食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

10/25 マンガ『幽☆遊☆白書』を読んだことがない大学生は約8割!マジかよおおおおおお

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
マンガ『幽☆遊☆白書』を読んだことがない大学生は約8割!マジかよおおおおおお
ドラゴンボールですら半分切ってる

「艦これ×ローソン」がまたコラボ!今回はローソン加賀だぞおおおおおお
映画やるからか

西尾維新デビュー作「クビキリサイクル」 アニメ化を記念した位置連動キャンペーン「クビキリサーチ」開催
大変そう

「そっちでもう、かべさんに会えましたか?」「あぁ本当に淋しい…」 肝付兼太さんを悼む声、後輩声優から続々
声優って死ぬまで現役なこと多いしなぁ

任天堂2大キャラのコラボ「マリオピカチュウ」爆誕 ついにゲーム史上最強のキャラクターが生まれてしまう
微妙な

鏡を使って光を導け。美しいグラフィックスが印象的なパズル「Archaica: The Path Of Light」プレイレポート
へー

「Pokémon GO」,ハロウィンキャンペーンが10月27日から開催。ゴーストタイプなどのポケモンが出現しやすくなる
イベントって概念あったのか

『フェイト/エクステラ』と『FGO』の情報が満載のニコ生が11月2日に配信
マフィアが出てこないバージョンかな

『シャア専用VISAカード』が発行開始。入会者全員にプリペイドカードのプレゼントも
もらえるプラモはガンダムなのね

このゴジラ、でかすぎる。全高約192㎝で約448万円のフィギュアが登場
でけぇ

『聲の形』興行収入19億円突破。入場者プレゼント“35mmフィルム”の再配布決定
ふむ

ネトゲプレイ中ボク「ふふふ お○ぱい揉みたーい」対戦相手「マイク入ってますよ」


ポケモンGO、メインユーザーは中高年だった
むしろ子供は長く同じゲームしない気がする

スイッチのサイズ比較画像が公開!デカ過ぎるだろう...
ちょっとでかいね

ぎゃるがんVR発売決定きたあああああああ!
だすのか

みんなペルソナ5ってどうだった?
このゲームで最大の悪役は鴨志田だと思うのよね

3大クソゲー擁護「戦闘は楽しい」「人を選ぶ」あと一つは何?
画像はきれい

『プレイステーションVR』追加販売のタイミングについてソニーがコメント
まぁ落ち着いたあとに考える

エース安田氏「2週間で50万台以上売れないハードは失敗に終わる。『ニンテンドースイッチ』も50万台の壁が成否のカギになる」
個人的にはそんな悪くはないと思ったけど、値段次第かな

『ペルソナ5』DLC「コスチューム&BGMスペシャルセット(葛葉ライドウ/真・女神転生if…/真・女神転生IV)」紹介映像
ライドウはちょっと欲しい

『魔女と百騎兵2』ティザームービー公開!PS4 Pro対応やいくつかの新情報も
ふむ

『ニューダンガンロンパV3』山寺宏一さんが一人5役を演じるモノクマーズをはじめ各キャラのボイスを確認できる最新映像が公開!
やっぱり上手いな

●社会(最近の時事とか)
【米大統領選】トランプ氏の支持率44.4%、クリントン氏44.1%でほぼ拮抗
どっちにしろオバマよりも悪くなりそうな気が

【韓国】安倍外交で15か国の首脳が日本を訪れるのに韓国を素通りwwwwwww
関わりたくないだろ

沖縄サヨク「ダンプカーのマフラーが右向きで排ガスをかけられた。警察が取り締まらないのはおかしい」
道路占拠している方がどう考えても

車内で寝込んだ客を市道中央に放置して事故死させた鬼畜タクシー運転手を逮捕…宮崎
交番か警察署にはいかないものなのかね

「私立高も無償化しろ」 学費問題解決訴え高校生らがパレード → 速攻で共産党の仕込みとバレるwwwww
アカじゃないか!

【衆院補選】朝日新聞「民進党が負けたのは反原発を争点にしなかったのが原因」
あ、はい

沖縄タイムス「逮捕されても生活に影響のない65~75才の老人」募集記事が発掘されて大炎上wwwww
こんなの平然と募集してるのか…

精神科医香山リカ氏「機動隊員は罵声浴びせても心理的影響無いからOK」「嫌なら配置換えしたら?」
早めに精神科にかかったほうがいい

民進党は蓮舫効果で勝てると思ったらしいwwww
www

●その他(管理人が気になったニュース)
J( 'ー`)し「ご飯出来たわよー!」 <カセットテープ>ブーム再び メーカーが復刻版発売
テープが伸びた!

日本人の麺のすする音がハラスメントに当たるらしいよwヌーハラだってさwwもう国に帰れよwww
それはわがままっていうんだな

<君の名は。>興収164億円で「ポニョ」「アバター」超え 邦画歴代5位
珍しくいいループに入ってるな

新しいセキュリティ国家資格「情報処理安全確保支援士」 維持費は3年で15万円に
会社負担じゃないとキツイだろ

「親子間の借金」に返済義務はあるの? → もし「口約束で現金手渡し」なら・・・
何故か半分なくなっていったお年玉の回収は無理ということか

「ときどき無性に食べたくなる」ジャンクフードランキング!1位はデブの代名詞的なアレ!!
年一くらいかなぁ…高い割には食った後微妙だし

“USB接続”の小型洗濯機が登場 超音波振動で旅先の汚れもちょこっと洗濯!
うん、まぁ…

「大きな箱をありがとう」 猫用トンネルをスルーし段ボールに入る猫の天然ボケがかわいい
ダンボールもらっくればよかったんや!

お弁当が「スター・ウォーズ」の世界になるフードピック ダース・ベイダーがハンバーガーに襲来!?
大人の方が喜びそう

「教員失格どころか人間失格である」vs「卒業レベルに達していない」 旭川高専で40年以上続く過激な駆け引きが話題に
北海道の一部地域でやってる体育祭系の挑戦状文化だね

【画像】妹(11)にタブレット渡して遊ばせたら、見事なまでの当てつけ絵描きやがったwww


【マジかよ】カラムーチョ4種をゴチャ混ぜ『奇跡のミックス味』を一足早く食べてみた → 企画物かと思いきや最高に激ウマでビビった!
ちょっと気になる

ベッキー33歳「魔女キキ」コスプレ写真公開 インスタに「いいね」6万件こんな必死なんだから許そうぜ
ま、まぁ…がんばれw

女優・高樹沙耶、大麻所持で現行犯逮捕
完全にマークされてたんだろうな

【画像】日本餃子協会って闇を抱えてるよね
なんぞこれw

出会ってはいけない超絶家具wwwww今年もこの時期がやってきたか
いかん

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad