食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

10/22 低年齢層がVRをプレイすると斜視になる危険性? PS VRのソニーと生理学の権威に見解を聞いた

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
低年齢層がVRをプレイすると斜視になる危険性? PS VRのソニーと生理学の権威に見解を聞いた
対象年齢高めなのね

スマホアプリ「三国志・乱闘」が事前予約開始後わずか半日で消滅 イラスト盗用疑惑にレイアウトもパクりの声
ギルティだったか

【悲報】母とラインしていると唐突にとてつもない一言を放ちたもうたwwww
それな

【衝撃】大学生が持参していた飲み物wwwwwwこれ豪の者が最終的にいきつくやつや…
酔えればいいねんってやつやね

人気イラストレーターの岸田メル先生、イベントで野獣先輩を描く
剣士の人だからね、しかたないね

ラブライバー、南條愛乃を「あいの」と読んだ渡辺直美に因縁を付け謝罪に追い込む
まぁラブライバーは数が多い分、面倒なタイプいるからなぁ

今期の万策尽きたアニメをまとめてみたがアニメ業界やばすぎだろ…
大変なんだよ

【悲報】「風属性」に作中最強キャラがいない・・・・・(画像あり)
風使いって漫画はそうやったぞ

『ファミコン』で良い意味で一番印象に残ったソフトwwwwwwww
大運動会だなぁ

吉田修平氏 「7年間お待たせしました!人喰いの大鷲トリコがついに完成、12/6にぜひお楽しみください!」
ほんとに出るのかねぇ

「ペルソナ5」 停止していた『女神異聞録ペルソナ』DLC対応を発表!DLC紹介動画が公開
無料にしたのか

スレイヤーズってアニメ面白い?
面白いと思うが20年前なんだよなぁ

【艦これ】『艦これカフェ』のメニューが公開! アニメ版で出てきたあの比叡カレーも登場するぞwwwwwwwwwwwwwwwww
艦これコラボにしては比較的マシ

「フルメタル・パニック!」の新作テレビアニメ「フルメタル・パニック! IV」2017年秋放送開始
ふもっふは?

PSVRで女子高生の家庭教師になるゲーム「サマーレッスン」でスカートの中をのぞく方法
なんというか

ニンテンドースイッチの大きさはどれくらいなのか?力業で測るとこうなる
3DSより一回り大きいくらい?

【悲報】ニンテンドースイッチはWiiU、3DSへの互換無しが確定
まぁないだろうね

【画像】ポケモンGOでジム設置を横取りするとこうなる
あれにそこまで夢中になれるのはすごいなとか思ってはいけない

カスタムメイド3D2でえるたそ作った結果wwwww
出来いいな

夏目友人帳のフィギュアが完全にアレと一致wwwww
鋼の

競女の原作最新話ブッ飛びすぎwwwww
えぇ…

バーチャロンこそロボゲー最高峰
キュイーン

アイドルマスター XENOGLOSSIAは普通に名作だと思う
流石にそこまでは評価できないが良作なのは確か

●社会(最近の時事とか)
高校成績「4」以上→月3万円 給付型奨学金の自民案
内申と専用テストで奨学金を出して、大学行ったら一定以上の成績の義務付けでいいんでねえの

【朝鮮日報】米国政府は自ら犠牲を払ってでも韓国を守るという決断を下せるだろうか
アメリカにとっては韓国も日本もどれだけ使えるかって意味での盾だろ
それを理解しているか、いないかの違いだと思う

【慶應強姦】主犯の韓国人・宋治潤が陵辱動画をばら撒いた理由がクズすぎると話題に
さすがはあれだな

サヨク団体「土人発言はワサビ騒動や朝鮮学校への補助金停止など、差別と対立を煽ってきた維新政治が影響している」
しゃべつにだ

【沖縄】サヨク活動家に出頭要請 → 警察署に仲間集結 → その隙にガサ入れ&ゲート前の道路が封鎖されるwwwww
www

【悲報】ドイツ銀行「米国に罰金払わないといけないから中国にある資金下ろすわ」⇒中国「いきなり言われても無理」ドイツ銀行「は?」←イマココ
ポッケナイナイ

【速報】松井知事の警察官擁護発言「ご苦労様」に批判6割賛同4割の電話殺到した結果⇒知事「発言撤回・・・しませーん」
賛同は一回だけど、抗議は一人で何回もしてそうだしな

【画像】活動家が「土人」と発言した若い機動隊員の顔写真入りのビラを作成、大阪府警に抗議
限度を知らないのはどっかのわさびの話と一緒だよね、不思議!

「日本が移民を受け入れていたら圧倒的な経済大国になっていた」 米国科学アカデミーが分析
アメリカだって移民に原住民が排除されてできた国だろw

●その他(管理人が気になったニュース)
豊臣秀吉は本当に認知症だった!? 歴史ファンたちが語る「真田丸」の本当の魅力/〈視線の先〉インタビュー
>撮影中に主人公の真田信繁を演じる堺雅人が、信繁の役作りの一環として人気ゲーム「戦国BASARA」の真田幸村を参考にしていると言っていたそうだ。
槍さばきやし

これは食べてみたい!?ハロウインを盛り上げるトリッキーなお菓子たち
正直食いたくない

アルミ業界に激震。ルーマニアで『25万年前』のアルミ製品が発見されていた
な、なんだってー

実は日本の近海には『太陽系最大の超巨大火山』がある!
まぁ噴火しないならそれに越したことはないな

漫画家の小路啓之さん死亡 「リカンベント」型自転車で転倒
極稀にこれに乗ってる人見かけるけど、そんなにスピード出るのね

【画像】ワイがネット銀行の画像認証で要求された三文字のひらがな、あまりにも酷すぎる
www

俺、これを見てスマホのカメラじゃ満足できなくなるwwwいいこと思いついたwww
すごいね…何を思いついたかは知らん

【動画】テスラが完全自動運転機能の紹介動画を公開し話題に。自宅から職場の駐車場まで一度もハンドル操作無し
へー

かつて核からアメリカ大統領を守るために作られた核バンカーには大量の歴史的フィルムが保管されている
核戦争後に役に立つかな

【悲報】白菜が高すぎて気軽に鍋が出来ない
鍋の季節はすぐそこだというのに

J( ‘ー`)し「あ、コーラ味のグミ買って来てって言ってたわね。これがそうかな」
ああ、ゴム味の

【動画あり】米ツイッター民、服を100枚着るというチャレンジに挑み死にかけ泣く
大きさに沿った服を用意しているならともかく、普通に考えればわかるやろ

「カップラーメンは電子レンジで温めてはいけないのか…」学んだときの小学生の表情
やる夫に見えてきた

とても大きい貨物を運ぶ時は赤い布が必要らしいぞ!!なんやこれwwwww
赤ければいいのね

【衝撃】公園にあった子供向けのメッセージがwwww
せやな

お疲れモードなら「ちょっと一息どうぶつタイム」なんてどうよ? 那須どうぶつ王国のスターたちに癒されまくろうぜ
癒やしはほしい

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad