食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

11/08 ミクさんの“背中”がついに! ボカロファンが透過スクリーンへの両面投影に成功

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ミクさんの“背中”がついに! ボカロファンが透過スクリーンへの両面投影に成功
後は厚みをつけるだけだな

禁書作者が人間業とは思えない執筆ペースで連続刊行し続けた結果wwww
読者が追いつけないという

ゲームの3D酔いってゲーム側の技術で克服できないものなの?
体調悪いときのみ酔うこともあるな

『パワプロ』三大よく分からない特殊能力「いぶし銀」「闘志」
なるほどねー

『ペルソナ5』が大ヒットした要因て結局なんなのさ?
レベル上げしてて苦痛にならないのがいいよなぁ

歴代主人公のペルソナ、どいつもカッコ良すぎwwwwww
どうせ別の使うしなぁ

高グラで日本中を観光したりドライブしたりできるのんびり平和散歩ゲー出たら買うよな?
そのへんはVRで出てくるんじゃないかなぁ

『三國志13 PK』舌戦に時勢(天数・学識・道義)の概念が追加。結婚・子育てにも少し変化が
まだ出てないんだっけか

北斗3兄弟がペイズリーの中にあしらわれてカッコイイ! 『北斗の拳』がモチーフのネクタイが12月に発売
ラオウとジャギしかいないけど

【Fate/Grand Order】死徒二十七祖も出るべきタイミングになれば、もしかするとFGOで出せるかもしれないという話
礼装では出てますし

「ラグナロクオンライン」,大型アップデート「Episode:Banquet For Heroes~七王家とユミルの心臓~」が本日実装
もう鯖落ちとかしないんだろうな

「ストリートファイターV」など10タイトルが最大80%オフになる,PS Store10周年記念「ご来店ありが10(とう)キャンペーン」を11月11日に開催
ロマサガ2と朧村正が気になる

「男の人ってこういうの好きなんだよね?」ってスカートをたくしあげて……この方法なら100%落ちるな(確信)
好きだね

【画像】ロンドン地下鉄の駅構内に『君の名は。』ポスターが出現、しかも評価星5!!
外国でもうけるのかね

『君の名は。』飛騨市での上映会効果で「喜六郎牛まん」“売れ行き”2倍!牛まんでてたっけ・・・
まぁ便乗でも誰も困らんし

『ポケモンGO』事故多発で世界一斉仕様変更実施!一定速度以上で移動中操作不可、バスや電車も入るぞ
個人的には電車でもバスでもやってないから困らんけど

●社会(最近の時事とか)
【画像あり】博多駅前の道路、いきなり大きな穴が開いて通行不可
なんかすごいことに

【民進党】蓮舫代表「支持母体の連合に左右されず野党共闘協議する」
合併したほうが速いだろ

村長「裏切り者の立候補で村民が疑心暗鬼になった」 61年ぶりに村長選が行われた大分県・姫島村がヤバすぎると話題に
これがムラ社会だ

カナダの海底から謎のビーコン音、軍も調査に
映画かゲームができそうな題材だな

神宮外苑火災、日本工業大学の学生の責任逃れの言い訳が酷過ぎると話題に…画像あり
お、俺は悪くねぇ

鈴鹿市、野菜価格高騰による給食中止を決定 → 批判殺到して慌てて撤回&市長「自分は知らなかった」と被害者アピールwwwww
知ろうが知るまいが責任取るのはトップやで

【神宮外苑火災】「前略、平素よりお世話になっております」 前代未聞のトンデモ謝罪文に批判殺到
カスだなぁ

【悲報】麻生副総理「米大統領は不思議な不動産屋さんかメール問題おばさんか…付き合うこっちはしんどい」
それな

【悲報】民進党「審議拒否しま~すw」→「採決も拒否しま~~~~~~~すwwwwwwwwwwww」
国民の声がぁぁぁぁぁぁ

【悲報】沖縄・高江に財政支援 「受けとるが決してヘリパッド容認ではない」「被害の補償は当然」
悔しい…でも?

【悲報】韓国、もう法律がめちゃくちゃ!第2の崔順実を防ぐため…崔一家の財産没収に関する特別法www
国民総火病だもの

●その他(管理人が気になったニュース)
【野球】 危険なスライディング禁止へ、来年導入検討
へー

【ANRI】坂口杏里の現在、ガチでヤバイ写真流出wwwww(画像あり)
週刊誌としてはなるべく派手に自滅してくらないかなとワクワクしてるな

ドラマ「勇者ヨシヒコ」で鉄腕DASH村のパロディーをやった結果wwwww(画像あり)
www

【悲報】最近の子供は電化製品に慣れすぎて火の危険性すら知らない
今はアルコールランプとかも使ってないんだっけ

【天才】新型のビールパッケージが便利すぎたwwwwこれはいいものだwww
いいね

アップル、「減収減益」地獄突入…「革新性」喪失が鮮明、顧客つなぎとめ策が必須
ジョブズの会社だったからね

【過激】日本では放送中止レベル / 香港のラーメンCMがヤバイ!
色々とヤバイなこれw

アーチェリー愛好家(68)「家に入った強盗の尻を弓矢で射抜いたが逃げられた」
矢をケツにうけてしまってな

【画像】イスラム国を狩るイラク軍特殊部隊「黄金師団」、髑髏のマスク、黒色のハンヴィーを乗り回す死の部隊
いやはや

盛岡でわんこそば選手権 403杯食べた会社員が優勝 ※15杯で普通のかけそば1人前です
よく食えるな

【悲報】名古屋グランパスの10番「ワイは一緒にJ2で頑張るで!」フロント「はいクビ」
もう戻る気無いだろ

サイドブレーキはとても大事だということがよく分かる、車載カメラからの映像
あーあ

森の建築家、ビーバーが7年かけて築き上げた巨大ダムが決壊する様子
しれぇ

「もっと撫でたまえ」と、なんだか偉そうに催促するコアラ
偉そうだな

小鳥たちがわらわらとカピバラに群がる動画がかわいい
癒やし

続きに今日のニコニコ動画