食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

11/04 アルテラのデザインを巡ってのhuke氏の発言がワダアルコとの確執を生みそうと話題に!大丈夫かこれ・・・

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
アルテラのデザインを巡ってのhuke氏の発言がワダアルコとの確執を生みそうと話題に!大丈夫かこれ・・・
まぁ複雑なんだろうな

絵画だけどくねくねするよ! ムンクの「叫び」が可動フィギュア化されてなんか楽しそう
ムンクさん

【悲報】全国の平田さんを煽ってる虫が話題になるwwwwwwwww
じゃあな

どんな金の使い方にも前向きになれる魔法の言葉があったぞwwwwww
艦これアーケードをやって経済を回そう

「三國志13 with パワーアップキット」,勢力を特徴づける新要素「君令」や城塞を建築できる「要衝」などの情報が大量のSSと共に一挙公開
最近の三國志シリーズに期待はできないんだよなぁ

『仁王』石田三成や島左近ら西軍の武将が判明。戦いを助ける陰陽術スキルも明らかに
へー

『戦国無双 ~真田丸~』NHK大河ドラマ『真田丸』特製衣装がDLCに。真田信繁の軍馬も登場
ゲームキャラが着るとしょぼいな

ハリー・ポッターの魔法の杖(1/1サイズ)やヘドウィグのクッションなどが当たる『一番くじ』が登場
USJで買いなさいw

【朗報】ゼノバース2がバカ売れ!初回出荷は140万本超え、前作を大きく上回る出足に
ほほう

【レビュー】「ベルセルク無双」がまたしても手抜きゲーらしい
予想はできた

【画像】PS2の500円福袋買ってきたんだけど、これどう?
500円ならまぁ

岡田准一さんがひらかたパークのポスター依頼を断った結果
知ってた

【朗報】 アメリカで販売されている日本人を模した人形が話題
www

全盛期の尼子氏、全盛期の六角氏、全盛期の佐竹氏
全盛期の尼子は働くの楽しそうだが、滅亡が待ってるしなぁ

ポケモンモチーフのハンドメイドシルバーアクセサリーが登場
見てると楽しい

●社会(最近の時事とか)
【改憲問題】民進党福島伸享氏「安倍さんはちょっと頭が足りないかも。祖父へのコンプレックスから『憲法改正した首相』になりたいだけ」
ただの中傷だからなぁ

TPP 与党が強行採決
アメリカの大統領選でどうにでも引っくり返りそうだけどねぇ

【韓国】国政介入問題で窮地の朴槿恵政権、再び反日カードを切る可能性も―中国メディア
まだウリの反日は終わってないニダ

【鉄道】「宗谷線廃止は大打撃」 沿線自治体、JR北海道に存続を要望
わかるけど使われないんじゃなぁ

【悲報画像】パリの路上で武装した難民同士が大乱闘で市街戦勃発!移民黒人系ギャングか?
ニホンハナンミンヲウケイレロ

【まーたはじまった】ババア共「クネクネは崔順実容疑者に操られていたんだから慰安婦合意は破棄な」
じゃあまずお金返してね、あとそっちの政府の責任だから会議などにかかった経費もね

【政治】民進・蓮舫代表 山本農相は自発的な辞任を
それ自身に対するブーメランでない?

竹中平蔵さん「日本のおもてなしは本物か?相手の立場になって考えなさい」
なにいってんだこいつ…

ヌスラ戦線に拘束された安田純平さんにXデーが迫る「取り返しのつかないことになる」
ずいぶん長いXデーだな

●その他(管理人が気になったニュース)
「銀色の電車」が当たり前になった真の理由
確かに東急は銀色ってイメージ

「宅配ポスト」は疲労困憊する配達員を救うか
消費者の心としては問題ないものでもあまり他人を介さず受け取りたいってのがあるだろうしね

【名古屋】主力が大量流出か…永井はF東京が獲得狙い、川又は仙台と磐田が争奪戦
降格がきっかけで草刈り場になるのね

冬へブルーマント 神戸・六甲山上の小便小僧
青色は寒色だから、さらに寒そうに見えるんだよねぇ

すし飯にビネガーを!?海外の「トンデモ和食」wwwwww
こうでなくては駄目だではなく、オリジナルはこういうものだと認知させるのはいいとは思う

名古屋には変わった鍋のもとがあるんだがおまいらの県にもある?
いろいろ食べて模索したい

2週間だけ見られる不思議な光景!"まるとしかくの紅葉"を覗いてみませんか
風流よね

50cm超の「柿の種」ギネス認定 亀田製菓
あんま価値がないような

【悲報】バスタ新宿、狭い分かりづらいトイレ足りない売店ないと利便性が最悪
店の問題は解決するやろ

大洗町のお祭りワロタw
あんこう鍋は食べてみたいが

【悲報】日本のコンビニ、3年後にはセブンローソンファミマだけになる
サンクスがなくなる以上、あとは普段使ってるコンビニだなぁ

上司「おい!この60円でアイス買ってこい!」わい「かしこまり!」
駄菓子屋には絶対あったやっすいやつ

意外と知らない!?【正しい絆創膏の貼り方とコツ】やってしまいがちなNGとは?
バッテンはだめなのね

真冬にスプリンクラーを切り忘れる すると翌朝、自然が神秘的な世界が生み出した!
思ったより神秘的だった

フィンランド人「初雪が観測されたので世界のみんなが雪をどう思ってるのか聞きたい」
都市があるところでの降雪世界一は青森らしい

海外「世界各国の像に命が宿ってバトル・ロワイアルしたら、どの国の代表が勝ちそう?」
ブーディカ像なんてあるのか

今の若者はサザエさんの「んがぐっぐ」を知らないらしい
むしろあったころしか見てねぇ

【悲報】真田丸視聴者「豊臣勝て!徳川負けろ!」
運命は変えられないというのか!

肉の万世の量り売りローストビーフや出来たて万かつサンドがウマすぎ!!
飲み放題が安めなのね

【国際】中国、ハイビームを不必要に照らした運転手に対して「ハイビームを数分間見つめさせる罰」を導入 深セン交通警察
www

「松山には東急ハンズがある」「高松では大阪のラジオが聞ける」 “四国ナンバーワン”をめぐる高松市と松山市の激しい争い
静岡と浜松とか、伊東と熱海とか

ラ王をいつも食べれない人の出てるCMが苦労人ばかりだと話題に
そういえばそうなるな

続きに今日のニコニコ動画