食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

11/09 交通事情で死ぬほどパンが余った北海道のパン屋さん 「おいパン食わねぇか」の呼びかけで大逆転売り切れを果たす

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
交通事情で死ぬほどパンが余った北海道のパン屋さん 「おいパン食わねぇか」の呼びかけで大逆転売り切れを果たす
名前が卑怯すぎる

あふれ出る木村明広の003愛! 劇場アニメ「CYBORG009 CALL OF JUSTICE」がコミカライズ連載へ
へー

【画像あり】ライブ中にステージに投げられた物がヤバイ!これ、君たちの誰かだよね?(偏見)
誰だスペランカー投げたのw

もののけ姫の名言の日常会話での使い方wwwwwwこれは使ってみたい
黙れ小僧

【激ヤバ】おまえらはこれを知ってはいけない!やめなさいっ!人に戻れなくなる
いかん

大河でやって欲しい戦国武将で打席組んだ
島津はそろそろ…と思うけど、幕末メインでだしどっかの国が面倒だからなぁ
後北条5代とかはちょっと見てみたい
話としてけっこうすっきりするのは立花宗茂かなと思う

【?】 声優の井上喜久子さん(17)が娘・ほの花さん(18)と制服姿でグラビア共演
おいおい

【朗報】KIBIT、福袋の景品になる
嫌な名前の人工知能だな

ゲームアプリ『ねこあつめ』実写映画化決定! 伊藤淳史主演で2017年公開
3分アニメあたりが妥当な線だと思うけど…

『シン・ゴジラ』実況中のウルトラ兄弟の反応が話題に
負ける未来しか

『となりのトトロ』絵コンテに書かれていたトトロの叫び声の意味がこれ
えぇ…

これが面白いほどよくあたるオタクタイプ診断チャートらしい
Mだった

『攻殻機動隊 S.A.C.』シリーズの神山健治監督が語る、アニメに実在の街が登場するようになった経緯
へー

●社会(最近の時事とか)
【速報】ドナルド・トランプが当選確実、第45代アメリカ大統領に就任へ
さてアメリカが安定より刺激をとったことで世界が揺れるな

【悲報】読売新聞社発刊予定の『ヒラリー、女性大統領の登場』、トランプ勝利でAmazonから消滅wwwww
ヒラリーはほんと選挙に弱いなぁ…

やりたい放題の沖縄「反対派」、事務局長が大阪出身のパク・ホンギュと判明して非難轟々
土人やないかい

【政治】神奈川県、朝鮮学校生徒らへの補助金見送り
しゃべつにだー

【反応】韓国市民団体、朴大統領への抗議デモに参加した女子高生を暴行=韓国ネット「全ては朴大統領のせい!」「朴大統領と一緒に韓国から追放するべき」
殴ったやつが悪いだろw

博多駅前陥没の復旧工事、NHKがライブ配信中 まるでシン・ゴジラ
コンクリを注入する車両だしな

大川小の津波訴訟、遺族側も控訴へ
最高裁まで行くだろうな

両備バス運転手また運転席でスマホ、貸し切りバス運転中 HP上でおわび「世間の皆様に不信感」
動いてない時くらい…って思うけど
自社で問題になってる時にやっちゃうのはあれよね

【決して真似しないで下さい】有志が本当にLED電球なら発火しなかったのか検証
いやはや

犠牲者ゼロだった博多の陥没事故で日本の危機管理能力の神髄を見た
死人や重症者がでなかったことは評価に値するよな

●その他(管理人が気になったニュース)
【米大統領選】レバーを引いて投票? アメリカの投票は日本とこんなに違う
どっちがいいかって訳でもなさそう

ドイツ人が3分に凝縮した日本の美しいコントラスト 寺社も音ゲーも原宿ガールも
洗濯機が目立つな

ハロウィンでカオナシに本気でなりきった幼稚園児 お母さんに話を聞きました
顔白く塗らないか、お面の方が楽しめたんじゃないかなぁ

あずきバーの井村屋、アイス売れて最高益 猛暑で好調
近所であずきバーは売ってないんですよね…やわもちアイスは売ってたけど

「日本農業新聞」に注目集まる TOKIO・城島「定期購読」告白で
TOKIOは奇跡的に農業と出会ったよな

“芸人キラー”徹子を笑わせろ まさかのネタ番組初司会
企画成立の時点で面白いが

中国で「ニセ秋田犬」横行 血統良ければ1000~2000万円で取引
なんでもかんでもだなぁ

別人みたい? 中山美穂のイメチェンにネット上で驚きの声
年取ったなぁとしか

自販機で買える缶入り「デミグラススープ」が美味いと評判
見かけたら買ってみよう

社長秘書に聞く!好感度上げる「究極の差し入れ」の選び方
おもしろい

そぞろ歩きが楽しい♪九州を代表する人気温泉地「黒川温泉」おさんぽガイド!
黒川温泉はちょっと興味あるんですよねぇ

10,000冊のマンガが無料?名湯百選に選ばれる源泉かけ流しの温泉宿がお得感しかない
むしろ一人旅の時とかによさそう

レッドカード提示された選手が仕返しに主審に頭突き→主審はクモ膜下出血で死亡
最後までカスじゃん

【悲報】ワラ・ゴジラ、例の火災事故を受けLEDによる電飾を中止
しかたないね

『ペヤング』に“わかめ”がどっさり!?「わかめMAXやきそば」--醤油&味噌の「わかめMAXラーメン」も
どうなんだろ

カラムーチョ&すっぱムーチョが“一平ちゃん焼そば”に!--刺激的な味わいに特製マヨを合わせて
最近インスタント焼きそばとお菓子を組み合わせるのが流行ってるのかね

広島人が「広島焼き」のテロップでキレて抗議→NHKのテロップが「お好み焼き」に差し替えに
土地の者でないとよくわからんのよね

続きに今日のニコニコ動画

FC2Ad