食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

10/13 戦場ヶ原ひたぎが魔法少女に!? 「まどか☆マギカ」と「物語シリーズ」のコラボ一番くじ第2弾

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
戦場ヶ原ひたぎが魔法少女に!? 「まどか☆マギカ」と「物語シリーズ」のコラボ一番くじ第2弾
無理すんな

「ドラクエX」、チート行為で5人書類送検 運営「ゲームの規約違反だけでなく現実で罪に問われる場合も」
書類送検されたか

待ってましたあああああああああ! アニメ「月曜日のたわわ」が“暫定的”に復活
たわわ

JRAとのコラボで「おそ松さん」の完全新作特番が12月放送決定! Webアニメ配信もスタート
女性を呼び込みたいのね

今期アニメの格付け完成したったwwwww
ふむ

漫画アニメゲームにおける「前作の主人公」の正しい運用方法教えろ
あんたって人は!

空軍「ブレイブウイッチーズ」陸軍「ガルパン」海軍「…。」
カンコレ

【PSVR】シネマティックモード評価レビュー【評判】
これはちょっと気になった

ニコニコ動画、割とガチで存続の危機に陥る
超会議なんてやってられるならまだ大丈夫

『ドラクエ』の城の名前ひとつ思い浮かべてスレ開いてみwwwwwww
いえ違います

NEOGEOの三大名作ゲーム「餓狼伝説SP」 「NAM 1975」
NAM 1975懐かしいなwww

3DS『めがみめぐり』予告動画公開!ツクモが可愛い
ふむ

ゲームの「トロフィー(実績)システム」ってゲーム業界に多大な悪影響を与えたよね
気にする人用だからなぁ

メイプル超合金、小島よしおさん、ダンディ坂野さんを再現。『ドラゴンボール ゼノバース2』を芸人4人が遊ぶ
思った以上に絵面が面白かった

『FGO』レアプリズムの交換ラインナップを紹介。旅の始まりや英霊肖像が手に入る
実は一個も手にはいりませんでした

『ドラゴンボール』ブルマがフィギュアに。『ロマンティックあげるよ』の白いYシャツ姿で
若い頃

“青春”と“バンド”をテーマにしたスマホ向けリズムゲーム「バンドやろうぜ!」が配信スタート。キャラを演じる声優が楽曲のボーカルを担当
ステーキな話やね

「Pokémon GO」はなぜこんなにも人々の心を掴んだのか――その裏側とこれからの方向性を開発者に聞く
現状だと釣った魚が逃げている状態だが

今日から遊べるPlayStation VR用ゲーム系コンテンツを,これまで掲載してきた体験レポートで一気に振り返る
現段階では急いで買う気にはならない程度

今後リリースされるPS VR対応タイトルから10本の注目作を紹介。FFやバイオハザードなどの人気シリーズから,奇抜な設定の意欲作まで多彩なラインナップ
ロボゲーは出てほしいなぁ

