食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
佐野史郎が最強最悪の敵「Dr.パックマン」に! 冬の新作「仮面ライダー」映画、予告編公開
名前もすごいな

【朗報】ファッションセンターしまむら、ひっそりとガルパンコラボパーカー販売wwwww
しまむらはけっこうキャラもの出すからな

【悲報】ポケモンGOの運転・歩行中の起動禁止を要請した一宮の市長に脅迫メールが届く・・・ 「夜道に気を付けろ」
どこからともなく赤か、青か、黄色のボールが飛んで来るんですね

【艦これ×三越】品川プリンスホテルで「艦これ」の名曲を奏でるピアノリサイタル開催!
場違いだろw

『劇場版 艦これ』主題歌CDのジャケット絵が怖い・・・と話題に
私も帰れるのかあの青い海に…

もしもトトロの世界にスマホがあったらwwwwwこれはあっちゃならねえwwwww
まじトトロ

【衝撃】女子が誕生日ケーキにねぎとろ軍艦を頼んだ結果wwwwwwww
ここまでだと別のものに見えるな

「冒険王ビィト」10年ぶりの新刊発売、バロンとの戦いに決着
10年かぁ

押切蓮介×山本さほがゲームでガチ勝負!対談&描き下ろしマンガがWebに
結構面白かった

「こち亀」3.8mのミニチュア絵巻付き∞巻、描き下ろしのショートマンガも
へー

「死がふたりを分かつまで」のたかしげ宙が新鋭とタッグ、YGで新連載スタート
スプリガンのイメージの方が強いな

アニメ「かりあげクン」DVD BOX発売記念で、植田まさし描き下ろし4コマ公開
昭和的な

ラノベ作家「橘ぱん」さん早速TVデビューを果たす
政治家目指す人ね

ヒーロー文庫のラノベ『異世界落語』、『異世界迷宮でハーレムを』のコミカライズが決定 ここのところコミカライズラッシュが続いているな
まぁそんなには売れないと思うけどね

『ユーリ!!!』聖地の唐津・鏡山温泉にカツ丼を食べにくるファンが増加
舞台って佐賀なのね

誰がどう見てもちんこにしか見えない柿が収穫される
黒線を入れるな

「君の名は。」興収176億円突破!「ポニョ」「踊る大捜査線」ごぼう抜きで邦画歴代4位浮上
単独四位か

●社会(最近の時事とか)
【小1死亡】87歳男、軽トラで24時間徘徊…自宅素通りで2度の給油
それがわかったところでなぁ

しらべえ「ペッパーランチは女性一人でも入りやすい」とステマ記事 → レイプ事件を蒸し返されて逆効果に
??「今です!」

プロ市民が道路封鎖 → 警察が交通規制 → 琉球新報「警察の交通規制に観光客から批判の声」と偏向報道
県外から来てるから観光客の可能性も!

【米大統領選】トランプ勝利の可能性浮上でNYダウが絶賛暴落中
まぁそうなるな

【千葉】取調室で署員居眠り 盗撮容疑者逃走、中学校から飛び降り重傷 浦安署
きっと催眠薬とか打ち込まれたんだよ

【栃木】暴走族「響鬼神」メンバー4人を送検 深夜の国道で集団暴走
仮面ライダー的な

【飲酒運転】車内に水割りセット/基準5倍超…福岡で相次ぐ
これはひどい

「追いかけられてるねん」と車に乗り込みそのまま強奪 大阪
今頃車の色変えられてるよ

<豊洲移転判断先送り>膨れる補償 維持費1日500万円
東京都の不手際だしな、現状としてだから移転しましょうとかの方がとんでもないし

「家紋そっくり」、徳川家当主が商標登録に異議
そりゃ異議申し立てされるわな

●その他(管理人が気になったニュース)
J2降格の名古屋“大解体”社長と指揮官退任…闘莉王も退団濃厚
空中分解だな

【横浜M】中沢、大幅減“半額”5000万円提示に怒りあらわ
フル出場してこれでは…

【話題】巷にあふれる「北欧の暮らしは幸せ」説はどれほど本当なのか
市民、幸福は義務です

【経済】マック、「テキサスバーガー」当たり10月は21%増収 1月以降ずっと2桁の伸び
どんな味だか忘れたから食ってみたけど正直また食いたいとはならなかったなぁ

【企業】バイクが売れない…販売台数9分の1、原付は「絶滅危機種」、あの「三ない運動」で大打撃
家が国道近くにあるからわかるんだけど、明らかに暴走族がいなくなってる
車が必須なところに行けばまた違うんだろうけども

今月14日、70年ぶりの超弩級スーパームーンで巨大地震→世界滅亡へ! “第2のキリスト”降臨の可能性も急浮上
な、なんだってー!

セブンのコーヒーマシンが超進化! レジに並ばず買える便利さが凄い
それただの自販機…

秋の虫を食べるバーベキューイベント ガイド役は昆虫界の「ぺこ&りゅうちぇる」
好きでやってるならいいんでないかなw

ぱっと見、PCとは思えない変わったフォルムのミニパソコン「Diginnos DG-CANPC」
確かに

東京観光と同時に江戸を観光「タイムスリップタクシー」
へー

家電量販店のカメラコーナーの「売れ筋商品」が意外すぎたwwww
ちょっとなぁ

バス停で渡されたアンケート用紙が秀逸すぎた!
面白いな

【画像あり】死ぬまでにこういうアメリカ風のステーキ肉食いたい
固いってイメージしかないな

【画像あり】 歴代最大級のマカジキが釣れる その重さ514キロ
でかい

お寺の掲示板に書かれていた格言が話題に
せやな

【マジかよ】あの『ソフトめん』が姿を消しつつある!? 「製造業者が減り、米飯給食を増やしたため、麺給食の比率が少なくなってしまった」
あの微妙なやつか

【おそロシア】モスクワで17メートルもの巨大な像が建てられる→しかも像の名前がプーチン大統領のファーストネームと同じウラジーミル・・
つまり、わかるね?

続きに今日のニコニコ動画