食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

10/19 その愛は永遠に…… “千葉県のYさん”、橘万里花役の声優・阿澄佳奈さんに感謝のメッセージ「万里花を真の真のヒロインにしてくれた」

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
その愛は永遠に…… “千葉県のYさん”、橘万里花役の声優・阿澄佳奈さんに感謝のメッセージ「万里花を真の真のヒロインにしてくれた」
Yさんの話題もこれが最後かなぁ

滋賀県民の鉄板ネタ「琵琶湖の水止めたろか!」を実行すると滋賀県が水没し自滅することが判明
www

グラドルが戦国武将の甲冑を着たり脱いだりするだけの写真集(DVD付き)が発売決定 勉強にもなるらしい
にっちな

PS4/Vita『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』発売延期が発表。新たな発売日は2017年3月16日
どうしたのかとおもってたら

3DS『進撃の巨人 死地からの脱出』発売決定!ネオロマンスシリーズのルビーパーティーとTVアニメのスタッフがタッグを組み開発する新作ADV
まさかのネオロマンス

「鉄血のオルフェンズ」の録画率加算後の視聴率wwww
子供向けではないよなぁ

前期話題作「ダンガンロンパ3」、売り上げが3676枚の大爆死を遂げる
時間泥棒

ゲームが昔よりつまらなく感じる理由ってこれなんじゃないかと思うんだが…
うーん

お値段14000円の「はいふり」スク水、即完売し販売方法が変更される
売れるもんだな

PSVR買ったから、購入検討してるヤツの質問に答えるよ
まぁ様子見で

【ネタバレ】最も衝撃的だった「ゲームの裏切り者キャラ」といえば?
なんでケフカに入ってるんだよw

桃太郎電鉄とかいう殺伐としたゲームwwwww
仲間内では短時間でやるもんやで
全部ひっくり返されても笑って許せるちょっとやり足りないなくらいがいい

お前らをオタクにした原因のアニメって何?
魔神英雄伝ワタルじゃねーかな

【朗報】遊戯王ARC-V、あらゆるクソアニメを過去にする
すごいのか

『リゼロ』が大阪のメイドカフェ「メルカフェ」とコラボ! そして限定缶バッチガチャのシークレットがバレバレwww
あなた、怠惰ですねぇ

ガチ勢、寿命100日のポケモンGO Plusのバッテリーが2週間半で切れ始める
まだプレミア価格なのね

バンダイ、29年ぶりに“キン消し”復活販売 完璧超人も
ガチャでないのね

昨日買ったお豆腐が生きることを諦めようとしていた……。
箱入り娘なのに

モンハンにマリオメーカー… 2015年最も売れたゲームはどれだ!? ゲームソフト売り上げ対決クイズ!
半分くらいしか当たらなかった

●社会(最近の時事とか)
中国が主導するアジア投資銀行(AIIB)の初会合に鳩山元首相も出席
ぽっぽが出たことよりも、初会合だったことが驚きだわ

【青森】“自殺生徒が被写体”入賞取り消し、遺族が作品・名前公表
波風立てまいとした結果

【新潟】「忍者にあこがれ」手裏剣・刃物170点、車内から押収
ニンジャ!?ニンジャナンデ!?

【嘘嘘】 蓮舫「違法ではないと、法務省から文章で見解を頂いた」 法務大臣「そんなこと言うわけない」
文書を出せばいい話だな

民進党の言論弾圧事件、蓮舫「政治判断は介入させていない」と言い訳して火に油を注ぐwwwww
本国のマネだろ

【マジキチ】自民党が法案審議のため委員会開催 → 民進党「議論の場を作るな!強行開会反対!!」
活動家であって政治家ではないもんよ

慶應強姦事件、主犯格「宋」が韓国人と確定 → 宋の母親「私たちの心情も理解しろ」と逆ギレ
しゃべつにだ

公開むち打ち刑で女性泣き叫ぶ、異性交際で処罰 インドネシア
まぁ悲惨よね

●その他(管理人が気になったニュース)
師匠への辞任勧告、撤回嘆願=春日山部屋2力士が会見―大相撲
お金の問題が大きいだろうからなぁ

チョコ、健康志向で消費拡大=中高年が常食
あんまそんなイメージはなかったんだけど

国王死去のタイ、オーストラリア戦は無観客試合の可能性 アジア最終予選
最悪タイは試合放棄かもね
文化とお国柄が絡んでくるから何とも言えないけどねぇ

テレビ、ネット同時配信へ 法改正で19年にも全面解禁
生でCM付だったらテレビ放送と変わんないと思うけどなぁ

「留年は破滅ではない」 京大生向けメッセージに反響 「優しい」「社会人にも共通する」
圧倒的じゃないか!SG研の留年率は!

北海道の中に「岐阜」「鳥取」「愛知」がある! 全国の地名が集まりまるで本州
移住者の故郷か

【画像あり】初めてでも入りやすいラーメン二郎ってどこ?
食える気がしないのよねぇ

世界初、カキを完全陸上養殖 ウイルスフリーの海洋深層水を使い食あたりなしの「安心、安全」アピール
へー

世界各国でもっと人気のある甘いお菓子一覧が話題 日本代表は明治ミルクチョコレート
だいたいはご当地チョコだな

さすがにスーパーで売ってるのは初めて見たw
いくらなんだろう

日本の財産【戦艦武蔵を造った技術者たち】
信濃が未完成だったことを考えると大艦巨砲時代のラストよね

映画料金1800円は「高い」と86%が回答
700円くらいが妥当かなぁ

フリマアプリ「メルカリ」、違法DLされた漫画が売られ始め無法地帯化する
明らかに足がつくだろうに…

【週刊文春】将棋「スマホ不正」問題を渡辺明竜王が独占告白 三浦九段の対局を調べ「間違いなく“クロ”だ」と確信
疑惑を晴らしたいなら不正ができない状態で実力を見せればいい

車内アナウンスを歌える鉄道カラオケに「東京メトロ丸ノ内線」が登場 車窓の風景も再現……ってほぼ真っ暗だ!
需要はあるだろうな

続きに今日のニコニコ動画