食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

10/28 何してんすか姐さん! 声優・緒方恵美、まさかの“歌ってみた”挑戦に大反響「これは期待のシンジ」

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
何してんすか姐さん! 声優・緒方恵美、まさかの“歌ってみた”挑戦に大反響「これは期待のシンジ」
期待のシンジw

痛車でレース出場へ! ボーカロイド「結月ゆかり」公認レースチームが出資を募集中
今の一番人気かな

ゴジラ史上初のオンラインショップ「ゴジラ・ストア」11月3日グランドオープン
こたつもだすのか

今となってはスーファミのゲームはレトロゲーなんだよな
プレステすらレトロゲーだしなぁ

【MHXX】「こういうモンハンがやってみたい!!」って理想像ある?
拠点作成からするってのやってみたい

中国の 「アニメ展」くっそワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
www

「攻殻機動隊S.A.C. ONLINE」のオープンβテストは11月2日15:00開始。公式サイトで事前ダウンロードを実施中
ふむ

新作TCG「三国志大戦」,ロケテストで分かった最新情報レポート。プレイの順番待ち機能やカードのオンライントレードを標準搭載
カード排出は艦これ方式か

【画像】刃牙道の武蔵vs本部、一方的な試合過ぎてワロタwwwwww
マモレナカッタ…

実写版『咲-Saki-』の風越ドム役、役作りのために太る
ドムさん大変だな

「メス顔」で画像検索した結果www3番目に表示されるキャラワロタwww
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

【現実で出ちゃいそう】世界の各所で立ちション体験が出来るVRゲーが登場wwww
えぇ…

漫画版『Fate/Apocrypha』第5話感想 黒のセイバーと赤のランサーが激突。ジークフリートとカルナが互いに想起するのはかつての宿敵との神話の戦い
姉御がルーラーのときは水着じゃなかったっけとか思った

『ダークソウル』のカタリナ騎士や太陽の戦士ソラール、青ニートがTシャツ化
太陽万歳はちょっと欲しい

『ペルソナ5』の絵柄をセブンイレブンのマルチコピー機で購入。メインキャラクターとペルソナがセットに
この手のものって売れてるのかな

『FGO』“ネロのリサイタル”キャンペーンページ公開。条件を満たせば聖晶石がもらえる
特番にクラス:マフィアがいるかいないかだな

ナレーションはネロ役の丹下桜さん!PS4/Vita『Fate/EXTELLA(フェイト/エクステラ)』テレビCM映像公開!
さて面白いのかねぇ

【朗報】ニコニコ動画、ようやく「HTML5版」の提供開始!Choromeのサポート終了に間に合うのかな・・・
さっさと対応してほしい

ラノベ好き小中学生は4割~5割!専門家「読書の入り口になっている」
元々その役割だろ

【悲報】ニンテンドースイッチのロンチで『モンスターハンター』新作は無しっぽい!カプコン「現時点の計画にはない」
モンハンもそんなに数字取れなくなってきたし

ゲーセンで一番遊んだゲームは?
金使ったのは戦国大戦だな

●社会(最近の時事とか)
サムスン、営業利益29.7%減…ITモバイル部門の営業利益は96%減、“欠陥スマホ”の影響大
大変そうね

【東京】渋谷ハロウィン交通規制に「人を規制しろ」などの疑問噴出
やってもいいけど参加者には金払わせろ

【韓国】パク大統領支持率、17.5%に急落 初の10%台 20代支持率は2.4%
クネちゃんは辞めへんでー

マンスリーマンション入居者には 「NHK受信料の支払い義務なし」 東京地裁 NHKに受信料返還命じる
ふむ

【社会】なぜ日本人は有給休暇を取らないのか?「長時間労働=勤勉」「長時間労働=当たり前」という旧時代の意識
働けば働くほど会社が儲かった時代は終わっとるのに

沖縄タイムス「米軍機への危険行為を禁止するのはおかしい」
気が狂っとる

タレントの羽賀研二に4億円賠償命令、詐欺罪などで服役中…大阪地裁
なんかまた騙されそうな人だな

強姦事件を握りつぶした慶應大学、未だに主犯の韓国人・宋治潤を退学にせず絶賛炎上中
福沢諭吉も泣いてるな

民進党・蓮舫がパククネとの会談に意欲…マジコンとオワコン、夢のタッグ実現にネット民大爆笑wwwww
真面目にあってどうするんだ

内閣府、65億円相当の備品が所在不明に。一体どこに消えたんですかねぇ・・・
ポッケナイナイ

●その他(管理人が気になったニュース)
とんかつ屋で「先にキャベツを食べる」のはマナー違反!?マニア「出禁になってもおかしくない超失礼な行為。お前はキャベツだけ食ってろ」
昔行ってたとんかつ屋は好きにしていいけどキャベツも食べてねって言っとったな

「字幕組」アニメ無断公開で新たに2人逮捕、京都府警頑張ってるな
不良中国人

前の車が無茶な右折をしようとして渋滞していたのでクラクション鳴らしたらものすごい剣幕で人が降りてきた時の話
迷惑だなw

twitterで話題になった88歳のアマチュア写真家おばあちゃんがとんでもないスキルだったでござるwwwwww
すげぇ

江戸時代の日本もハロウィンみたいなことやってたようだぞ!!一体どんな仮装をってえぇ…
楽しそうね

【天才】イノベーションだのソリューションだのわけの分からない横文字ビジネス用語が出てきてもこれを覚えてたら完璧に対応できることが判明!wwwwこれで勝つる
それな

三笠宮さまのご逝去についてコメントした人物がある意味すごいと話題に
この方は現役なのか

現代版“偽兵の計”か スカスカのスタンドを偽のサポーターで埋め尽くす「Jリーグ水増し部」のチーム愛がすごい
ジャーン!ジャーン!

子どもがYouTuberのまねをしてぼや騒ぎに 黒焦げになったノートに父は「子どもとネットの付き合い方を考えるきっかけになれば」
子供は突拍子のないことするからな

SODが開発した“入れるとセクシー女優の音声が再生されるゴミ箱”がエコい ハロウィーンのゴミ対策で渋谷に設置
これ微妙な気持ちになるるやつだ

セブンイレブンとかいう有能商品を次々入れ換える無能
お気に入りがなくなると悲しい

【画像あり】海外の意識低い酒wwwww
洗剤にしか見えん

なか卯、史上最高額890円の「生うに丼」を発売!!
理想と現実の悲劇が起こりそうだけど

実際たこ焼きと明石焼ってどっちが人気なの?
明石焼きはどっちかっていうとジャンクフードではないよね

「ローストビーフめし」「海老アヒージョめし」などの変わり種おにぎりを「かむげん」で買ってみた
秋葉にあるのね

【画像】21世紀の最新拷問器具、なんと大阪で開発される これで殺されるとかマジで嫌すぎる
www

続きに今日のニコニコ動画