食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

10/17 「シン・ゴジラ」モデルの深海生物ラブカが沼津港深海水族館で展示される

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「シン・ゴジラ」モデルの深海生物ラブカが沼津港深海水族館で展示される
しながわ水族館あたりで展示しねぇかなぁ

アニメ「月曜日のたわわ」 配信サイトをYouTubeからニコニコ動画へ変更
まぁ相性的にニコ動だよな

タニタ「ノリで作ってしまいました」 タミヤとコラボして0.1グラム単位で計れるミニ四駆の計量器発売
需要はありそう

【衝撃】ケルベロス加湿器の迫力がヤバ過ぎるwwwww溢れ出る冥界臭!
二万強くらいらしい

【衝撃】湖で白鳥の遊覧船を撮ったらラスボスにしか見えなかったwwwwwww
ラスボスというより隠しボス的な

アニメ好き大学生に「毎クール、アニメは何本観る?」と聞いた結果・・・少なすぎじゃね?
最近は見なくなったなぁ

最近、奴隷ヒロインが登場しないなろう小説増えてきてない?
テンプレは獣人幼女系奴隷

『ドラゴンボール ゼノバース2』新CMでフリーザ様が部下に的確な采配。全員私の部下になりなさい!
ちょっと興味はある

【速報】タイトー,店舗間通信対戦に対応した「NESiCAxLive 2(仮)」を本日発表。第1弾タイトルはAC版「THE KING OF FIGHTERS XIV」
顔がごついナコルルだな

[SPIEL’16]ペンギンをはじいて魚をゲットせよ! そこはかとない戦略性が魅力のアクションボードゲーム「ICECOOL」を遊んでみた
意外に好みなゲームかも

お前らがfateの主人公だったときにありがちなこと
まぁ生き残れないな!

【悲報】MARCH、ガリナン主人公にすらdisられる学歴だった
こっちは話題にもならない大学ですよ!

アニメ化決定した原作者「嬉しいです、キャラ達が動くところが楽しみですね」ニコッ 円盤売り上げ1000枚以下←これ
この人は編集にも恵まれてないっぽいし

なろう日刊ランク1位「セブンセンスという能力が出てきますが、これは作者が実際に持っている能力の名称」
燃えろ俺の小宇宙

なろう小説「国などより俺のほうが偉いのだから、俺がダメだと言えばその法律は無効だ。」
一時期何故かランキングに上がってたあれか

ラノベ作者さん、売れているにも関わらず新作が出ないことが確定し気力が尽きる…
これもなろうだけど、どっちかっていうと出版社の体力の問題なんじゃ

アニメ「美味しんぼ」がBD/DVD BOX化!デジタルリマスター版が全3BOXに
けっこう長くやってたんだな

ジェリドがカミーユと戦わないためにループを繰り返した結果
ジェリドは明らかに運のパラメータが低いからな

ガンダムの歴史年表が混迷を極めてる
そうでもない

村田雄介先生がおすすめする夜食が美味しそう
あかん

マクロスシリーズに登場するリン・ミンメイの当時の評価が酷い
まぁわかる

この漫画に出てくる女子がメガネを外した時のギャップがすごい
www

レビュー「このゲームはロードが長い!クソ!」 ワイ「ほーん…やってみるか」
ネオジオCD

●社会(最近の時事とか)
フィリピン最高裁判事「ドゥテルテ大統領が中国からの資金援助などと引き換えに南シナ海の主権を放棄した場合は弾劾に値する」
さてさて

サムスンの発火スマホ「ギャラクシーノート7」 航空機内への持ち込み禁止 国交省
チョッパリお前もニカ

【悲報】共産党「リニアはやめろ!」とゴネる
中国様のハードルを上げてはいけないってことだよ

“反日戦略”で打ち切りの日韓通貨スワップに再開論浮上…容易に受け入れるな
徹底的に無視をするのが一番なんだけど

【新潟県知事選】安倍政権に新潟ショック 再稼働NO、次の衆院選の選挙戦略に影響か
東電じゃな

【速報】実質北方領土返還の見返り提案 プーチン大統領「日露をケーブル(SoftBank)で繋いで電力買ってくれ、私がサポートする」日本政府は外国依存に警戒感
ロシアとソフトバンクが合わさり…

【二重国籍】蓮舫「法務省から国籍法違反に当たらないと文書で頂いた」
公職選挙法は?

【二重国籍】他人に厳しく自分には甘い? 逃げまくる蓮舫に三原じゅん子「政治家の資質として大問題」
政治家としては優秀じゃないかもしれないが、あれとしてはとても優秀かもしれない

【東京五輪】宮城県知事「ボート会場変更は被災者いじめ」
正直現実的ではないわな

●その他(管理人が気になったニュース)
【箱根駅伝】張本勲「中央大学の予選敗退は内紛が原因」 → 弁護士・野村修也「全くの事実無根。訂正と謝罪を強く求めます」 → 関係者のタレコミで内紛が事実と判明
どっちにしろ時間の問題だったんでねw

イスラム教徒「日本のラーメン屋はイスラム教徒に配慮して豚骨使うのをやめろ」
イスラム教国に行って、イスラム教徒意外のために豚を提供した方がいいのではないか?っていってみ?

“3秒ルール”はウソだった!食品落下実験2560回で証明される
わかってるよw

お前ら、来春WBCが行われるの忘れてたろ
もう別にどうでもいいや感

【朗報】 秋元康氏 「君の名は。」「けいおん!」スタッフと組んで2.5次元アイドルを結成
相性悪いと思うな

大人の[焚き火]入門 密かなブーム!←ホンマかいな?
ニッチな

みかん農家怖すぎワロタwww
新鮮な肉だ!

常識的に考えた : 【社会】信号ない横断歩道 9割の車が歩行者いても一時停止せず JAFの調査で判明
たいていタクシーは突っ込んでくる

ニューヨーク公共図書館には人が住んでいつでも館内を探検できる「図書館アパート」が存在した
へー

これが現在試運転中の「走る豪華ホテル」と呼ばれる新型車両らしい
庶民には高嶺の花やで

染谷将太が“修行僧時代の空海”を演じる日中共同製作映画「空海―KU-KAI―」発表 原作は夢枕獏
空海の時代なら中国と相性良さそうね

NICTが透明スクリーンに浮かぶホログラフィック3D映像技術を開発 車載ディスプレイに応用も
ロマンだが

続きに今日のニコニコ動画