食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

10/26 アニメ「信長の忍び」で釘宮理恵さんが正統派ツンデレを久しぶりに披露www

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
アニメ「信長の忍び」で釘宮理恵さんが正統派ツンデレを久しぶりに披露www
ねねはくぎゅなのね

ポケモンGOでハロウィンイベント開催!アメ2~4倍ボーナスと出現率向上、11月1日まで一週間限定
意外に短い

【朗報】島田フミカネ先生、ぽよよんろっく先生がイラスト担当のオナホきたああああああああ
えー

【下セカ】アンナ先輩が全世界で有名人になる
www

PSV『ダンジョントラベラーズ 2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書』予約開始キタ━(゚∀゚)━!
闇落ちものって珍しいな

もしもホワイトジャックだったらという漫画がtwitterで話題にwwww溢れ出るセンスwwwww
www

ラブライバー、声優の飯田里穂さんに対し「知らんがな」と発言した今田耕司さんを叩く
実はラブライブ見てないから知らない…

今期にハーレムアニメが全然ないという事実 もうハーレムの時代は終わってしまったのか?
需要はあるからまだ別のが出てくるだろ

DMM、Dlsiteがマイナンバー登録制となり脱税同人ゴロ発狂wwwwww
へー

ぼく「このOPいいね!フルも聴こう(^_^)」 2番以降「yo!yo!yeah!(謎のラップ)」
それな

食戟のソーマ原作者「最近のソーマは読者もしんどかったと思うけど、どうか読んで下さい。」
敵も味方もなんか小者っぽいって印象があるのよね

『ファミコンジャンプ』クリアしたったwwwwwwww
めんどそう

ついに流行りの「人狼ゲーム」買ったったwwwwww
ネットでやったほうが面白い

『ニンテンドースイッチ』初回出荷は200万台見込み!「逆ザヤ」では無い事も明らかに
問題は価格やね

これは酷い・・・『ファイナルファンタジー15』アイテム「モーグリ」の使い方が判明!でも便利そう(笑)
いけ!モーグリ!

『SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス』PS4版とVita版の比較プレイ映像公開!Vita版はインストールに3.5GBの空き容量が必要だぞ!!
ふむふむ

アーケードゲームのIPが筐体とスマホでマルチデバイス化。セガ,新たな事業戦略として「マルチデバイス×ワンサービス」を発表
ふむ

魔法騎士レイアースのOPアニメーションに使用されたセルが枚数6000枚wwwww
出来いいしな

なぜガンツは名作にならなかったのか
なんでもありってタイプは難しいよ

FF14、チートを3年間放置した結果ついに炎上wwwwww
そして誰もいなくなるパターン

『ジージェネ ジェネシス』マイキャラ作成やクエストなど新要素公開。Ex-Sガンダム、Mk-Vの戦闘シーンも
オリジナルはいつものメンツね

セガのAC用カードゲーム『コード・オブ・ジョーカー』がアプリに
つまらなくはないけど、金が回収できるタイプのゲームではない

アークシステムワークスのハロウィンイベントが10月29・30日に池袋で開催。『BBCF』『GGXrd』大会も実施
よくわからんイベントするのね

いい加減劇場アニメに流行りの俳優やお笑い芸人使うのやめろ
ちゃんと仕事ができる人ならいいで

アニメ化と実写化の両方に成功した漫画存在しない説
実写化成功の壁が厚い

【悲報】金色のガッシュの作者・雷句誠さん、自宅兼仕事場を売却するwwwwww
売ったのか

「何が本当のサウザーか見失ってた」イチゴ味じゃない原哲夫描く本気サウザー
イチゴ味に侵食される原作者w

桃鉄シリーズ完全新作「桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!!」の発売日が決定
久しぶりの

