食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

10/10 歴史を変えないよう畳の上でじっと寝そべる 未来人がバタフライ効果と奮闘するマンガ「おとうふ次元」

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
歴史を変えないよう畳の上でじっと寝そべる 未来人がバタフライ効果と奮闘するマンガ「おとうふ次元」
えぇ…

Twitterで「実写版デビルマン12周忌」タグが盛り上がる 「見た後は全ての映画がマトモに思える」「ほぼ全員がエンドロールで前の席を蹴り始めた」
サタンだからな

アニメ「月曜日のたわわ」サプライズ公開からサプライズ削除へ 全12回での公開のはずが……どうなるの?
youtubeではユルサレナカッタ

音ゲーマーの小銭に対する考え方がほんとこれwwww
50円、各げーができる
10円、20~30円くらいで天地を喰らうやくにおくんのドッチボールができることもある

女子高生が『君の名は。』の監督に厳しすぎる質問をぶつけていたwwwwwww
やめろ…やめろ…

RPGに出てきそうなニュージーランドの酒場が話題に!!これ冒険者の気分味わえるやつだww
いいね

こういうギャルゲーがもっと増えればいいな!
www

【悲報】同人誌にクーリングオフ制度を求める声が挙がる!「地雷だったら返金してほしい」
アホは一定数いるし

ヤンキーが愛情を込めた料理で不良校の頂点を目指す漫画が登場
シェフじゃなくてママを目指すのか

今週の『笑点』に、ガルパンが登場wwwwwwww 春風亭昇太と林家三平がガルパンおじさんと化すwwwwwwwwwww
がルパンおじさんだったのか

電気の怖さがマジで死ぬぅっほどよく分かる漫画が話題にwwwwwwwww
死ぬほど痛いぞ

【鉄腕ダッシュ】TOKIOが新宿の生態系を新たに作るという企画で、池底から栄養のある土を採取してたら、池の底から刀を発見wwwwwww → 脇差『すっぽん沼江』と名付けられるwwwww
ドロップアイテムか

水島精二×髙橋龍也×水無月徹のプロジェクト「エスカクロン」アニメ化が決定
後ろの二人に反応する人はあの時代を生きた人たちだよな

「このマンガがすごい!」や「全国書店員が選んだおすすめコミック」で第1位をとった注目漫画「ダンジョン飯」の魔物グルメが食品サンプル化
おもしろいな

ゲームのサントラ買う奴なんてほんとに居るの?
ペルソナは買ってる

スマホゲームにもう飽きた!気軽にボードゲームが楽しめるカフェまとめ
結構あるんだな

●社会(最近の時事とか)
フジテレビ系報道番組が豊洲市場の写真を加工していた
捏造じゃねぇか

核融合研究、大量の情報流出…研究者のPCがウイルス感染、遠隔操作で外部に送信
ザルすぎぃ

【米大統領選】スキャンダル続々発覚でトランプ大ピンチ → ビル・クリントンのセクハラ被害者と一緒に記者会見する捨て身の作戦を敢行
駄目っぽい

静岡空港、中国路線の撤退が止まらずピンチ 「どうすれば日本人に使ってもらえるのか…」
明らかにいらないって言われてたような

中国企業が豪州牧場買収を提案…総面積10万平方キロ、韓国国土に匹敵
ほとんど荒野ではあるが

【阿蘇山噴火】熊本県の農作物、ヘドロ火山灰に襲われ悲惨なことに・・・
まぁそうなるよなぁ

シンドラー日本撤退、事業継承者の重い課題
役所とかで見るんだよねぇ

祭りで鉄砲隊の火縄銃が暴発、撃った男性大けが
ちゃんと発射できなかった後に暴発は結構あるみたいですね

●その他(管理人が気になったニュース)
【世界ミニナビ】中国の水族館、逃げ場ないシロクマ…英国への“脱出”なるか、世界が注目
水族館自体が人間のエゴの側面もあるしなぁ

日本人は本当に中国人が嫌いなの? と中国メディア、疑いたくなる写真を紹介
中国政府は嫌いだけど、一般の中国人に対しては別に悪い感情はないよ

【地域おこし協力隊の闇】国家資格があっても下働き、謎の“武闘派”職員、40歳で老人扱い
こういうところだけではないと思いたいけど、悪い話はよく聞くよね

<青いカエル>突然変異? 8月以降、埼玉県内で発見相次ぐ
増えてるのかな

三越銀座店、鳴り物入り免税店の悲しい現状
結局この行動の遅さと見通しの悪さが百貨店の衰退につながってるんだろうな

北海道新幹線の開業前の予言が的中! 「西村京太郎が殺人事件ものを出版」
それ予言でなくて予定調和や

中から何かが生まれる!? タマゴをふ化させて遊ぶおもちゃ「うまれて! ウーモ」
さすがに本物ではなかった

【カフェ徹底比較】スタバ、コメダ、ドトール… イスの座り心地が良いのは?
喫茶店ほとんど行かないのよねぇ

口コミランキング一位の温泉で、なぜかインドカレーが美味しいワケ
ほほう

【フィギュア】信長の末裔再び!9歳の織田信義くん「信成選手くらいは超えたいです」
信成の甥なら、信長の末裔(?)だけどね
まぁ才能ある選手なら楽しみ

世界一安いミシュラン店 シンガポールで2時間並んで食べてみた
さすがにおいしいのね

セブンイレブンに包囲された町、発見されるwwwwww
うっうー?

【悲報】あれほど革新的でクールだった「iTunes」。どうしてこうなった…
ジョブズは死んだもういない

スープを店舗で仕込まないラーメン店が増えている
結構前からやで

宅飲みで手作りおつまみだす奴wwwwwww
有能

移動販売って怪しいけど大丈夫なの?さおだけ、豆腐、野菜...
野菜売りはマルチ系、町の豆腐屋でない移動豆腐は宗教だったなぁ

パンケーキとホットケーキの違いがわからんのだけど(´・ω・`)
そーなのかー

お酒を入れるとうまみがあふれ出すという昆布製のおちょこ「昆布ぐい呑み」を使うとどんな味がするのか?
面白そう

1週間限定の「お金のない街」を作り出し劣悪な環境下でサバイバルする「バーニングマン」で参加者の一部が暴徒化
ヒャッハー

車に積もった火山灰をワイパーで取ろうとした結果
砂でからぶきしてるようなもんやで

日本の古代建築物が中国の古代建築物に少し似ている…=中国ネット「少し似ているどころか完全に古代中国の建築のパクリ」
そりゃそうだろ

続きに今日のニコニコ動画