必須のカメラから専用ヘッドフォン,スタンドや保護シートまで。PS VR対応周辺機器&アクセサリーをまとめて写真で紹介
なんか必要なもん多いんですよね

【朗報】本日発売! PSVR完売店続出wwwwww 各地の状況
そりゃそうなるだろ
実機をプレイした人の評価によって今後の展開は変わるとは思うけど

【トレインジャック】車内全てがFF15仕様の特別車両を首都圏主要9路線で運行!【別格】
そのキャッチコピーはどうなんだろ…

【悲報】モンハン新作が14万本の大爆死wwww
明らかに子供向けだからそんなもんだろ

今週のフジリュー版「銀英伝」が反則的セリフぶっこんできた…
フジリューの最近の漫画は読んでて疲れるんだよなぁ

『ペルソナ5』最凶のアルセーヌが作られるwwwww
弱点むき出しやないかい

映画『GANTZ:O』の武器“Xガン”が実物大で立体化!シリンダー回転と発光・可動・サウンドギミックを搭載!
特に好きできないけど心惹かれる

おっさんオタク「ゲーム好きにとって一番幸せな世代はどこだと思う?」
ぶっちゃけ自分の世代だと思う

駿河屋でPS Vita福袋6800円を買った結果wwww
安いものがいっぱい入ってる袋なんだから当たり前だろ

2016年にこんな名前の店が残っていて、いまだにキッズカルチャーの情報交換の場として機能している事に驚いた…
お前がガンダムだ

●社会(最近の時事とか)
【北朝鮮】慰安婦めぐり国連で賠償要求 「日本は犯罪を否定し、人道に対する罪を隠そうとしている」
国家規模の拉致犯、人道を語る

入院時の光熱費を患者負担に 厚労省検討、1日300円台
ただでさえ金がなくなるときなのに

【二重国籍】安倍総理「蓮舫は戸籍謄本を示して証明するべき」
あたりまえだよなぁ

東京電力「送電ケーブルを35年間交換しなかったことが火災を招いたようだ」
なんだかなぁ

【悲報】在大阪韓国総領事館、大阪を危険地域に指定!! 理由がひどいこれなら韓国に危険国家指定を
いやいや、日本は危険だからきては駄目ですし、同胞も保護して本国に戻しましょう?

【サヨク動画】 韓国のネットTVが大阪のすし屋にアポなし突撃し営業妨害、すし職員に強引に謝らせる
チョンがホルホル

【豊洲市場問題】小池都知事、市場長など複数の幹部更迭へ
ほう

民進党・山尾、国会で「待機児童」グラフを捏造…画像あり
ガソリーヌさん

琉球新報記者がサヨクの犯罪行為に加担 → 警察に強制排除される → 「報道への弾圧だ!日本の民主主義は危機に瀕している!!」と被害者面
記者っていうのは特権階級か何かなのかな

●その他(管理人が気になったニュース)
「爆破テロみたいなもの」長谷川豊のTOKYO MX批判に局関係者が不快感
横領で首になった人間なんだからリスクあるってことはわかってなかったのかね

長い間放置されてきた第2次世界大戦時の謎の2つの金属缶、その中身とは!?
すごい驚きがあるわけでもない

春日山親方に師匠辞任を勧告=力士は追手風部屋へ―相撲協会
結局金銭がらみ?

名古屋城天守閣、入場禁止へ=「地震で相当危ない」―河村市長
危ないなら仕方ない

レゴホテルが2017年、名古屋に待望のオープン!
ホテルなのかテーマパークなのか

ジャンクノートPCを2台買ったから整備の様子をあげてく
二個一で動くようになると地味にうれしいんだよな

18世紀当時のパリ市内の光景と音風景をコンピューターで再現
疑似タイムスリップは浪漫あるな

花火を愛する人を認定する資格「花火鑑賞士」とは、実際に試験を受けてみたレポート
趣味の世界だなぁ

宅配ピザ屋でバイトしてる者だがお前らに言いたいことがある
まぁそんなに頼まん

すしざんまいの商品説明が小並感レベルなんだけどwwwwwwww 説明欄いらなくねーかこれwwwwwwww
すごい!

“お一人様用”喫煙ボックス 60センチ平方 中で吸っても肩身狭い
下空いてるし、臭いが漏れ出してくるな

関西のおでんにはちくわぶとはんぺんがないって聞いて衝撃受けた・・・
ちくわぶは関東ローカルって知ってたけど

あることをしてから仕事を始めるとストレスが軽減されるらしい
密教スゲーな

日本と世界の残業に対する認識を比べた結果
世界が正しいと思うの

キリスト教の講演会に明らかにおかしい題名がある
立川な世界線

20代男性の約4割が「月に一度もお酒を飲まない」と回答
飲みがない職場だとそんなもんなんでないかな
飲まなきゃやってられないってほどストレス溜めているわけでもないとも取れるし

続きに今日のニコニコ動画