか

なんで日本ではPCゲームが流行らなかったの?
一般の人がパソコンを買うようになった時、ファミコンがすでに土壌にあったから

日本のファンタジーの舞台って大抵“中世ヨーロッパ”だけど、何でこれが流行ったの?
指輪物語からのロードス島戦記

『アトリエ』シリーズやってみたいんだけど……
マリーしかクリアしてねぇ

苦行と感じずにやり込むまでプレイできたゲーム
わりとペルソナ

『ペルソナ5』の学校wwwwwwwwwwww
鴨志田編が終わるととたんに影薄くなる

『ファイナルファンタジータクティクス』とかいうゲームwwwwwww
タクティクスオウガのほうが…

読者が「コロコロ」を卒業するタイミングについて前編集長が語る
馬鹿よりエロへ

長期連載した漫画5本以上アニメ化されてる漫画家なんておるんか?
高橋留美子無双

最高の終わり方した漫画wwwwwwwww
うしおととら

【悲報】今回のこの漫画がすごい、流石に酷すぎる
毎年新鮮なアタリがあるわけでもないしな

●社会(最近の時事とか)
ハンガリーで難民受け入れの国民投票 → 反対98%に達するも投票率43%で不成立に
人権問題を抱いて沈没しそうよね

琉球新報「宮古島陸自配備、多くの市民が戦争に巻き込まれると不安視。国は情報開示し住民投票を」
ただしプロ市民

安倍「東京と大阪を地方創生のハブにして…」→名古屋が抜けてると河村市長が激怒、抗議を検討
めんどくさい

「象牙の印鑑」どうなるのか ワシントン国際会議が「国内市場」閉鎖要求
なくなって困るものでもないだろう

嵐・櫻井翔パパ、大手信託銀行顧問に天下りで「やっぱりただの元役人」と冷ややかな声
何を期待してたんだよ

【緊急】ナンバープレート窃盗の疑いで成瀬正光矩(なるせ・しょうみっく)容疑者(21)を逮捕 ご尊顔がこちらwww
名前は大事よね

【悲報】自民・小野田議員の二重国籍に 民進・大串博志政調会長「他党は他党のこと。申し上げることはない」と追及を避けるwwwww
あれれ?

【ODA】日本が22億円かけてアフガン政府に寄贈した80台のバス。大半が野晒しで放置状態。「ぶっ壊れて直せない」www
まぁ寄贈した後は知らんってやつだからな

シリア「みんな、シリアへ観光しに来てくれ」 世界一危険な都市アレッポを観光地としてアピール
花火が上がってるのかな?

●その他(管理人が気になったニュース)
小学館「著作者に不安を与えている」Amazon読み放題「Kindle Unlimited」今度は小学館作品も削除!
ビジネスモデルとしては崩壊かな

「名物・名所が浮かんでこない都道府県」ランキング!上位はロマンシング、鷹の爪、ガルパン
出雲大社が出てこないというのは流石に…

アザラッシ「泳ぐのって結構疲れるンゴのよねぇ」
リラックスタイム

俺が厳選した変なゆるキャラを紹介するスレ
珍奇な

『月曜から夜ふかし』ゴキブリを初めて見た北海道民の反応が予想外すぎる
過去同僚だった道民はやたらと恐れてたな

古代サソリや要塞デススターなど、様々なモノの大きさを実感する為、身近にあるものと比べてみた面白比較画像
あまりわかり易くないな

なぜ流したし。水洗トイレに水銀108kgを流してみるという好奇心突出実験
なんで流したし

少年の右側から離れようとしない犬。そこには両親も気が付かなかった驚きの事実が隠されていた。
すげぇな

【画像あり】日本に接近している大型台風台風18号を宇宙から見た画像wwwwww
ヤバイ

【!?】ゲーム中で死ぬたびに現実世界で血を抜かれるデスゲームみたいな献血イベントが開催
麻雀かな?

続きに今日のニコニコ動画