食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

10/18 蒲田くん、こっちおいで~! ゴジラ第二形態を小動物のペットのように仕上げた3DCG動画がかわいすぎて萌える

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
蒲田くん、こっちおいで~! ゴジラ第二形態を小動物のペットのように仕上げた3DCG動画がかわいすぎて萌える
思ったよりかわいい

若い子知らないやつだこれ! 「ひみつのアッコちゃん」が現代風リメイク、Webコミックで連載へ
それは秘密

【艦これアーケード】イベント最新PV動画が公開!敵が8隻、大量の攻撃サークル、アケ史上最強の難易度だ・・・
次につけ麺博行ったときはイベント中か ズイ₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾ズイ

【FGO】「クレオパトラ」に対する皆の反応まとめ!さぁどうするカエサル?
そういやカエサルいるんだもんな

『ポケモン GO』捕獲率がアップするメダルの新システムを解説。オススメメダルを掲載
ねんがんのはかいこうせんのかいりゅーをてにいれやがったぞ

最下段中央のボタンはどこで使うんだwwww父が銀行で貰ったという『振り込め詐欺撃退SEデバイス』が強いwwwww
そりゃ戦のときだろ

昔のぷよぷよの説明書の説明文のゆるさwwwwこの時代はよかったなぁwww
良くも悪くもおもちゃだからな

同僚が送ってきた新型の監視カメラがヤバすぎる!!!!確かに監視してるわ
見られてる

これが出たらPSVR買うっていうゲーム
ガンダムゲーは少しやりたい

【ネタバレ】どんでん返し的なストーリーで、一番衝撃を受けたゲームって何?
ちょっとびっくり程度がいい

金色ロボは最強の証
初めから金色のやつは弱い

Amazon初の日本限定モデル!「Kindle Paperwhite 32GB マンガモデル」が10月21日発売!
ちょっと気になる

PS4『ガンダムバーサス』クローズドαテストのテスター募集開始!(10/31まで)都内のバンナム本社で開発中のゲームを直接体験!!
動物園になるのか

ゲーム史上最も失敗したハードwwwwwwwwwww
ネオジオポータブル

●社会(最近の時事とか)
【文学賞】ボブ・ディランさんへの連絡断念=ノーベル賞授賞式出席に期待―スウェーデン・アカデミー
どうなるんだろ

国連高官、日本に難民受容を要請 「公平負担の観点からも」 国連開発計画(UNDP)
鼻で笑ってやれ

沖縄サヨク「米軍関係者への食料販売を拒否して兵糧攻めにする」
滑稽な

慶大強姦事件、サークル代表の名前が「宋」と判明して絶賛炎上中wwwww
そうなんだ

7割超が死刑制度廃止に「反対」…FNN世論調査
うむ

またも朝日新聞が韓国ゴリ押し? 「IOCがボート競技の韓国開催を検討」と願望記事を書いてネット民大爆笑wwwww
嘘も繰り返せば本当になるっていってる

【動画】平昌オリンピックの公式PR動画が予想以上に意味不明でしょぼい炎上「日本とぜんぜん違う」
楽しそうじゃないかー

【領土問題】フィリピン大統領「中国に落とし前をつける!敗訴を受け止めろ」⇒大統領「中国、麻薬対策の賛同ありがとう! 南シナ海は共同開発しよう!」
地方のヤクザの親分と広域暴力団的な

【ワロタ】蓮舫「法務省に国籍法違反には当たらないって言われた!合法!」 法務大臣「違反だよボケが」
ですよねー

●その他(管理人が気になったニュース)
村上春樹がノーベル文学賞を取れない理由 そもそも本当にノーベル賞候補なのか?
ノミネートされているかどうかわかるのは50年後くらいだそうで

ヒトラーの生家、取り壊しへ オーストリア政府、聖地化防止で
現状としてメリットよりもデメリットの方がはるかに大きいもんなぁ

PL学園11・3「ラストゲーム」3年生の引退試合
ある意味、野球黄金期の終焉だよなぁ

竹富島に幸せ招く“夜の虹” 4年ぶりに観測
見えないだけで夜にも虹は出るってことね

土屋アンナ、公演中止舞台の和解協議は決裂 甲斐氏「今年中に終わらせたい」
まだ決着ついてなかったのか

【大河ドラマ視聴率】「真田丸」第41回は視聴率15.4% 幸村が大坂城に 茶々との再会も
真田騒動って創作なのか、知らんかった

日本史で1番つまらん時代wwwwww
奈良時代あたりかなぁ
基本的に文化的な波がほとんど

マクドナルド「ベーコンポテトパイ」売れすぎて数量限定販売
売れないからレギュラー落ちした商品なんだけどね

同じ米でも差は歴然! “高級炊飯器”6機種で白米を食べ比べてみた
そういや食べ比べってしたことない

CTC、トイレの利用時間をスマホで把握できるサービスを開発。オフィスビルなどで販売へ
個室の争奪戦か

米国、Galaxy Note 7を旅客機に持ち込んだら最大10年の懲役刑
完全に爆発物

あの「よっちゃんイカ」が焼きそばになった「よっちゃん風いか焼そば」をよっちゃんマシマシで食べてみました
おーまいこんぶ

犬はどこでオオカミから家畜化されたのか?
わんわんお

わさび寿司騒動で嫌韓ムード拡大…「ネット発」真偽不明の言いがかりテロに日本人激怒
あいつら限度を知らないからな

アニメに中国語字幕をつけて違法配信していた中国人を逮捕 → 「日本アニメを広めた貢献は大きい」と香港で抗議デモ
盗っ人猛々しいの例

【衝撃】急須の注ぎ口についてるビニールは外すものだったwwww
マジで!

続きに今日のニコニコ動画