食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

10/08 『ペルソナ5』はどうして“学園ジュブナイル”なのか? ディレクター・橋野桂氏による特別コラムから、シリーズの深層を知る【前編】

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『ペルソナ5』はどうして“学園ジュブナイル”なのか? ディレクター・橋野桂氏による特別コラムから、シリーズの深層を知る【前編】
3からいい方向に変化したもんなぁ

Yahoo!検索がヨシヒコに乗っ取られる!? 「ヨシヒコ03」って何なの?
www

「ポケGO」非公式ツールが使用できない状態に 「ハレー彗星の影響により」と謎の説明
まぁ負荷かけてたしな

ファミコンの「くにおくん」シリーズ全11作が1本の3DSソフトで登場 「大運動会」の4人同時プレイも可能
なつかしい

スパロボV楽しみな奴おらんやろwwwwwww
忘れてた

【悲報】テイルズオブベルセリア、良作なのにペルソナ5の勢いに飲まれ話題にならない
それな

【急募】ペルソナ5の坂本竜司の良いところ
仲間のヘイト担当だからなぁ

「シドマイヤーズ シヴィライゼーション VI」の魅力は,プレイするたびに変わる展開と新たな発見。韓国のイベントでゲームデザイナーにインタビュー
ふむ

「ガンダム史上、一番ひどい女キャラ」ランキング!ニナやカテジナさんが1位じゃないだと・・・
ニナは悪女というよりも糞女感…シナリオライター変更の犠牲ではあるが

PS4/Vita『Fate/EXTELLA(フェイト/エクステラ)』プレイ動画「アルトリア・ペンドラゴン」公開!
エクス、

改札通過で「レベルアップ」する駅も!本日10/8より京阪電鉄で「ドラゴンクエスト30周年記念特別電車」が運行開始!
へー

12月8日より開催の「ペルソナ20thフェス」続報!「『ペルソナ5』DLCセットの先行配布」「メインビジュアル公開」メイド&執事DLCは解析で判明していた奴だな
ふむ

振り向いたら居た。狂気を感じるwww
ある日♪

かぶった瞬間に『レゴ人形』に変身できる自転車用ヘルメットw
しばらくするとなくすやつな

Vサインをしながら謝罪する煽り画像。
www

『BLEACH』っぽいエッチな施設が話題に
なん…だと?

漫画で描かれた中国の昔話が面白い
いいはなしだなー

イケメンすぎる馬と過ごす恋愛ゲーム『うまのプリンスさま』がマジキチすぎる
病んでる

ガラス張りのモンスターボールにピカチュウやミュウツーなどのポケモンを封じ込めたテラリウム「Pokeball Terrariums」
プラスチックで商品化したら売れそうね

室町時代の影の薄さは異常!
最高権力者として機能したのが義満くらいじゃないかなぁ
尊氏のころは南北朝でごたごただし、その息子は微妙だし、
義満以降はそれこそ…60年くらいぐだって応仁の乱に突入だからなぁ

●社会(最近の時事とか)
関西学院大学・東海真之介、窃盗に入った住宅で学生証と定期券を落とす → 「拾った定期券を悪用してしまった」と匿名の手紙を投函 → 逮捕
盗みに入って定期を落としたのかw

【炎上】民進党広報部「蓮舫の記者会見の動画を削除しろ」と言論弾圧 → 消すと増えるの法則で大拡散されるwwwww
www

北海道フェアでノルウェー産のカニ、2200人に謝罪へ…かんぽの宿青梅
どこでもやってるんだろうなぁ

「仏教の説法がうるさい」 拡声器のプラグを引き抜いたオランダ人に懲役刑…ミャンマー
自国じゃねぇのかよ

【沖縄】「どうせネット右翼がネタ元でしょ!」 ヘリパッド反対派、森を守るために森を傷つける行為を指摘され逆ギレwwwww
馬鹿だからな

慰安婦像撤去の約束はどうなった? 謝罪の手紙要請に安倍晋三首相は「毛頭考えていない」と答えたが当然だ
韓国側って何もしてないよね

【ブサヨ逮捕】ヘリ着陸帯工事を巡り日米両政府が、北部訓練場に限定する形で日本側の逮捕権の行使を含む保安活動を認めることで合意
アメリカに捕まったほうが面白いけどなぁ

【朗報】サムスン電子に追い討ち!米連邦巡回区控訴裁判所、2審判決を覆し、アップル勝訴判決⇒賠償額www
安い!

生放送終了後、鳥越氏「僕は思いつきで都知事選に出たから、そこを突かれるとお手上げwww」と、東国原氏に語る
呆れてものも言えんな

●その他(管理人が気になったニュース)
【悲報】下山家・栗城史多、今年もエベレスト登頂断念(1年ぶり6度目)
イモト何かと比べるなよ、こっちはプロの下山家だぞ

ベッキー“背中ヌード”はアリかナシか、アラサー女性の判定は?200人調査の意外な結果
ベッキーと事務所が思っている以上に世間は彼女に対する興味をなくしてるんだと思う

「バスタ新宿」にファミリーマートが出店へ 再公募で決定
今度はちゃんと出店されるかな?

上海ディズニー、もう魔法解けた? 入場者数が予想の半分
要求を満たせるキャパも客側の質も両方ないんだからそうなる

【社会】「徳川家康公の影薄れないか」 浜松市、井伊直虎ブームで懸念 17年大河ドラマ
狸、雌虎に怯える的な

氷が溶けて…冷戦時代の秘密の核実験場が姿を現わす
なんともはや

世界で初めて「時間結晶」の生成に成功
うむ、わからん

長期間の宇宙旅行に人間の体は耐えることができるのか?
仮に豪華客船くらいの宇宙船があったとして、年単位その中で暮らしてストレスを感じないかというと…

1883年のクラカタウ大噴火は人類の歴史に残る最大の爆発音だった
どんだけだよ

海外がハロウィンで作る悪戯グッズが本格的すぎてヤバイ
発想は面白い

飼い主も知らないネコのトリビア15選
知らんかった…猫飼ったことないけど

【願望】ワイ、ジビエが食べたい
ちょっと興味はある

真田丸って登場人物たちに魅力ありすぎじゃね?
主役がいまいち光らないで、周りが光りまくる珍しいドラマやで

【悲報】サークルKが徐々にファミマ商品群に侵食されてる
焼き鳥は結構有能だと思うんだけどなぁ

新宿「大つけ麺博2016」が開幕!レポートです
やっぱブラ容器だとだいぶ違うのかねぇ

なんと!20代の25%は「人生に絶望」していた・・・
絶望した!

【悲報】ディズニー「プーさん」の人気がガタ落ちwwwwwwww
ぷー

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad