食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

10/15 アノ映画の“アノ対策本部”をジオラマで再現する人が登場 製作過程をレポートするツイートから目を離せない!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
アノ映画の“アノ対策本部”をジオラマで再現する人が登場 製作過程をレポートするツイートから目を離せない!
ああ、印象には残るな

アダルトVRゲーム『VRカノジョ』がSteam Greenlightに進出。その狙いは? 意気込みは? イリュージョンに聞いてみた
イリュージョンか

【画像】ドラクエの攻略本のイラストいいよなwwwwwww
なつかしい

【悲報】俺様、あるアニメキャラと同じ名前のせいで毎日いじめられる。
たしかにそれはなぁ

【画像】中国のFateのコスプレのレベルが高い!これは輝く貌のディルムッドですわ
デュルムッドはいいねぇ

仕事から帰ったら妻が傭兵化していたwwwwwwwww
www

パトレイバーはリアルさだけならガンダムより上
もろさは

ペルソナ5のメインヒロインwwwwwwwwwwwwwwwww
合体するやつやぞ

【ネタバレ感想】GANTZ:O見て来ったったったwwwwwwwwwwww
へー

中村悠一 ← とてつもない人気声優だけどこれといった代表作が思いつかない
杉田の友達

【FF】外国人の竜騎士コスプレが本気すぎる…!
すげぇな

ペルソナ3:キタロー ペルソナ4:番長 ペルソナ5:
屋根裏

戦国三大無能武将wwwwwwwwww
いつもの佐久間盛政大好きな人かw

江戸時代の上杉家の排便方法wwwwwwwwww
楽する方向を間違えとるなw

●社会(最近の時事とか)
【日韓合意】元慰安婦の半数以上が現金受け取りを表明して内紛状態に突入wwwww
www

民進党・蓮舫、国籍選択宣言していなければ二重国籍解消できないと判明 → 戸籍謄本を公開しろと追及されて絶賛逃亡中wwwww
全力で逃げるよな

偽造旅券で不法在留していたペルー人一家を摘発 → 最高裁で負けて強制退去確定 → 「子供は日本語しか話せない」とゴネ得要求
親の責任だろアホか

【!?】自宅2階のトイレから下半身を見せつけていた男性を逮捕wwwwwwww 近隣女性「我慢し続けていたけど、もう限界」 → でも、よく考えてみると…
普通の窓が付いているトイレだったのか?
というか変態だったら通報は仕方ないけど、トイレなんだから露出してても仕方ないよなぁ

競馬で4億円、申告せず脱税容疑 寝屋川市前課長を告発
つうか負けた分も減税しないとおかしいよなぁ…

電通、労基法違反容疑で立件視野 本支社一斉抜き打ち
昔から大手で金もってるところはなんかおかしいところが多いのかね

20代女性に梅毒が流行…合併症で失明も
治るけど死ぬ病気だしな

インドネシア鉄道計画、日本は「鶏ガラ」に手をつけるのか=中国メディア
その鶏ガラなぜかあり得ないほど高いんですよ

ユネスコ分担金、政府が拠出留保 「南京大虐殺」文書登録に抗議 慰安婦資料登録に牽制も
共産党の政治利用をほいほい認めるんではなぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
かつて世界席巻の国内PC勢、世界シェアほぼ0%でひたすら売却先探す瀕死状態
メーカー品は高くて性能が悪かったからなぁ

クロマグロ代替魚「スマ」を完全養殖、愛媛大と県が共同開発…梅田の阪神百貨店でデビュー
食べてみたいかも

これぞ龍馬の3刀!87年ぶりそろって公開…「近江屋事件」血のついた掛け軸も 15日から「没後150年 坂本龍馬」展
ほほう

「絶滅」したヨウスコウカワイルカの目撃情報、中国
いまぁーす

北海道民は釣ったサケをバットでシメるらしい 真相を確かめた
写真じゃいまいちわからないけど小ぶりなのね

「宇宙マウス」2世誕生=大西さん飼育、帰還後に―JAXA
へー

USB接続のブランケットが登場。肩にもかけれてぬくぬく
USB電源のこの系統って、ほとんどあったかくならないよ

10人いたIT部門がリストラで消滅、担当者ひとりと200台のサーバーが残される
この人がいなくなったときに初めて問題に気が付きそうな会社だな

イギリス「えっ?日本にはグンマーという国があるんやろ?」 ドイツ「ワイもそういう認識やで」
未開の地らしいで

【ゆるキャラグランプリ2016】りそな銀行のゆるキャラ『りそにゃ』が1位から2位になったことで、大慌て? 「りそな勤めの親戚から、りそにゃに投票してと応援要請があった」
りそにゃを抜き去ったのがこんのすけ(ニトロプラス)でどうも審神者との熱い戦いがされている模様

おじさんのクリスマスケーキはバターケーキだったんだぜ(´・ω・`)
昔一度食って、それ以来食うのを避けてきたな

ねるねるねるねを大量に混ぜて食べるのが俺の夢なんだ(´・ω・`)
どう考えてもまずいんだよなぁ

飲食店が「原則禁煙」になるぞwwwww
喫茶店が地味にダメージなのかな?

がんにならず長寿で知られるハダカデバネズミは熱からくる痛みを感じないと判明
名前と風貌にインパクトがあるよね

あああ、チョコレート7000リットルが走ってる!!
あまーい

「パンツ脱がせてから読ませる絵本」て何だ!? と思ったらそういう事かw
色々考えるんだなぁ

この図で自分の星座と近い星座の人は相性が良いらしい
イエー

沖縄県以外に一県だけある雪が全く降らない県が意外すぎる
暖かいからな

続きに今日のニコニコ動画