食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

11/14 コロコロ編集部「ボンボンが廃刊して寂しい。ライバル不在の独走状態」

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
コロコロ編集部「ボンボンが廃刊して寂しい。ライバル不在の独走状態」
コロコロも別に安泰ってわけでもないしなぁ

【画像】FateGO、アニメ化のキャラデザ・・・
まだ動いてるの見れないからなぁ

【画像】スケットダンス作者が描いた『こち亀』のこち亀感が凄いwwww
ちゃんと寄せてるな

【画像】『ガルパン』のパーカー、普通に着られそうなデザインでワロタwwww
そう、若い子ならね

バケツプリンの亜種 カラーコーンを使った3キロの巨大プリン作りが、予想通りの展開すぎてある意味"大成功"
プリンは自重に耐えられないんだよねー

「JTB時刻表」史上初! モーニング「終電ちゃん」とのコラボで特別出張漫画が掲載
最近時刻表もその役目を終えつつある気がするけどね

ついに喰ライマックス! 漫画「トリコ」が11月21日発売号で最終回へ
華がない漫画だったなという印象

「ダンジョンズ&ドラゴンズ」、米国立ストロング博物館「殿堂入り玩具」に選ばれる 「有名ビデオゲームに影響与えた」
大体のRPGの基礎だしな

名前呼ばれてますよ? 漫画の「ふきだし」や「効果」をモチーフにしたセリフっぽくなるハンコが登場
使えるのかこれw

PSVR『アイドルマスター シンデレラガールズ VR』追加楽曲は6曲でシーズンパスも!11/16にアップデートも来るぞ!!
まあ追加してくるよな

「ポケモンGO禁止 再度のお願い」香川・金刀比羅宮が強く禁止する理由とは・・・
他人に迷惑をかけないという常識

『バンドやろうぜ!』がアニメイトをジャック! 各店舗に等身大スタンディーやポスターが登場
ステーキ代

『幼女戦記』主人公ターニャ・デグレチャフ役は悠木碧さんに決定。OP/ED情報も明らかに
まぁ妥当

『ドリフターズ』のコラボメニューを秋葉原の飲食店15店舗で味わおう。メニュー注文で限定ポストカードもらえる
店舗数多いな

ラッピング電車「京急セガトレイン」が本日運行開始。羽田空港で行われた撮影会&「ぷよぷよ」細山田水紀氏への囲み取材レポート
乗らないしなぁ

「実況パワフルサッカー」の事前登録が本日スタート,登録数10万件突破で「SR 白瀬みなみ」が全員プレゼント
どうなんだろうね

『動物戦隊ジュウオウジャー』草加雅人っぽい男がジュウオウバードに変身
めずらしい

ファミコン時代のゲームが、アナログTVの「滲み」前提でデザインされてるのがよくわかる。
なるほどなぁ

復興×ポケモンGO(Pokémon GO)でラプラスが出まくっている石巻に行ってきた
この手のイベントは短期間でやるのが正解かも

日本史史上一番有能な戦国大名wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
たしかに元就はすごいのよね

映画「君の名は。」の「口噛み酒」 三葉の言う通り「酒税法違反」なのか 税理士が解説
かもすぞー

技も再現! プロレスラーが“キン肉マンマスク”をかぶってみた
さすがに本職

組み立て難易度宇宙一!? ヤマト最新プラモは手も心もシビれる
新しいヤマトみてないな

水上を走る! ラジコン船になった戦艦ビスマルクがカッコいい
このスケールだとゲーム一本くらいのお値段っぽい?

●社会(最近の時事とか)
【新大統領】トランプ氏、ホワイトハウスに転居せずトランプタワーを実質的な公邸+政権本部として使用する考えであることが判明
ほう

蓮舫「二重国籍? オフレコで説明義務を果たしたのでセーフ」
アウト

選挙結果に抵抗する暴徒…ヒラリー派のヘイトデモ、全米各地で負傷者を出しながら拡大
自分が一番

不法滞在16年間の韓国人「トランプが当選して以降、眠る事ができません」
うわぁ…

トランプ「メキシコとの国境に壁を築いて犯罪歴がある不法移民を強制送還する」 → 不法移民が猛反発して抗議デモ相次ぐ
不法入国者がのさばってる時点でおかしいのだよ…日本もね

【米大統領選】FBI長官の書簡が「打撃」 クリントン氏が敗因語る
本質はそこでない気がするけどね

めぐみさん拉致 横田夫妻悲痛「生きて、会いたい」
交渉相手がまともじゃないしなぁ

福岡保育士刺殺:刑期終えた直後の犯行 支援者らショック
欲望のまま人殺しをした人は死刑でいいと思うのよ

●その他(管理人が気になったニュース)
21世紀、中国語は英語に代わる「世界の共通語」になるか=中国メディア
中国人は増えるけど、中国語は…って感じじゃないかなぁ
ぶっちゃけ漢字の壁が高すぎるしね

容量は9.6(黒)GB。松崎しげるコラボのUSBメモリーw
なんだこれw

自転車用お掃除キットでドロドロチェーンがピカピカに!.
ガッツリ乗ってる人には便利かも

用意するのは、塩とごはんと『まごころ』 土井善晴が作る至福の90秒おむすび
へー

幻の高級ポッキー!一箱1000円の「大人の琥珀」、ウイスキーのおともに
そんなのあるのね

2018年大河ドラマ『西郷どん』は第二の『花燃ゆ』になる!? 大河ファンが不安視する幾つかの理由
まぁ悪い予感しかしないよね

「大戸屋」はなぜ「やよい軒」に勝てないのか? お家騒動より深刻な"低収益"という問題点
そんなもんなのね

ニッポン俳優名鑑 高嶋政宏&高嶋政伸 ベビーフェイスから異形の怪優へ。最強の高嶋はどっちだ!?
この一族は色々と苦労してるよね

無人運転バス、田沢湖で全国初の公道走行実験 内閣府とDeNA、仙北市など 
コスト安くバスが運行できるといろんなところで夢が広がるな

イギリス人「お前らの国にはローマ帝国が作った建築物は残ってる?」
ローマである

男の夢!食べても食べても肉が消えない「メガ炭火焼肉丼」、魔法かよ!
ちょっと興味ある

実際香川県民ってどれくらいうどん食べるの?
体はうどんでできていた

「まだ習っていない公式で問題を解いたらバツになるのは当然」教師のツイートが物議
受験勉強しか教えられなさそうな教師だね

柿安 口福堂から“いちご大福”の新作!まるで水玉模様みたいな「まるごといちご大福(こしあん)」
むむむ

緊急時にこれは使える……! 缶詰めをスプーン1本で開ける方法
どっちが壊れるか?って感じな気も

続きに今日のニコニコ動画