食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

10/27 安倍総理が萩生田官房副長官から『シン・ゴジラ』を見るようしつこく勧められる

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
安倍総理が萩生田官房副長官から『シン・ゴジラ』を見るようしつこく勧められる
テンション上がったんだろうなwww

わかる人にはわかる痛バッグの見方が生々しすぎる
なるほど

ドラゴンボール初のコラボカフェがタワレコで開催すっぞ! 戦場感ある「ベジータサラダ」「ヤムチャのスパゲッティ」など
まだそんな概念なかったしなぁ

「シン・ゴジラ」のビル破壊シーンのメイキング映像が公開 飛び散った破片一つ一つの形が違う……!
ふへー

「Dr.スランプ」100話まで一挙無料配信、少年ジャンプ+で 毎日配信を合わせると150話前後読めそう!
懐かしい

【画像】ゲーセンで艦これの加賀さんのマット取ってきたwwwwww
しばふ絵のほうが好き

アニメ業界人「今年10月より来年1月番のほうが本当の意味で山というか地獄」
これからが本当の…

【画像】同人誌を買った直後の購入者、みんなウキウキでワロタwwww
せやな

【ネタバレ注意】「終わり方がきれいだった漫画」7選! → 「○○は違うやろ!」とツッコミ多数
まぁねぇ

『SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス』約20分にわたるシナリオ収録作品の紹介映像公開!
宇宙世紀はいいねぇ

「電車でGO!!」,ロケーションテストをタイトーステーション2店舗で実施。プレイ特典としてオリジナルクリアファイルや専用称号がプレゼント
へー

「実況パワフルプロ野球」で「デスノート」コラボが本日開幕。“デスノートECO”を使って相手チームのスタメン選手を絶不調に陥れよう
何だ殺さないのか

『ファイアーエムブレム』の女性キャラはなぜあんなミニスカートで戦場に向かうのか・・・
そりゃくっころのためだよ

『携帯ゲーム機』とか『コントローラー』の汚れって・・・
なかなか取れないんだよな

なろう作者「教会には避雷針が設置されているから雷が当たらない」
!?

【画像】実写ドラマ「咲-Saki-」の全キャストが公開されたぞおおおおおおおお
風越部長大変そうw

【画像】クロエさん、他の漫画で喧嘩を売られるwww「うっせ!富士山みたいな口しやがって!」
www

真島ヒロ先生、さっそくペルソナ5に影響されるwwww
ペルソナ!

●社会(最近の時事とか)
自動車から「エンジン」が消える!? ドイツで2030年以降の搭載禁止決議が採択
極端すぎ

サヨク活動家が道路で大暴れ、村営バスが通行できず来た道を引き返す → 沖縄タイムス「機動隊がバスを追い返した」と印象操作
またか

ネイティブアメリカン女性「これから自殺します」 → 現場に駆けつけた警官が射殺…アメリカ
oh…

タイの観光客が温泉旅館を予約 → 会議室を改装した『和室』に案内されて激怒
旅行サイトが悪のパターンか

韓国が買収狙っているスシロー、穴子ずしに虫混入の疑いで謝罪…兵庫
うさんくせぇ

【悲報】審議拒否を繰り返した民進党「まだまだ審議は深まっていない!与党は強行採決するなよ!」
HAHAHA!

【悲報】韓国警察国際犯罪捜査隊「日本と中国がサムスンにスパイを働いた」登場人物は全員韓国人という恥ずかしい結果にwww
自分がやってるから

【悲報】第三次世界大戦の結果が決定⇒ロシア、最新の防衛システムを突破可能でフランスが一発で焦土となる史上最強の核ミサイルの発射試験を実施
そんなのどこでも使えねぇよなぁ

【悲報】先日、国民謝罪した韓国・朴大統領が正常な職務遂行が不可能な状態!⇒知人女性の国政介入疑惑キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
占い師!

●その他(管理人が気になったニュース)
第2次世界大戦時のイギリス兵と日本兵のガタイwwwwwwwwwwww
流石にどちらもすごいな

おしっこ吸えるクリーナー、元三洋電機チーム開発
ペットの

【悲報】飛行機のビジネスクラスを利用したことがある人はたったの2割だけ
ないよ

一度使ったらやめられない「ファンレスPC」の魅力とは
わからなくもない

シャープ、スマホ充電できる「ソーラー椅子」を開発。都内スタバに導入
うーん

大川隆法「こんにちは、新海誠です。」
www

【速報】自動おにぎり製造機の導入、嘘だった!
なんだそりゃ

【悲報】とうとうタワマンの間取りにすら「水素水」が登場 これもう分かんねえな
信じなさい

【画像】京都水族館で売ってた「アレ」がぶっ刺さったパフェ、相当ヤバかったよな…
ヤバイな

【朗報】「ガリガリ君メロンパン味」期間限定発売 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
売れなさそう

【衝撃】講義中に鍋を食う強者たちが存在するらしいぞwwwwww
!?

海外在住の日本人が動画で訴え「マリファナの何が悪い?日本の常識が全てじゃない」
そもそも害があるってわかってるやん

沖縄になぜ大阪府警の機動隊員がいたのかを解説したニュースが話題に
テレビでもちゃんと伝えろよなぁ

GUのセルフレジに衝撃を受ける人が続出
ほー

続きに今日のニコニコ動画