あの名場面も再現、ジブリ映画の世界に浸れる台湾の展覧会に行ってみた
ジブリの世界はVRで眺めてみたいな

「Apple Pay」にアニメ柄クレカを登録するとちょっとした罠がw
どっちも持ってないや

●社会(最近の時事とか)
民進と共産、TPP質疑に反発して欠席 → 国会が非常にスムーズになる
邪魔なだけなのよね

抑圧された生活の日本、自由な生活の中国…どこでも大声で話せるetc
そしてポイント制へ

中国政府、すべての市民をポイント制で評価するシステム導入へ
あ、これ粛清につながるパターンだ

偏向報道のやり過ぎで沖縄サヨクの犯罪行為が大拡散 → 沖縄タイムス「警察と市民を同列で比較するな」と発狂wwwww
さっさと活動家共を逮捕しないほうがおかしい

アパート追い出しは違法…消費者団体が家賃保証会社を提訴
だめな人とそれを利用する人たちのために大勢が迷惑被る例

大川小津波訴訟、石巻市側に14億円賠償命令…仙台地裁
難しい話だと思う

【動画】 花巻南高校野球部、檻に閉じ込め1日放置のイジメ動画が胸糞すぎる!!!! ツイッターから削除された動画を発見!!!!
あ、これマジなやつだ

【速報】訪日中の比・ドゥテルテ大統領「日本は最大の支援を実施してくれた、米国はくそ」と謝意の表明、日本は居心地が良いとも語り親日家アピール
なんでもいいのかね

【速報】「在特会」前会長で、政治活動家の桜井誠氏に対する脅迫や公選法違反容疑で5人キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
うわぁ…子供にやらせてる

【国際】天安門事件最後の受刑者、27年の刑期満了も出所確認できず。中国
生きているわけなかろう

2時間に渡って相手を暴行して死亡させた少年が「やりすぎた」と泣き崩れる
死んで詫びろ案件

検察が上告断念、無罪確定へ コストコ崩落事故
これはなぁ

航空機レーザー光照射禁止へ 米軍機も対象、違反には罰金 政府決定
しゃべつにだ

「たばこ1箱1000円に」=自民議連
どうする喫煙者

酒の安売り規制、ルールが判明 「原価+販管費」下回れば処分も 国税庁・財務省
どこが得することになるんだろうな

同居の男、容疑認める供述 高樹沙耶容疑者逮捕
色々と駄目だよなぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
復帰攻勢のベッキー 芸能界で再びポジション築けるか?
そろそろ、売りのひとつであった容姿では若い子に勝てなくなるだろうし
今まで築き上げていた優等生ポジションは自分で無どころかマイナスにしたし
巻き返しって相当きついよね

星空を見上げるはずが望遠鏡が見つめるのは地面、三菱自がCMを手直し
制作会社真っ青だなこれ

バミューダトライアングルの謎、ついに解明へ! 真実は“六角形の穴”に隠されていた
な、なんだってー

茶道の所作に含まれる暗殺対策にネット上で衝撃が走る
古事記にもそう書いてある

中古屋に来る厄介な客の注文が酷すぎる
頭のおかしいのは一定数いるからな

地下鉄の掲示板に書かれていた格言が話題に
みんなで幸せになろうよ

ペットと老夫婦の愛情を描いた漫画のオチが予想外すぎる
!?

仮装していきたい!都内&近郊の「ハロウィンイベント」2016まとめ
30、31は色々と混むところが増えそうなのね

電通「23:00~5:00まで全館消灯しまぁす!」 → 五時の写真がこちら
明かりを…明かりをつけてクレメンス

暇人がパンを焼くよー
猫飼いたい

【画像あり】鮎の食べ放題行ってきた!
そんなにいっぱい食いたいと思わないなぁ

全米で大人気のチャイニーズレストラン「PANDA EXPRESS」 日本1号店はラゾーナ川崎で来月オープンへ
早めにいっとかないとなくなるかもね

肉まんとは違うの?ローソンに「豚肉とたけのこ包みロール」--隠し味は紹興酒!
一回は食ってみたいな

プリップリのかきや銘柄鶏を贅沢に--てんやに豪華な「かきとホタテの海鮮天丼」&「ふもと赤鶏天丼」
天丼はたまに食いたくなる

やったー!松屋に「鶏のチリソース定食」が今年も--豆板醤&ショウガがクセになる?
ほう

【悲報】スマートウォッチのブーム、終わる
はじまってもいなかったけど

IKEAで食べられる「鮭のパンケーキ」がどう見ても…w
鮭はこんなんじゃないw

彼女に「ほっといて」みたいな反応されて本当に放置する人はなんなのか。何がしたいのか
ちゃんとダチョウ倶楽部みたいにやらないと駄目だろ
今までダチョウ倶楽部の何を見てきたの?

えっ、これ名字なの!? 「2016年珍しい名字ランキングトップ30」発表! 「酢」さん、「一番合戦」などさすがに珍名揃い
流石に出会ったことないな

キリスト像が何者かに破壊される→地元アーティスト「私が修復します!」→結果wwwww
ドドリアさん

続きに今日のニコニコ動画