食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

10/07 ガンツ作者、江川達也の「プロから見て~」発言に対し「この人、なんのプロなんだろう」

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ガンツ作者、江川達也の「プロから見て~」発言に対し「この人、なんのプロなんだろう」
お金儲け

【画像】ドラゴンボール超の悟空さん、クッソ懐かしい技を習得する
懐かしいなwww

「咲-Saki-」の宮永姉妹、クォーターという驚き設定を出す
最近見てないから知らんけど母親も強いの?

【悲報】ラブライバー、ルビィ武装が盗まれる・・・
盗むやついるんだなぁ

【PSストア】基本プレイ無料!PS4/Vita『討鬼伝2 共闘版』配信スタート!アークシステムとのコラボミタマ「ラグナ」も
ミタマにもいるのね

全速力で大統領候補を守り抜け!インディーACT『Mr.President!』Steamに登場
バカゲー

中村悠一さん、内田直哉さん、斎賀みつきさんが『ドリフターズ』の魅力を語る特番が本日10月7日夜配信
ああ今日からか

ツイッター民「任天堂は幻想水滸伝の新作を出せ!」
面白いって頭文字が付くのよね

ワイ女神転生信者、ペルソナ5が売れすぎて泣く
女神転生の方は人選ぶしなぁ

今期アニメなんかおすすめある?
うーん

漫画によくいる「努力しないけど超天才だから超強い」ってキャラクターについてどう思う?
かませ用だよねぇ

「主人公がラスボスを倒す→でも主人公は死にゆく運命」 みたいなのを探してるんだが
あまり好きでない系

『幻想水滸伝2』とかいう全てにおいて完璧なゲームwwwwww
実際面白い

アトラス産RPGで一番ゲームシステムが面白いのって何だと思う? ペルソナ? メガテン? デビサバ?
ペルソナじゃないかなぁ

【PS4/PS3】ブレイブルー セントラルフィクション 感想・評価まとめ
ぶるらじを見たので

「戦国無双 ~真田丸~」新たな参戦キャラクター「武田勝頼」と「徳川秀忠」のプロフィールが公開
モブに少し色つけた感じだなぁ

コックカワサキの問題発言まとめwwwwwしかしなぜか憎めないwwww
ゲスい

ラ ス ボ ス よ り 苦 戦 し た 敵
ダクソあるある

【画像】こち亀の秋本治先生がSMAPに贈ったプレゼントwwwww
おしまい

●社会(最近の時事とか)
【豊洲問題】豊洲の地下空間「都から指示」 建物の設計会社
そうだろうな

【慰安婦問題】韓国、大揺れ 安倍首相「慰安婦へ謝罪の手紙」拒否に政府板挟み
こないだの合意で解決してるんだから、後は韓国国内の問題だろ

【政治とカネ】政治資金パーティー、白紙領収書が常態化=高市総務相「法的問題ない」-参院予算委
議員全部がやってるんだろうさ

民進党・蓮舫「雑誌発言との食い違いを説明しろ。気持ちいいぐらいまでの変節だ」 → ネット民「お前が言うな」と総ツッコミwwwww
ほんとにね

「子どもが走ると芝が傷む」 北大が構内の芝生への立ち入り規制を強化、幼稚園や保育園から困惑の声
公園じゃないしなぁ

パチンコ業界に激震、告知なしで今日からライターイベント全面禁止、警察外郭団体が通報を呼びかけ
ほほう

「FMV」ブランドはどうなる? 富士通がレノボとPC事業統合か
正直国内メーカーのパソコン事業は無能だからなぁ

【悲報】国連の潘基文事務総長の活躍10年について⇒欧米紙「透明人間」中立を欠く国連の韓国総統(皮肉)
ちゃんと国連の存在感をなくしたろ!

日本共産党「北方領土、2島とか4島とかなに言ってんの? 千島列島全部が日本領だろ!」
アベガーって言いたいだけだしなぁ

中国人・蓮舫 「日本国籍を選択した日は絶対公表しない 戸籍も絶対見せない でも日本国総理を目指す
弱点はここです

●その他(管理人が気になったニュース)
【悲報】長谷川豊、テレビ番組全滅に続いてインターネットTVも休止に追い込まれるwwwww
むしろこんなの使ってたほうがおかしいと思うんだがなぁ

LEDの光だけで野菜を育てる「植物工場」…閉鎖 一般農家の野菜に比べの倍以上のコストがかかり赤字に
もったいないと思うがな

徳川政権って独裁じゃないの? 日本は独裁国家になった事ないって事にしたいようだけど
今よりよっぽど地方分権だったぞw

【画像】25年前(1991年)の渋谷、なんでこんな所に人が座ってるの??
まだまだ切符の時代やね

コレを手作りして学校に持ってくる女が最近まで沢山いたという事実 あのブーム何やったん?
ああ、一時期話題になってたな

【画像】今年神奈川であった「バーチャンらの集団で射撃訓練」、ガチでシュールすぎて笑うwww
www

どんなヤツが生産者なのか、完全に謎な野菜がスーパーで売られてる…むしろこれ人間が作ってるのか…?
プフぅ

尖塔の上までしっかり見える、モン・サン=ミシェルのドローン空撮
へー

水のプールで遊ぶように、氷のプールで遊ぶシロクマの子供
ガッツリ遊んでるな

寄生獣の「ぱふぁ」みたいな顔になる、コスタハチドリの求愛行動
とさか的な何かなのかね

捕獲した大蛇と一緒に「はいチーズ!」……の油断大敵な瞬間
うわぁ~

猫界で最高齢、31歳の誕生日を迎えた世界で最も長寿な猫のタビーさん
猫の最長寿ってそんくらいなのね

伊豆急行、東京急行電鉄が国内最大級の観光列車を2017年夏から運行 アルファ・リゾート21を改造
ふむ

ハッケヨイ! 相撲部屋で暮らすもふもふにゃんこの写真集「相撲部屋の幸せな猫たち」が10月7日に発売にゃお!
へー

「完全脱皮」を70時間生中継する予定のダイオウグソクムシさん死ぬ ニコ生の番組は放送内容変更に
興奮しすぎて死んじゃったのかな

【大つけ麺博】「つけ麺vsラーメン」が今年も新宿で開幕! 全国の超人気40店が集結するゾォォオオ!!
気がついたら始まってた

続きに今日のニコニコ動画