食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

10/09 壮大なファンタジー世界が誕生……! マインクラフトで4年がかりで作った王国がすごい

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
壮大なファンタジー世界が誕生……! マインクラフトで4年がかりで作った王国がすごい
これはすごいな

電車をつなげて消すパズルゲーム「連結!電車でGO!!」事前登録を開始 AC版「電車でGO!!」は鉄道フェスティバルに出展
ニッチな

今期アニメ「ガーリッシュナンバー」でラノベのディスりっぷりが半端なくてワロタwww
ひどい話だ

【画像】最近のアーケードゲーム勢力図wwwwww
動物園はほんとすごいからなぁ

女神転生のED ロウ「神に洗脳されて幸せ!!」カオス「本能のままに争いまくろうや」
だいたいカオスかニュートラルになるな

スパロボOG系で可愛いキャラといえば?
知らんやつも多いなぁ

友達「ガンダム何から観れば良い?」←これの理想的返答
Gジェネでもやらせるとか

エロゲライター「シナリオゲーが売れない時代になった、シリアス展開とか袋叩きにされる!萌えるイラスト萌えシナリオがほぼ必須」
まぁやりたければ同人で当てるしかないな

とんでもないパフェが話題にwwwwこれは満足感高そうwwww
雑やな

頑なに中古を否定する人ってなんなの?
最近中古全く買ってねぇ

名越「ペルソナ5はFF15がどいたおかげで売れたが反面、龍が如くに突っ込んで来て迷惑だ」
FFが現れた

【悲報】PS4デッドライジングがひっそりと爆死
ゾンビゲーってやる気しないんだよなぁ

【最終評価】 結局ペルソナ5は神ゲー!って結論でいいの?
ペルソナ4の正統進化って感じだね
ただツッコミどころも色々ある

●社会(最近の時事とか)
経団連「正社員解雇して派遣会社に登録させていきましょう。日雇い派遣解禁が必要」
奴隷

三菱重工がまさかのトップ転落…日本の「防衛産業」に異変
ふむ

【豊洲問題】盛り土 都、会議録捏造認める 作成者を調査へ
なんでもありだな

琉球新報「日米地位協定を廃止しろ」 → 基地侵入したサヨクを日本側が逮捕することで合意 → 「住民弾圧だ。法治国家の名が廃る」と猛批判wwwww
馬鹿なんだからさっさと檻の中へ

【悲報】フィリピン大統領「米軍との南シナ海での合同パトロールを休止するわ!失脚させたければやってみろ」CIAを挑発
どこへ行こうとしているのやら

【サヨク速報】し○○隊「ヘイト寿司潰れろ」 韓国人「普通に美味かった」「親切だった」韓国人にとって人気店へ
流れがうさんくせぇなぁと思ってたけど

【サヨク速報】担当の20代女性「チョンって差別用語なんですか?」 阪急バス「チョンを知らなかったこと自体が問題」
なんだかなぁ

【政治】政府が国家公務員の「二重国籍」解消に向けて通達を検討 自民党も立候補要件を変更し二重国籍議員を解消へ
ほほう

【国連】北朝鮮洪水「7万人家失う」=130人死亡、緊急支援訴え-ユニセフ
核開発できるんだから自国でやれ

●その他(管理人が気になったニュース)
ピース綾部さん、日本での活動は来年3月で終了。4月からNYでコメディアンに
何したんだって疑惑しかw

【韓国社説】次の国連事務総長は、10年間で注目すべき成果を出した潘氏の意志を継ぐべき
パンくんのときにいっぱい入れた韓国系の職員をクビにするなってこと

「こども店長」加藤清史郎くんがイケメンに成長!
随分印象変わったな

ベッキーが突然ファッションショーに登場 約3万人の観客騒然 (動画あり)
必死なのはわかるが、なんかずれてるんだよなあ

【悲報】ジェフ千葉サポーターさん、発狂する (動画あり)
酷いというか悲惨だな

まさに映画そのまま!映画「カールじいさんの空飛ぶ家」の喋る犬、ダグを実現させてみたドッキリ映像
犬(首のあたりがうるせぇ…)

ハイジのアレよりもっと凄い。気球からぶら下げたブランコで遊ぶスカイダイバーたち
発想がスゲェ

グルグル回って落ち着かない……。止まる所を間違えたハト
おもったより早かった

もし動物たちの目が人間みたいな配置だったら?やってみたらこうなった・・・
コワイ

コイキングXLサイズキター!タイで世界最大となる巨大なコイが釣り上げられる。100kg越え
鯉なのか

【画像】ネコがイヌに育てられた結果wwwwww
思った以上に犬っぽい

【画像】60代男性「足を投げ出して座っている若者を蹴飛ばしたら反撃された。時代が変わってしまった。」
屑VS屑

会社に貼ってあった紙が絶望的すぎたwwww罰金wwww
ひどい話だ

彡(゚)(゚)「アカン…トッモに借りた150万円返せへんわ…」(´・ω・`)「待って!」
催促されなければってことで夜逃げなのね

ウソだろ…… 2017年のカレンダーに絶望する人が続出  「鬱になってきた」「シルバーウイークどこいった」
来年は酷いな

猫と一緒に映画をみる夜 吉祥寺ねこ祭りの「猫だらけ映画上映会」がネコネコしくてうらやましい
面白い試み

続きに今日のニコニコ動画