食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

10/06 ネロとパトラッシュデザインの学習帳が発売!「しゅうかつ」「ぐぬぬ」などシュールなデザインがジワジワくる

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ネロとパトラッシュデザインの学習帳が発売!「しゅうかつ」「ぐぬぬ」などシュールなデザインがジワジワくる
ぐぬぬ

昆虫マニアの香川照之がカマキリの着ぐるみでクレーンに吊られ炎天下トノサマバッタを探す
シュール

「ゴキブリのようにここに集まってきた理由はなんだ」 若本規夫さんが読み上げるプーチン大統領の名言がおそロシア
なんだこれ

【悲報】我々はモヒカン脳だった!wwwww違うと思っているあなたも実はモヒカン脳かも
ヒハハッ!

伝説のホラー漫画彼岸島のスタンプ配信wwwwwこれはwwwwww
ホラー漫画だっけ

科学者は悪の組織に捕らわれてしまうと好き放題研究できる説wwwwwww
確かに

「三國志13」の新シナリオが10月20日に無料で配信。武将18名のCGをセットにした「歴代武将CGセット2」の無料配信が本日スタート
ぱっとしないよなぁ

スマホ向けSLG「信長の野望 ~俺たちの戦国~」でオープンβテストがスタート。事前登録キャンペーンのリニューアルも実施
微妙そう

アニメ『ペルソナ5』BD&DVD完全生産限定版特典にドラマCD追加。佐藤利奈さんらがイベントに出演決定
随分先だな

『ペルソナ5』DLCで『デビルサマナー 葛葉ライドウ』『真・女神転生IV』のコスチュームが登場
クリアしたけどBGM目当てに買いそう

ラノベ「Re:ゼロから始める異世界生活 Re:zeropedia」の表紙が公開 教師エミリア&生徒レムが可愛い けどエミリアの胸盛りすぎてない?
www

中野の居酒屋に貼ってあったポスターが攻めすぎていると話題に
卒論w

佐藤秀峰氏が「Kindle unlimited」からの削除についてAmazonを訴訟へ
ビジネスとしては失敗だって

「貧乳はステータスだ。希少価値だ」が若いオタクには通じないらしい
なんてこった

【衝撃】ポケGOガチ勢がなんと66歳の市議会議員!レベル33で手持ち最強はCP3100のカイリューwwwww
33はすごいな

「バイオハザード7」のクリアまでのプレイ時間が15時間らしいけど短すぎじゃね?
中身なさそう

【朗報】PS4「TESV: Skyrim SE」と「Fallout 4」 MOD & PRO 4K対応が発表!!
へー

【衝撃】ミニファミコン、ケーブルの長さまでミニだった 【とどかない】
そういや昔はそんなんだったよな

FPSで発狂しまくってたらマンションで張り紙されたwwwwwwwwww
動物が暴れてるんだろう

ブックオフで美品のPS3査定してもらった結果wwwwwww
手軽だけど安く売るところだからな

●社会(最近の時事とか)
【豊洲市場問題】小池知事「退職者含めて懲戒処分」
どこまでできるのかね

ノーベル大隅さん「国は基礎研究に予算を」 鶴保・科学技術担当相「そんな余裕はない」
駄目だこりゃ

蓮舫さん「稲田防衛相はダブルスタンダードだ。言葉のブレが閣僚の資質や信頼につながる」
ああ、二重

【民進党】蓮舫代表「安倍政権以前の政権を取り上げ数値の比較をしたことはない。今を見るのが政治だ」
おとなになって議員辞職しろよあほらしい

【二重国籍問題】維新・足立氏が蓮舫氏を追及 「ウソ」6回発言も 衆院予算委
れんほーはノーガード戦法なんやで

「10%では賄いきれない。15%に上げるべき」 石原伸晃経済相 消費税15%掲げ選挙すべきと述べる
無能っすなぁ

【速報】米国でテロ発生か!?離陸中の機内でまたサムスンのスマホが発煙で緊急避難!交換後のスマホも異常か
もはや使ってるやつが悪い状態

【民進党】蓮舫代表「安倍首相はずいぶん上から目線で答弁する。おごりではないか。」⇒2ch「首相だからお前より上やぞ」
上から目線の上から目線批判

【悲報】「お詫びの手紙」拒否発言で本国にでも怒られたのか?河野洋平氏「他に言い方があるだろう。安倍の人間性の問題」
許せないニダ

【沖縄問題】「地元住人の陳情が議会に届く 」→「反日テロリストのテント撤去と違法駐車の取り締まり徹底を求めた陳情が採択される」→沖縄タイムス「政治利用されないか」
という政治利用

児童ポルノ根絶を訴える講師が中学生にみだらな行為で逮捕
自分がそうだからこそわかるってやつかw

●その他(管理人が気になったニュース)
「前田敦子で~す。メールしませんか?」で全国37万人から116億円騙し取った天才を逮捕
数打ちゃ当たる

iPhone 7のバッテリー駆動時間は延びるのか!? 謎の保護フィルムを試してみました
マジかよ…って、そりゃな

長嶋茂雄氏の生家が想像を絶する廃墟と化す
親族の持ち物だからなぁ

食品サンプルメーカー「イワサキ・ビーアイ」の社内コンクール作品が凄い
面白い

軽いノリで鮮魚コーナーにサメを置いているスーパーが話題に
あっという間にアンモニア臭くなりそうだけど

外国人向けに変更を検討されている「病院」の新しい記号が不謹慎すぎる
おお、死んでしまうとは情けない

老人 「おや、クマが罠に。さあ、お逃げなさ…あれ、扉が開かない、あ、開いた」 熊「ガ ウ アー!!!」
所詮この世は弱肉強食クマ

【悲報】キングオブコント優勝のライス、史上最速で消える
キングオブコントって優勝しても成功した人ってほとんどいないんじゃなかったっけ

【画像】田舎の学校ってこんなうわぐつ履いてるのが標準らしいぞwwwwwwwwwwwwwww
トイレのスリッパっていう印象しか

【画像】田舎の学校ってこんなうわぐつ履いてるのが標準らしいぞwwwwwwwwwwwwwww
へー

【革命】日本マクドナルドが無人オーダー機を導入 / 注文は機械に! 誰とも話さずハンバーガー購入可能
その電子マネーどれも持ってないや

カセットテープ発売50周年記念! マクセル、70年代モデル「UD」のデザイン復刻版を限定発売
なつかしい

ハリケーン「マシュー」の影響で「レッドスプライト」発生 なにその必殺技みたいな謎現象
先輩!

ドイツにやたらすごそうな名前のしゃもじが売ってたwwwww
バグってるな

自殺防止のキャッチコピーってやたら家族や友人のことばっかり書いてるよね
押しつけてくるよね

冷奴に見えるスイーツが話題にwwwwwこマ??
冷奴だな

【ファッ!?】店員「月々1980円で無料になります」
ああ、ソシャゲーがやってる人がよく言うよね!

【動画】このランドセル可愛すぎやんけ!たまらん!
むむむ

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad