食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

11/12 乗用車に変形する人型ロボット、本格的な事業化へ発進 顔が「勇者」風だと思ったら大河原邦男本人が協力

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
乗用車に変形する人型ロボット、本格的な事業化へ発進 顔が「勇者」風だと思ったら大河原邦男本人が協力
最近この手の顔を見ないなー

幻のポケモン「ミュウ」誕生秘話を生みの親が語る 有野課長の「ポケモン 赤・緑」151匹コンプ挑戦の最終回が公開
終わったのか

【画像】6食で約三万円、ガルパンのコラボカップヌードルをご覧くださいwwww
そんなの売るのか

『ドリフターズ』って『Fate』に似てる気がするんだが
本人言ってなかったっけ?

アイドルマスターとゴッドイーターがコラボwwww小鳥さんのオペレーションも使用可能に!
!?

【動画】実写ドラマ「咲-Saki-」のCM公開きたああああああああ
シュール

【言っちゃった・・・】日経「WiiUの惨敗はソフトの品ぞろえと、液晶画面付きコントローラーという独自設計が招いた」
でかいことだと思う

【AGP】フィギュア「セイバー アルトリア・ペンドラゴン」がダサい・・・
なんだこれw

強化されたと噂のGoogle翻訳にあの名台詞を投入したら違う誰かが死んだwww世界線がズレやがった!!?
桃子?

ミニファミコンで『魔界村』クリアしたらボロクソに言われた
邪道だな

【業界の闇】P.Aに続き、制作会社シルバーリンクもアニメーターに内情を暴露される…
個人あいてだから好き勝手やられるんだろうな

【悲報】冬アニメ一覧、目玉の無い糞だらけ
毎回糞って言われてるけどねぇ

赤いガンダムMk-III?!『 アナハイム・ラボラトリー・ログ』矢立文庫にて連載開始決定!
ほほう

アニメ『ポケモン』のヒロイン交代について山寺宏一さんが物申す
女が入れ替わるw

『シン・ゴジラ』蒲田くんのモデルとなった深海生物「ラブカ」の図解が反響
蒲田くん

●社会(最近の時事とか)
【産経新聞】今や支持率5%の朴大統領が最後は「日本たたき」に逃げなければいいが…
宣戦布告でもしないと無理でないかね

職員「子供の将来が不安で税金着服してギャンブルにつぎ込んだ」 町長「無罪」…千葉県白子町
うわぁ

税金滞納で口座差し押さえられた男、「俺の金を返せ」と市役所で大暴れして逮捕…埼玉
馬鹿だからな

著作権契約を締結せず店内で生演奏「著作権侵害」…JASRAC、静岡の飲食店を提訴
カスラックはまさに音楽の敵

83歳女性「ブレーキをかけたが止まらなかった」 2人が亡くなった車暴走死亡事故で供述…立川
かまわん、いけ

【末期速報】鳥越俊太郎「おかしい、植民地の安倍がトランプに会ってどうする」 ←謎の批判を展開どういうこと??
やっぱり…あれに…

【韓国発狂】 米国連邦議会選挙で親韓派議員全滅キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 2ch「資金不足でロビーに失敗」「韓国ホントに金ないんだな・・・」
珍しくいいニュース

中国「習近平がトランプに電話で祝意」 トランプ「電話なんか来てねーよ、中国許さん」
www

【原発】賠償の追加費用、国民負担に 経産省案
ボーナス出てる原因企業を整理するほうが先だろ

【社会】慶應「集団強姦」3人を無期停学 主犯格Sは発表前に大学で…
もはや慶応は地に落ちたな

入れ墨調査を「プライバシーの侵害」として提訴した大阪市職員が敗訴
まだやってたのか

●その他(管理人が気になったニュース)
イタリアンの川越シェフ、韓国の漬物を研究する『キムチ研究家』に転身
www

アメリカの書店にヒラリー大勝利特集の雑誌が続々と届く
これは悲しい

教員が修学旅行中にデリヘルを呼んで懲戒免職になったけど24時間勤務はおかしい
そういえば廊下に先生とかいたな

これが忘年会シーズンに現れる厄介者の名称らしい
めんどい

欧米「プロゲーマーもYouTuberも立派な職業」 日本「下らん事してないでまじめな職に就け!」
自分で責任を取れればいいと思うんやで

【悲報】父、息子の言葉に咽び泣くwwwwwwドンマイですwww
泣いていい

これはげんなり…… カラフルな「わたあめ」を作ろうとして試した結果→超リアルなゴミボコリに
これはw

続きに今日のニコニコ動画